背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,246 件

胃痛と胃の不快感について

person 50代/男性 -

59歳の男性です。普段から食事量が多い感じでレモン等も酸っぱい系もよく食べています。去年12 月のはじめから、吐かないけど歯磨き等で吐き気と胃の不快感が出てきて12月10日あたりから、みぞおちから背骨右後ろにかけて痛くなってきました。食事はうどんやハンペン、茹で卵等を煮込んで、柔らかい物と野菜ジュース等を食べてます。食べると不快感、胃痛はきえます。そんな強烈な痛みは出てなかったので23日に内科に行き診断は病名付ければ十二指腸潰瘍、胃潰瘍と言われ薬はストロカイン、ムコスタ、ビオフェルミン、ラベプラゾールを10日分処方されました。4日目位に良くはなってきました。それと別に12月18日辺りに右の睾丸が、少し大きくなり、そちらは若い頃同じ様な事が有り直ぐ12月20日泌尿器科に行きました!精巣上体炎と言われ抗生物質レボフロキサシン一週間分500mg×7個貰いました。ずっと検査してなく年齢からか頻尿も有ったので26日にはずっとしていなかったのでエコー検査してもらいました。結果は前立腺も腫瘍マーカーも無く問題無しでした。がもう少し抗生物質を飲もうと言うことで、もう一週間分レボフロキサシン500mg ×7個貰いました。精巣上体炎は玉の大きさも戻り治った感じです。胃の調子の方は背中の右後ろは痛みは直りました。明日で薬10日分飲みきりますが、みぞおちの軽い胃痛は少し有ります。大便は1日2回快便です 内科の先生は10日で直らないと、よろしく無い様な事言って居たので病院も正月で休みだし心配です。抗生物質14 日も飲んでるし胃を荒らしているのかなと勝手に思っていますレボフロキサシンは胃に悪いのでしょうか? 年末バタバタしていましたが、少し大きめの病院で大腸と胃カメラ検査予約取れたので1月8日にやります。胃腸は区の健康診断はしてました。 読み難くすいませんご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

40代 女性 全身発疹

person 40代/女性 - 解決済み

先日も相談させていただきましたが、そちらで解決したと思い終了してしまったのですが、病院での最終診断が定まらなかったので再度相談させてください。 4/3の朝、鏡を見て鼻を中心に発疹が出ているのに気付きました。 よく見ると首の横、背中の上の方にも発疹がありました。 夜には脚の膝下にも少し出ており、足首は触ると少し痛みもありました。 元々ケフラールのアレルギーがあり子供の頃に薬疹で入院したことがあります。 3/22に皮膚科でサワシリンを処方されて4日間服用しました。 27〜29日まで旅行していたので、その間ホテルのボディソープ、クレンジング、洗顔、基礎化粧品を使用しました。 旅行中は酔い止めのトラベルミンR(市販薬)を服用していました。 花粉症持ちなので継続して抗アレルギー薬お服用しています。 29日の夕方から吐き気が強く、数日頭痛と気持ち悪さがあったので、数回タイレノール(市販薬)を服用しました。 4/4に首の正面、顔、お腹、背中全面、上唇にも発疹が広がっており薬疹を疑って皮膚科を受診しました。 そこでは、サワシリンを飲み終わって1週間経っているので薬疹の可能性は低い、とりあえずステロイドの塗り薬(顔用にキンダベート、体用にアンテベート+保湿剤混合薬、口内用にデキサメタゾン)で様子をみましょうということになりました。 花粉症のため継続して抗アレルギー薬を飲んでいるので飲み薬は処方されませんでした。 感染症を否定する目的で血液検査も行いました。 4/5には目の周り以外の顔がほぼ真っ赤になり(おでこはピンク程度)、喉にも発疹ができました。 夜は、顔を冷やさないと寝られないぐらい痛痒かったです。 腫れはありません。 ただ、顔と耳以外は痒みなどは全くありませ ん。 全身の発疹も徐々に増えています。 口内の発疹は口内炎のようになり、痛みが出始めました。 喉にも発疹が数個できました。 4/6歯茎にも2つ発疹ができました。 喉の発疹も口内炎のような白く潰瘍のようになっています。 4/7皮膚科再診。 血液検査の結果、やはり薬疹の可能性は低く、ウイルス性のものが疑われるとのことで、前回処方されたステロイドの薬は全て効果がないと中止となりました。 目の周りだけ抜けて発疹が出るものにEBウイルスがあるとのことで、それの可能性があるけどこれは対処療法しかないそうで、うがい薬のみ処方されました。 追加で血液検査もできるけど…と言われましたが、治療薬はないとのことから検査しませんでしたが、しておけば良かったと今となっては思います。 風邪症状は全くなく、熱も出ていません。 本当にEBウイルスなのか、他の治療薬がある病気の可能性は考えられないか、ご教示ください。 口内の発疹の痛みが強くなるようなら耳鼻科に行くよう言われ、10日に経過観察で再診予定です。 顔と耳は酷い日焼けをした時のようにヒリヒリして熱を持っています。 写真が1枚しか添付できないようなので、血液検査結果を添付します。

1人の医師が回答

子宮体がんの義母の予後

person 70代以上/女性 -

よければ前の診断された当時のを読んでいただけるとありがたいです。あれから抗がん剤をはじめ、 追加で受けたりして今に至りますが、膣からの出血?は 出たりでなかったりしているようで、、 一時期はがんセンターなどでも検査をされて、大動脈?のリンパの転移箇所は小さくなっているといわれたりして、年末には一度抗がん剤も終了しました。すこし希望がもてるのかな?これからは完治はなくともがんと付き合ってある程度は寿命もあるのかなと思っていた矢先、朝から胃の不快があり、夜に吐き気など、上から下からも出た!と連絡があり、かけつけました。 それから一週間後くらいに病院の日だったので、話をして、次回エコー検査をすることになりました。しかし、特に異常はなく。ただ、腫瘍マーカーの数値が高いといわれてしまい、どこかに転移があるのではないかといわれました。その結果をあさって、私もつきそい、聞きに行ってきます。 先生にいろいろ説明をされたようなのですが、本人も結構希望をもっていたのでショックだったのか、『自分の状況はおわかりですか?説明わかりますか?』みたいなことを聞かれたようです。 義母は、『いろんな用語はわからないけれど、自分のからだがどんどん弱くなっていってるのはわかる』とはなし、 先生も『ならいいです』といったような会話をしたようです。 『抗がん剤治療をおえて、3ヶ月以内の転移疑いだと、今までの抗がん剤はきいていなかったとゆうことになります。』とも言われたようで、、がんセンターなどでもよくなっているようなことを言われたのに、、このような状況で、あさって、緩和ケアなどすすめられるのではないかと不安です。膣の話などもあまりでてこないですし、今の義母の状況もあまりわかりません。。 ただ、背中?腰?らへんが痛くて大変なようです。。今の状況をなんとなくでもいいので教えてください。

3人の医師が回答

自律神経系?婦人病?その他?

person 30代/女性 -

2日前起床時に手先の震え、立ちくらみ、吐き気がし体温が35.4℃程(平熱35.8℃)に下がり(血圧も低かったと思います)、温めて治ったかと思ったら、夕方に発熱し夜中には38℃台まで上がり1日前まで37〜8℃台の熱が続きました。 . 1日前に起床時立ち上がると、今まで無かったサラサラのオリモノがドバッと出ました(先月産後初めて月経が来ました。今月は4日前が予定日ですがきていません。子供は1歳1ヶ月です)それからずっと産後無かったオリモノが少量ずつ(水のようにさらさら。ナプキンに少し溜まるくらい)出るようになっています。 . 本日は熱が36℃台に下がりましたが、やはり起床時に立ち上がると貧血なのかフワフワして血が引き冷や汗が出て横になると落ちつく感じです。 . ずっと食欲も無く、胃がキリキリ痛みガスが多く出ます。快便でしたが症状が出だして便秘気味です。背中も筋肉痛のように痛く、生理痛のような腰痛と腹痛も酷く辛いです。 . また、 30代に入り年に数回急に低血圧低体温になり何も考えられなくなって立ち上がれない位になる事が風呂後就寝前にあります。 . 他にも、 症状が出る2日前に親族関係で病院へ行き子供が発熱(38℃台、熱以外症状なし1日で回復)、症状が出る前日には私が髪染めをしています(痒みなどは無いですが、遅延型アレルギーの可能性もあるので書きました。) . 色々な要因があり、どれとは判断しにくいかもしれませんが、どのような症状に似ていますか?また、何科にかかればよいでしょうか?

8人の医師が回答

胃腸の不調、背中の痛み、便潜血陽性で不安。

person 20代/女性 -

29歳女です。 先日7月11日に行った人間ドックで便潜血2回のうち1回に引っかかりました。 便は細い方で毎日緩め、ですがここ1週間は特に緩く下痢に近い便が続いています。頻繁に切れ痔になって悶絶はしていますが出血を確認は出来ていません。 胃の調子がすこぶる悪く、胸焼け、吐き気消化不良感、胃酸過多な傾向が多く、寝起きに胃痛が続き(起きているときの空腹時には胃痛はありません)、バリウムの結果を心配していましたが、バリウムの結果は問題ありませんでした。 念のため8月5日に胃カメラ予定です。 土曜日の夕方、急に左側肩甲骨付近に激しい鈍痛が起き、とりあえずロキソニンテープとロキソニンを服用したら、現在は動かすと筋が痛いのかな?程度になりました。が、今朝からたまに背中の中央左右にズキン、と鈍痛が走ります。 場所やタイミングが今神経質になっているだけに心配です。 人間ドックでは腫瘍マーカー、CEA0.5CA19-9は13と基準値内(卵巣嚢腫子宮筋腫持ちです)で、腹部エコーは問題ありませんでした。 便潜血に関しては年齢が若いからと切れ痔の治療をしてもう1度2回の検便をして内視鏡をやるかやらないか決めるという医師の方針です。(人気クリニックのため内視鏡は10月中旬予定です。) これらから胃、大腸、膵臓などに悪いものがある可能性は高いのでしょうか? 私の周りで30代前半で癌を患ってしまった人を5人知っているので、怖いです。 (身内では祖母の兄(喫煙者)が30代で肺癌で亡くなった以外は父母どちらにも癌の人はいません。)

2人の医師が回答

昨年末から

person 30代/女性 -

現在34歳女です!昨年末から胸焼けや胸痛などを感じ胃腸科に通院しています。昨年末の12月に受診した際に胃カメラをしましたが胃が多少荒れてる程度で食道付近は異常なしでした。 その時はランソプラゾールを1ヶ月分処方され飲みましたが改善されず薬をタケプロンに変えてもらいました。タケプロン15は毎朝1錠の服用でしたが、効果がありすごく調子の良い日が続いていました。 1ヶ月に1度2~3日は必ず胸痛どの症状が出たりもありました。 とりあえず状況を把握する為にもと言う事で4ヶ月後の4月に再度胃カメラをしましたが、やはり胃には異常なし食道当たりが赤くなっているとの事でした。その後もタケプロンをずっと飲んでいたのですが、ここ数日症状が酷くすごく不安で薬はあるのですが、再度胃腸科を受診しました。するとパリエットに変えましょう!との事で1日朝と晩の2回の服用になりました。 2日程飲んだのですが症状があまり改善されません。今の症状は、胸焼けや、しみる感じ、胸や背中に鈍痛、食べると胃が痛くなる。生唾が出る!吐き気も少々と言った感じです。何か悪い病気になってしまったのでしょうか?前回の胃カメラから約4ヶ月…食道ガンや胃ガンになってしまったのではないかと、不安で不安で仕方ありません。現段階では、どのような病気でどのような状況なのでしょうか?参考までに現在ピルも服用しています。 症状が悪くなる前日に久しぶりに沢山お酒を飲みました。何か関係はありますか? 薬は、28日分頂いているのでパリエットを飲み続けた方が良いですか? 因みに病院では逆流性食道炎と診断されました。

1人の医師が回答

膵臓がんの可能性について

person 70代以上/女性 -

78歳母について、 GW頃から、むかつきの症状があり、見る見る痩せています。 むかつき止めでドンペリドンを頓服で飲んでいましたが、あまり効果なく、 脳梗塞でかかりつけの神経内科の先生に、定期健診の時に相談したところ、「逆流性食道炎ではないか」とのことで、その時も薬をもらったのですが、効果なし。 次に胃カメラ検査を近所のクリニックでやってもらい、胃にポリープが10個以上あるけれども、心配するものは無い」ということで、やはり逆流性食道炎だろうと診断され、今は漢方(半夏厚朴湯)と頓服でドンペリドンではない吐き気止めを飲んでいますが、効果なく、ほぼ終日寝込んでいます。ご飯は朝・昼はパン1枚、夜はおかゆとおかずは少なめ、という感じで食べています。 糖尿病を長年患っており、インスリン駐車と服薬で日々管理しており、一時期HBA1Cが10とかの時もあったのですが、ここ1~2年は6台になってきています。 かなり衰弱感が否めないのですが、他の病気を疑ったほうがいいのではと感じ、糖尿病の持病があることから、膵臓がんを心配しています。 ネットで見た、特徴的な症状としての、背中(腰?)が痛いとか腹部膨満感、倦怠感というのは無いようなのですが、食欲不振からの体重減少は顕著です。 「これ以上、もう病気ばっかりイヤやわ…」という恐怖感も本人が吐露して、強い母のイメージだった母が、こんなにも弱ってしまってと、私(娘)もどう支えていいかわかりません。 一度調べたほうがいいでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありません。アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

抗うつ薬の服用について

person 40代/女性 -

41歳です。今年1月位から体調を崩し最初は咳が止まらない、胃が張る、背中がや左腕痛いなどで不安から病院を何軒も渡り歩きました。単純CT,胃カメラ大腸カメラで軽い逆流性食道炎以外は特に病気はなかったのですが、タケキャブ20とアコファイドでも食欲低下や吐き気が治らず、スルピリドを処方されると良くなりました。 10日ほど飲んでいたのですが良くなったのでやめたら先月は生理が早くきて(23周期)今月は1週間以上遅れています。婦人科でエコーして頸がん・体がんの結果待ちです。 頸がんは去年検査して陰性でしたが体がんはクラス2でした。先生には正常と言われましたが。 1月から体調がすぐ崩れてしまう(風邪症状)、胃の張り、夜中に目覚める、体重減少、少しでも体が不調だとガンではないかと不安でたまらなくなりますが、普通に生活はしてます。去年母(70)の子宮体がんが発覚しショックだった事もあります。 夜中眠れないため先日初めて心療内科へ行ったらフルボキサミンマレイン25朝夕1回、ロフラゼプ酸エチル1mgを処方されました。 薬局でフルボキサミンマレインが抗うつ薬だと聞いて鬱なのかとショックを受けました。 精神薬は抵抗があり依存性が強いのではないか、とりあえず飲むには勇気がいる為飲めずにいます。人気のある心療内科は予約がいっぱいでなかなか取れずその心療内科だけは空いてました。失礼ですがそれも心配で・・ 心療内科の診察は30分程度で先生は話を聞いてパソコンに打ち込む、お薬手帳見て舌や手を見られましたが薬の説明などは特になかったです。 どこもこのような感じでしょうか?

4人の医師が回答

子供の目眩と頭痛による症状

person 10代/女性 - 解決済み

小学4年10歳の娘ですが、昨日お友達と公園で走って遊んだ後、疲れて地面に寝そべった後に急な目眩が起き、1分くらい立ち上がれなかった様です。本人曰く起き上がっても視界が定まらず怖かったとそうです。その後少しフラフラするものの歩けるようになったのですが、目眩の後から頭痛(こめかみ)がした様です。 帰宅してからはだいぶ落ち着いてますが、頭の位置を変えたりすると5秒くらいクラクラするのが続いてました。 食欲もあるし、熱もなく吐き気もありません。 就寝後はやはり寝返りをするとクラっとする様ですが、何とか頭を高くして眠れました。 今朝は昨日のピーク時よりかなり良くなったとはいえ、やはり急な頭の動きをするとまだクラクラするのと、軽い頭痛もあるようです。 本日は病院が休みの為明日受診を検討してますが、この症状はどんな事が考えられますか? ちなみに、8月にも朝方に目眩と頭痛を感じて、耳鼻科を受診し、眼振検査をして頂き異常なしでした。 その際は、年齢的な事や気圧の変化、アレルギー性鼻炎による頭痛や目眩の可能性を指摘され、3日後には症状もなくなりました。 もともと車酔いもあり、長時間車に乗ってたり気温が高い場所にいると頭痛があります。 学校などのマラソンなども頭が痛くなるみたいです。 また遊園地などの回転系も苦手です。 さらに、関係あるか分かりませんが、3年前にアスレチックの遊具から背中から落ちて脳震盪を起こした事があり、すぐに検査をしましたが脳に異常はありませんでした。 ちなみに、頭は打ってません。 宜しくお願いします。

11人の医師が回答

頭の圧迫感とフワフワめまいで悩んでいます

person 30代/男性 - 解決済み

不定愁訴で悩んでおります。 2か月前から首筋から頭頂部、眉間にかけての圧迫感を感じております。逆立ちした時の血が上る感覚が続いている状態です。 神経外科でMRIをとりましたが異常無しでした。先生に心配なので頸椎胸椎腰椎のMRIもお願いしましたが、そこの異変が出てたら手足なんて動かないといって笑われました。 非常につらいです。何とか直したいのですがアドバイス頂きたいです。宜しくお願い致します。 出ている症状は以下の通りです。 頭に血が上る圧迫感(基本一日続く、波はある) 仕事が終わって家にいる時は落ち着いている気がする(あくまで気がしている) 首筋が硬直するような不快感 猫背 フワフワしためまい(実際に転倒したりつまづいたりはなし。人ごみとかフワッとする) 目が若干かすむ 手足が冷える様なゾワゾワする不快感と手足の脱力感(転倒とかはない、片足立ちもできる) 動悸 言葉は話せてるがスムーズに話せているかどうか不安になる 疲労感が強くなった 肩こり、背中の張り 目の疲れ、目の周りがモワモワする感じ 首の寝違えが治らないような痛み右側のみ(消える時もある) 息苦しい(むせるとか嚥下障害は無い) 眠りの浅さ。目覚まし前に息苦しさで目が覚めてしまう。寝起きが疲労感で辛い 夢を比較的みるようになった 食べられるが慢性的な軽い吐き気(実際には吐かない) 筋トレで痛めた右二の腕の痛みが治らない、可動域も若干悪い 外に出るのが億劫になり、休日は家にこもってしまう 酒を飲むと一時的に忘れれるが、体調が良かった時の酔い方と比べるとやはりおかしい 病気を疑いネットで検索してしまいそれがストレスとなってしまっている まぶしい感じが辛い目がぼやけるというか動悸がしてふわっとしてしまう。 体毛が逆立つような感覚がたまにある 足裏に糸くずを踏んでるような違和感、足を動かすと消える

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)