検索結果:8,791 件
お世話になります。 1週間前から頭痛が始まり、数日前からあちこち不調でしたが(頭痛、ひどい倦怠感、 腹痛•胃痛(キリキリ)、 軽い吐き気、 肋骨の周り(背部から前部の1周)の皮膚の違和感(ゾワゾワして服に触れたくない感覚)、落ち着いてきて、昨日からは頭痛、倦怠感、皮膚の違和感が残りました。 ・頭痛は痛み止めを飲むと落ち着きます ・倦怠感はやや強いです ・皮膚の違和感は、肋骨に沿って?(両背部から両側胸部周り、バスト下の肋骨まで)の皮膚がゾワゾワして服に触れたくない感覚。不快感。 皮膚の不快感が倦怠感を強くしている感じがします。昨日は頭痛のため痛み止めを飲んだので、皮膚の痛みも落ち着きましたが、今朝からまた出現しています。 熱なし、食欲変わりなし、コロナ陰性。 平成14年からバセドウ病治療中で、現在メルカゾール20mg服用しています。 どの様な可能性がありますでしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
息を吸うと左肩(鎖骨の内側)に痛みを感じるようになって1か月余り経ちます。 関連性はないのかもしれませんが、昨年の春頃に左胸(肋骨の上から2番目位の位置)の痛みを感じ、当時は「乳がん」の検査をしていただき、何も問題ないという結果でした。 現在は、右側を下にする姿勢になると左胸に痛みがある程度です。 肩も胸もそのうち治ると思い、放置してあったのですが、どちらも左側なので、 一度受診した方が良いのでしょうか? また、昨年の春から夏にかけて4回、活動時に胸が締め付けられ、息が吸いづらく、放散痛(耳の下や顎)もありました。 今年は1回だけですが、就寝時(ほぼ眠りに入った瞬間)にも同じ症状がありました。 それぞれが別の原因なのかもしれませんが、左側に集中しているので、内科か整形外科で受診し、治療が必要なものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
ここ数日前から体調不良を感じ、ふくらはぎに身に覚えのないあざがポロポロと出ています。(特に左足) ぶつけた記憶はないのですが、押すと痛痒い感じがします。 これまでも体調が悪い時で、特に寝起き後に新たに出ています。 また、疲れやすさのほか、左側の血流が悪い感じ、左ふくらはぎ下のしび、左足のうっ血(うっ血が強い時は左側の目の奥の痛みなどもあります)、不正出血と左側の卵巣のあたり?の痛み、鼻血の出やすさなど、様々な不調が左側に出ています。 また、左みぞおちあたりの拍動もよく感じます。 また、最近は左側を下にして寝る体制が長くなると、肋骨あたりから胸の辺りまでズキズキと痛みを感じ、苦しくて息ができません。(排尿したり排便したりして少し時間が経つと落ち着いてきます) なにか血管の損傷や循環の障害、腎臓など内臓系の病なども考えられるのでしょうか。
6人の医師が回答
鬱で長期自宅療養中に、7月に細菌性腸炎にて1週間入院後、体の不調が相次ぎ起こっています。 病院で尿、血液、CT、胃カメラ、大腸内視鏡、腹部エコー検査を行ったが異常なし。 :少し動いただけですぐに汗をかく。 :汗がベタベタする。 :全身のかゆみ。 :食後に右肋骨下付近の内側から押されるような痛み。 :左右腹直筋の痛みと腰の痛み :手足先の冷え :神経過敏(食べ物を食べた時に食べ物が内臓内を移動して行く感じがわかる感覚)(風邪を引いた時に感じる神経が逆立ってるような感覚) 考えられる病名及び何科にかかればいいのかわからない。
41歳女性です。 2週間前から右脇腹に痛みが出て、だんだんと痛みが強く、痛む範囲も広くなってきました。右の肋骨の下から右腰までの範囲に痛みがあり、特に右腰の痛みが強いです。内部が縮んでいるような、筋肉痛に近いような痛みです。 月経を基準にすると、月経の1週間前から痛みが出て、月経前日が痛みが強く、月経開始すると、痛みがほぼなくなりましたが、月経が終わると、痛みが出てきました。 発熱などの他の症状はありません。 日常生活を送るのも辛くなってきたので、受診したいと思っているのですが、何科を受診するのがよいでしょうか?内科か婦人科、またはその他適している科を教えて頂きたいです。 また、上記症状の出る可能性がある疾患があれば、教えていただきたいです。
2,3日前から左あばら骨の下あたり(中央寄り)につっぱり感と言うか違和感があって、強く押さえると痛みがあります。右の方は痛くないです。 腹部も数日前から張り感や痛みを感じる事があって(特に左側)ここ最近咳きも出ているので、筋肉痛のようなものなのかとも思いましたが、今朝から4度程水のような下痢をしています。食欲はあまりないですが、吐き気はそれほどありません。 ウィルスに感染しているような便ですが、この胃の辺りや下腹部の張り感はこの胃腸炎からきてるものなのか、全く別の病気なのか気になります。特に、左側だけと言うのも気になりますが、下痢が治まればこの痛みもなくなるでしょか?
1人の医師が回答
3日前に立っている時に急に右脇腹が痛くなりガスが出て少し落ち着きました。痛みの時間は5-10分程度でした。 先程仰向けになりお腹を触っていたところ右脇腹を押すと痛みがありました。肋骨がある場所の下の方で、虫垂炎にかかったことがある主人曰く盲腸と同じ場所ではないかとのことでした。 本日、朝排便がありお腹の中にはあまり便は残っていないと思います。 ちなみに今は子宮腺筋症でミレーナを着用しています。 大腸カメラは去年やっています。 便秘での痛みかと思っていましたが、本日は排便がしっかりあり、なぜ痛むのか不安です。 回答をお待ちしています。
7人の医師が回答
お世話になります。今朝5:30頃、寝てる向きを横から仰向けに変えた時と思いますが、中心部より右胸と右肋骨下のちに右首筋に広がる様な痛みがありました。痛みは鈍く重い痛みで、引いたり痛かったりを2分くらいです。水を飲んだらスーッと引きました。MRIで#7に69%の狭窄と右の冠動脈にも30%の狭窄が二ヶ所ありますが、5ヶ月くらい前の運動シンチ検査では問題なしです。血圧とコレステロールの薬を飲んでおり、昨晩の血圧は117/73、今朝は111/71です。コレステロールはHDL70、LDL60が投薬後5ヶ月くらい続いています。狭心症や心筋梗塞とかの可能性はありますか?
元々胃が弱く便秘気味な体質でしたがここ2年でお酒を飲む習慣がつき便秘は改善されましたが時たま、左肋骨の1番下あたりの内側に痛みがあったりする事がありました。 先程胃の痛みがありなんとなく手を当ててどこが痛いのか探しているとおへその指一本上に見た目ではわからない、触ると飴玉ぐらいの大きさのしこりがありました。 少し触ると痛みがあり心配になりました。 これはこの2年でお酒を飲みすぎた影響での肝臓肥大でおへその指一本上にしこりが出る事はありますか? また、それ以外に何が考えられますでしょうか? また、消化器内科に行けばよろしいでしょうか?
1週間ほど前に胃もたれを起こし、嘔吐しました。 そのあとから胃もたれしやすくなり、げっぷや軽い吐き気を催しております。 数日前から胃やみぞおち、左の肋骨下付近に痛みもあります。 ずっと痛いわけではなく、痛みには波があります。 先程胃腸科を受診しましたが、胃ではなく腸がギューッとした痛みで、便秘から来ている可能性があると言われ、便秘薬を処方されました。 (元々便秘が酷く、最近では薬を飲んでも2、3日に1回というペースです) 便秘で胃付近が痛むのは始めてて、心臓や胃潰瘍、がんなどもっと悪い病気だったらどうしようと心配です。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8791
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療