大腸ポリープに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

大腸内視鏡にポリープ

person 40代/男性 -

前にご相談させていただきましたが、本日内視鏡検査を総合病院消化器内科にてやってきました。 小さいポリープが2個と肛門のそばに1センチくらいのポリープがありました。人間ドックで2回目の便で血便の指摘を受けました。で、以前診察の総合病院に来ました。 その場では取りませんでした。前からとりあえず検査しますだけでしたが。 先生は今すぐ外科的な治療を必要とするものでは無いと見た目だと思う。ただ、切って検査しないと正確な判断はできないからと入院して取ります。 不安なのは 日帰りも多い中、入院して切るというのは何か怖いです。帰りは動揺しました。 見た目でわかるものなのでしょうか?見た目で悪いと思うから入院なのでしょうか。 他の2箇所は小さくて普通でしたがその1センチのは顔つきとかあまり見せてもらえませんでしたが、今思えばうーん同じだったかな?という感じです。 病理何もなかったら何にもないですが、追加治療の可能性があったらそれはまたとか細部に至るまで説明いただき、丁寧でありがたいのですが、丁寧すぎて怖くなりました。 ちょっと参りまして質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)