検索結果:8,839 件
2日前に妊婦検診をし、尿検査に異常なしでした。その後内診で子宮頸管が短くなっており、切迫早産で大学病院に転院し緊急入院になりました。 入院後からは24時間ウテメリン点滴をしているのですが、入院翌日の尿検査で尿糖が2 +が出て左手首も痺れが少しあります。
1人の医師が回答
36歳、ただいま妊娠31週、切迫早産で入院中です。CRPが2.04で子宮内感染が疑われます。羊水検査すべきか、悩んでいます。ただ二日前から喉の痛みもあります。カロナールを服用中です。発熱はありません。今のところ、胎児は心拍、エコーにも異常はありません。
子宮口が開いていたり 頸管が短くなってしまったら 膣エコーで気づいてくれるものですよね? 一人目が切迫早産で30週で頸管20ミリになったので 心配です
咳も酷くずっと咳き込んでいる状態なのでお腹の子に影響がないか心配なのですが、咳のせいで子宮頚管が短くなる(切迫早産になる)ということはあるのでしょうか?? 咳でお腹が張ったりということはありませんが、尿漏れがあります。
2人の医師が回答
膣あたりがツーンとする痛みのやつなものがあります。胎動の時が多いです。 お腹の張りは伴ってる時と、伴ってない時があります。 前回上の子の時切迫早産だったので、今、リトドリンを1日3回飲んでいて、15週でシロッカー手術を受けてます。今は毎週診察に行っていて、5日前の時はシロッカーの...
妻が妊娠24週頃から切迫早産のため入院し、以後点滴生活(マグセント)を続けております。その間血液検査で炎症反応も少しある旨で都度抗生剤投与してはおさまる→たまにまた炎症がでては抗生剤という生活を繰り返しておりました。
お腹の張りと同時に痛みも 出ますがDr.に相談しても大丈夫としか言われず…。子宮頸管も測ってもらって3.1cm だったので切迫早産でもないと言われたのですが本当に大丈夫なのか不安です。 お腹の張りは1時間に何回という感じではなく 寝返りや起き上がり2~3歩歩く度に張って ...
3人の医師が回答
先週の火曜日夜中に腹痛になり、そのまま切迫早産で、一週間入院し火曜日に退院しました。 36週になる19日には一泊2日でシロッカーの糸抜き予定なんですが、来週を待たずに、酷い張りがあれば来て下さいと 言われています。
8人の医師が回答
妊娠糖尿病の検査に引っかかりました。 32週、切迫早産で入院中です。 後日、75gの再検査をする予定です。 1度目の検査の前日に、ドーナツなど甘いものを食べました。関係ないかもしれませんが、今回は控えようと思います。
こんにちは。妊娠26W1dより切迫早産で入院しており 現在35W6dになりました。子宮けいかんが1cm 子宮口も柔らかめと言われています。 24時間点滴をしており現在4A18で 月曜日より濃度を下げ 木曜日に点滴を外して 金曜日に退院予定です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療