検索結果:9,049 件
1歳の頃、抗生物質数種類(メイアクト、フロモックス、ファロム、ジスロマック、エリスロシン)と、水疱瘡にかかったのでゾビラックスを接種したところ、高度な肝機能障害(Got.Gpt共に1000くらいまで。)を起こし、ステロイドパルス治療で治癒しました。
3人の医師が回答
小学一年の息子ですが10日くらい前に口腔カンジダがみつかりました。 その前にメイアクト、フロモックス、オゼックスと抗生剤がつづいたので、小児科の先生はそれが原因だろうとイソジンのうがい薬を処方してくれました。
2人の医師が回答
一週間前からおたふく風邪にかかり、ロキソニンとセルベックス、メイアクトを内服しています。 おたふくの痛みと熱はなくなり、腫れも落ち着いてきました。 ですが、胃の調子がおかしくて、気分不快があります。 実際嘔吐することはないのですが、吐き気が強いです。
1人の医師が回答
インフルエンザの検査は陰性で薬を貰ったのですがよくなるどころか酷くなってきた気がします。朝は下がっているのですが午後に寒気がし、39度まで熱が上がりの繰り返しです。薬はメイアクトms錠100mgとトランサミン錠500mgとペレックス配合細粒1mgとノイエルカプセル200mgです。
初めてだったので病院に行ったのですがかかりつけの病院が休診で初めての所に行きました。90代くらいのおじいちゃん先生で古い小児科病院でした。喉が少し赤い以外は特になにもないようでメイアクトとアスベリンを1日3回2日分処方されました。粉薬です。薬の説明もなかったので何に効くのかもわから...
トランサミンは必要ないですか?たしか声がでなくなってガラガラになったときに、処方されたと思います。メイアクトもありましたが、たしか抗生剤でとても下痢をしたし、カンジダ腟炎になるので、避けたいです。 よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
先週の火曜日、子宮にできたポリープをとりました。その時にメイアクトを出されて飲んでいたのですが翌日から陰部のものすごい痒みが出てしまいすぐに受診したところカンジダになっていると言われました。塗り薬のフエナゾールクリーム5%とテルブィナフィン塩酸塩クリーム1%を出されましたが、どんど...
なので病院に行き、インフルとコロナの検査をしてもらったのですがどちらも陰性でした。 薬は ・ジクロフェナクNa錠 ・メイアクトMS錠 ・トランサミン錠 ・ロルカム錠 を処方していただきました。 そこで質問なのですが、 1.インフルもコロナも初期症状の段階では陽性でも...
18人の医師が回答
15日朝、9度台の発熱と頭痛があり受診、インフル検査を受けましたが陰性でした。 カロナール、オロパタジン、ブルフェン、メイアクトを処方されたので飲んでます!! 発熱とともに頭痛がありカロナールを朝と夜に使用し熱は9度~6度を行ったり来たりしました。
5日の昼頃から具合が悪くなり21時頃帰宅した時に 熱を測ったところ9度3分あったので 市販の解熱薬を飲みました。 6日の午前中に内科を受診したところ 扁桃腺炎と診断され、メイアクト錠とマーズレン配合顆粒、頓服でロキソニンを処方されました。 今日の朝になっても40度の...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療