夕方になると熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

3歳半、高熱が下がらず腹痛もあるようです

person 乳幼児/女性 -

3歳半の娘です。木曜夜から少し熱、金曜日朝から夕方までは普通、夜に38度を超。土曜の朝から日中は平熱、夜から38度超え、昨日日曜日は朝から高めの熱で、夕方には40度になりました。本人もしんどそうだったため、以前病院で処方されたカロナールを飲ませ、その後落ち着きました。が、また深夜近くから熱が上がり39.9分に。 熱冷ましも考えましたが、機嫌も良く、様子を見ているうちに38.5度くらいにおちつき、寝られてもいるので、悩んだ末にカロナールは飲ませずに朝を迎えました。 いまは38.2分あります。 熱以外の症状としては、咳(木曜あたりからです)、お腹が痛いと言う(場所を聞くと下腹、お腹、おへそのライン)、口の中を見たところ喉が腫れている様子、口の中にいくつかプツプツ?といったところです。 ある程度元気はあり、水分も良くとれていて、尿も出ます。下痢や嘔吐はありません。 少し便秘気味だったのですが、昨日の夕方くらいに普通便が出ました。少し黄味がかっていたように見えました。 いつもより量は少ないですが昨日までは食事もとれています。 これから受診しようとは思っているのですが、何か恐ろしい病気だったらと気がかりです。 どんなことが考えられますでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)