検索結果:8,839 件
1、32週で子宮も少し柔らかく、頚管の長さが28くらいらしいのですが、この28とは、28ミリと言う事でしょうか。 2、32週で低置胎盤で子宮が少し柔らかく、頚管の長さが28とは、切迫早産気味なのでしょうか。 3、32週で胎盤が上がるのでしょうか。 回答よろ...
1人の医師が回答
3日ほど前から風邪症状が出始め、大分治まってきたものの、痰のからんだ咳と鼻水、鼻づまりがひどいため耳鼻科を受診したところ、毎食後のメジコン錠1回2錠、オーグメンチン配合錠250rsというものを処方されました。これは飲んでも胎児に影響はないのでしょうか? その他に、産婦人科から処方のリトドリン(
3人の医師が回答
6月5日に次女を帝王切開で出産しました。切迫早産での緊急入院で最終的には逆子が治らず、帝王切開となりました。 授乳の後など子宮の辺りの痛みがまた気になるようになりました。 産後3ケ月半になりますが、まだ子宮収縮の痛みはあるものなんでしょうか?
2日前に妊婦検診をし、尿検査に異常なしでした。その後内診で子宮頸管が短くなっており、切迫早産で大学病院に転院し緊急入院になりました。 入院後からは24時間ウテメリン点滴をしているのですが、入院翌日の尿検査で尿糖が2 +が出て左手首も痺れが少しあります。
36歳、ただいま妊娠31週、切迫早産で入院中です。CRPが2.04で子宮内感染が疑われます。羊水検査すべきか、悩んでいます。ただ二日前から喉の痛みもあります。カロナールを服用中です。発熱はありません。今のところ、胎児は心拍、エコーにも異常はありません。
現在も頚管は2.6cm、フィブロネクチン検査陽性で毎日通院しています。今日も処置をしに受診したところ、切迫早産にはプロゲステロンの注射が有効だと言われ、今日からはじまりました。実際効果はどうなのでしょうか。お腹の張りも強く、入院進められていますが、すぐ上の子の聴覚障害が最近発覚し、...
質問お願いします。 私は今妊娠33週で3人目を妊娠しています。 一人目も二人目も切迫早産で入院していて、今回も子宮頚管15ミリしかなく、自宅安静中です。インターネットなどを見ると20ミリを切ると入院している人がほとんどですが、主治医は今回は入院とは言いません。
11人の医師が回答
今日で33周と6日です。 子宮頸管無力症で2回の手術をしましたが、どうしても開いてしまい、今、切迫早産で安静入院しています。 お腹の張りはそんなに頻繁になく、張りがないのに勝手に開いてくるそうです。
産後二週間なのですが、両足の踝から先が黒く変色してきました。痺れもたまにあります。 関係あるかは分かりませんが、産前は切迫早産で2ヶ月半入院、ウテメリンをかなりの強さで点滴していました。入院中に浮腫み・高血圧も出てきて、最後の方では尿蛋白もプラスに。
子宮口が開いていたり 頸管が短くなってしまったら 膣エコーで気づいてくれるものですよね? 一人目が切迫早産で30週で頸管20ミリになったので 心配です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療