先月軽い風邪を引いた後、体のだるさが2週間ほど続きその後は少し動いただけでタイトルのような症状や、心臓のあたりが重苦しくなります。また、この症状が出る時は、胸焼けや下痢というほどではありませんが便意をもようします。そのほか、冷や汗をかいたり下半身がだるくなる時もあります。2〜3時間ほど休んでいれば治るのですが、もう1ヶ月ちかくこんな状態です。以前は脈拍数が1分間に85から98ぐらいありましたが、この症状が出てからは68から78ぐらいと、遅くなりました。血圧は軽い薬を服用していて上が107下が78くらいです。また、糖尿病と診断されたことが有りヘモグロビンが今は、5・6で薬は飲んでいません。以前にもこんなことがあり検査をうけましたが異常無しといわれました。しかし検査の時に限って症状が出ないんです。心臓の働きが弱っているのでしょうか。 年齢は50代後半女性です。