排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

左卵巣、漿液性嚢胞腺腫、傍卵巣嚢胞について

person 40代/女性 -

左卵巣に漿液性嚢胞腺腫、又は傍卵巣嚢胞が、左卵巣にあります。(2018年に発見、機能性卵巣嚢腫。2021年頃から2023年3〜4cm、最近4〜4.8cm) 2013年に右卵に境界悪性の腫瘍ができ、右卵巣摘出しており、5年経過観察異常なし。 2019年に帝王切開にて出産。 産後は、念の為に1年に1度腫瘍マーカ、超音波検査し左卵巣嚢腫の経過観察も。 8月に少し脇腹の痛みがあった為、消化器内科へ行くと、CTを撮り左卵巣嚢腫が4.9cm、これは手術した方が良いと思うと言われ、大きい病院へ行き採血、MRIを撮り、結果は腫瘍マーカーがca19-9が50と異常値が出て(今まで何回かこの位の数値出た事あり)、画像上異常はないが、昔境界悪性をしたことから、今回も可能性がなくは無い、大きさ的にも捻転や破裂の可能性も考え手術しかない。との事で、来週に嚢腫を摘出する手術をします。 精神的な影響なのか、8月より突然生理が普段は24〜26周期の所、31〜33とかなり遅れています。今月34日経っても生理が来ず、心配で内診をしてもらうと、嚢腫が3つに分裂?みたいになっており、先生には前回の排卵後の治りが遅いから、こういう見え方だけど、心配いらないよとの事でした。確かに、排卵が遅れていたかと思うのですが、 ・排卵後は卵巣?卵巣嚢腫が分裂して見えるのでしょうか? ・3コに並んで分裂してる見え方でしたが、この分裂したものを計ると7cmでした。これは本当に心配いらないのでしょうか? ・今回は明日排卵予定日ですが、今朝から排卵痛あり、下腹部にいつもの様に張ってる感じ、ぎゅっとなる痛みがらあります。排卵時は、捻転等しやすいでしょうか? ・先程より突然左側頭部がズキンズキンと波はありますが痛みます。これは大丈夫でしょうか? お忙しい中、申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵日の遅れと妊娠

person 30代/女性 -

おはようございます。 いつもお世話になっております。 初現在妊娠希望中の32歳です。 ここ5ケ月間の生理周期は31日・28日・28日・32日・28日でした。 周期の乱れはストレス等での排卵日の遅れが原因でした。 また、ここ4年程基礎体温をつけていますが、無排卵の月は一度もなく、子宮頸ガン検診で中等度異形成だった為、3ケ月に一度婦人科を受診中なので、その際に卵巣・子宮や基礎体温を先生に診て頂き、問題ないとのことでした。 ただ今回の周期は今日が生理開始32日目になりますが、生理はありません。 ただ、今回は低温期のままだったので、初めて排卵がないのかと思っていたら、生理開始32日目の今日、高温期に以降しました。 ここ最近の基礎体温変化 生理開始26日36.28 生理開始27日36.25 生理開始28日36.33 生理開始29日36.48 生理開始30日36.38 生理開始31日36.59 生理開始32日36.64 です。 低温期標準体温36.34 高温期標準体温36.64 です。 今回は妊娠したいストレスからか、低温期が続いていたので、初めての無排卵なのかなぁと思いながら、生理の来る準備をしていたのですが、今日になって高温期へ。 ちなみに昨日の31日目の夜、何も気にせず、仲良くしました。 タイミング的にはどうですか? また、もし妊娠していた場合、このまま高温期に移行した場合、排卵日が大幅に遅れているし、生理周期も45日くらいの長さの周期に妊娠することになってしまいますが、大丈夫でしょうか? 元気な子を産んであげたいので心配です。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵の遅れ?胎児の大きさや陽性反応から

person 20代/女性 -

今更ながら自分の受精した日がいまだに気になってるのですが私はいつも1ヶ月くらいで生理が来てました。生理は10月28にきました。なかよしは11月6にゴムなし連続外だしで2回、おそらく2回目に精子が入ってると思われます。次に10日にゴムなし外だし一回。後は18に中だしをしっかりしました。排卵日は6~12日辺りがあやしいと思われますが12月2日に生理予定日一週間後からできるドゥーテストで終了線よりかは若干薄いかな?と思われるくらいそれなりにしっかりした線が出ました。この頃受精したのならもっとくっきりでもいいのではとも考えます。生理開始日から数えての妊娠周期で12月10日の6w1dに当たる日に胎のうが6.8ミリのみ確認でした。出産予定日は最終生理から訂正され10週の頃に8月4→9日に変更になってました。胎のうの大きさ、検査薬の濃さから排卵が遅れて18日に受精した可能性もあるのでしょうか?6日と10日の性交ならもっと陽性が濃かったりたいのうがもう少し大きくてもいいのかなと気になってます。18の性交ではもう排卵終わってますよね。18日に排卵したのであれば排卵から二週間後になるので12月2日の陽性反応でもありえるかなとも考えたり気になっています。他のサイトや画像をのせてる人と比較すると生理予定日からくっきり陽性がいたり、一週間後からくっきりだったり自分の反応と比べていつが受精した日なのか気になっています。18の可能性はないでしょうか?記念日だったのでこの日ならいいなと。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)