検索結果:9,049 件
四歳の子です 二週間ほど前に微熱が続き溶連菌になり、抗生剤ワイドシリンを10日分出されましたが、ほとんど飲めなく4日分くらいしか飲めていませんでした。 昨日喉の痛みと体の発疹、39度の熱で小児科行ったところ検査はせず、溶連菌とのことでメイアクトを三回分飲んでいます。 まだ、熱...
9人の医師が回答
1歳男児ですが気管支が弱くよく風邪をこじらせ気管支炎や肺炎になります。 5日前ぐらいから咳を始めたので小児科を受診、 現在メイアクト等抗生物質を飲んでいますが(今日で3日目) いつものように咳がひどくなってきました。 せき込むのと同時に呼吸する時痰が絡んでるのとはまた別のような ...
1人の医師が回答
土曜午前中に小児科受診、インフルエンザの検査もしましたが陰性でした。土曜午後になり40度に突入、再び受診しましたがインフルエンザ検査はやはり陰性でした。メイアクト、ビオフェルミン、カロナールを処方してもらいました。土曜夜と日曜明け方にカロナールを飲み、一旦熱は下がるも再び40度の高...
2人の医師が回答
いつもの小児科でオゼックス、鼻水、咳の薬を4日間処方され飲みましたが、なかなか鼻水は止まりません。咳も収まらないです。 このパターンでいつも、メイアクトなどほかの抗生物質を処方され、ずるずると長引きます。熱はなく、レントゲンで気管支がやや白くなっているのはいつもの診断です。
先週の土曜日あたりから黄色い鼻水が出てたけど、熱がなかったので今週の月曜日耳鼻科へ。以前(6月始め頃)と同じ症状だったので、全く同じ薬をもらいました。薬は…メイアクトMS10%、ノイチーム10%&ペリアクチン散1%(これは混合)です。それを飲んでからなのか、下痢までいかない...
1週間程前から子供の風邪を貰ってしまったようで約3日高熱が続きその時に病院から錠剤が飲めないためメイアクト(抗生剤)とアスベリン、ムコダイン、トランサミンの粉薬を頂きました。熱が下がったと思ったら食事も固形物が食べられない程の喉の痛みが出て次の日は耳まで痛くなりました。
そして今少し吐いてしまったので、もしかしたら胃腸炎なのかな?と心配になりました。処方して頂いた薬にメイアクトMSというのがあり、これも関係しているのでしょうか?白っぽい粒々は心配ないのでしょうか?胃腸炎の可能性はあるのでしょうか?
過去にも2回、鼻前庭のう疱と診断されいて同じだと思ったのですが 膿の袋が見つからず妊娠中でも大丈夫だと、メイアクトとカロナールを処方してもらいましたが、全く痛みがひきません。冷やしてずっと横になっています。 昨日の夜から前歯がとても痛く、柔らかいものも前歯ではかめません。
昨年冬に同じような症状になり、その時は内科を受診、髪の生え際と首筋に発疹が出ていたためか帯状疱疹の処方を受けました。今回発疹はなくボルタレンとメイアクト、あと市販の頭痛薬を飲んだためか胃炎を起こしており、セルベックスとチーカプトを処方され飲んでいます。
7ケ月の子供ですが鼻水から中耳炎になり月曜日から抗生物質(メイアクトMS小児用)を服用しています。 今日、三種混合の予防接種を受けました。注射を受ける前にもう一度耳鼻科を受診して医師の了解は得ました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療