3週間前に、排便の最後に出血に気付き、痔もあるので大丈夫とおもうけれど念のためにと、開業医の先生から紹介状で大腸カメラ検査を受けることになり、予約を取ってもらったのですが、10年前に大腸カメラをしたときに、小さなポリープがあるといわれたことを思いだしました。もしかすると、それが悪性になっていないか心配です。先日、予約票を受け取ったのですが、「ポリープがある場合は取り除く」と「取り除かない」の項目がありました。「取り除く」にしたのですが、その病院には熟練した先生や経験の少ない先生もいらっしゃるのですが、どの先生にあたるか分かりません。
もし、それが悪性だった場合に中途半端に取り除けば、癌細胞が散らばるのではないかとか、色々と不安で昨日から食欲がありません。紹介ですので直接の説明をうけていないのです。こんなときは どちらの答えが一番よいか教えて下さい。よろしくお願いします。