検索結果:9,049 件
呼吸がしづらいわけではありません。 あえて深呼吸をしてみると余計に詰まるような感じがします。 数日前、扁桃炎になりメイアクトを今朝まで内服していました。 もしかしたら気のせいかもしれません。 でもなんとなく詰まるようなちょっと苦しいような気がします。
4人の医師が回答
生後2ヶ月の子どもがいます。最近左のおっぱいが痛く、産院でメイアクトとバザロインという薬ももらい、毎食後三回飲んでいます。薬剤師に、授乳中でも飲める薬か聞いたところ「できるだけ授乳のあとに飲んでください。
1人の医師が回答
耳鼻科の先生は、右側に嚢胞があるね、前よりかなり大きいな…一応抗生剤と痛み止を出すから、それが飲み終えても痛みがひかずに腫れるなら、外科の先生のところへいきない。とメイアクトMS錠とロキソニンとムコスタ錠を出してくれました。 ずっと右側の頭痛がひどく、吐き気もあるので、上記の...
昨日朝から左耳うしろに腫れと痛みがあり、その日のうち耳鼻科にかかり診察や血液検査の結果の一部からリンパ節炎ではないかと診断されました。 メイアクトを処方され、昨日昼から服用していますが、全く良くならず。今朝から右耳のうしろも腫れ・痛みが出始めました。
中耳炎のため6/16にムコダインシロップ、ポララミンシロップを4日分処方されました。 薬が終わり昨日耳鼻科を診察、再度同じシロップとメイアクトMS小児用細とビオフェルミンR散を処方。 昨日の13時と17時頃服用しましたら、18時半すぎに顔の左半分に湿疹ができました...
21人の医師が回答
1月の2日から、寒気がして喉が痛くなり、風邪をひいたようでした。市販の薬でも治らないため、かかりつけの医院に行きましたら、喉が腫れているということで、メイアクト、ムコダインを処方されました。しかし、その後もどんどん、鼻づまりのせいか、頭痛もひどくなったので、もう一度診察してもらった...
3人の医師が回答
その後、熱は下がったのですが14日の朝に39、7度の熱を出し小児科を再度、受診しセフゾンでは効かなかったのではとなりメイアクトMSにかえて飲ませ熱は下がったのですがまた16日の朝から38、3度の熱が出ました。 食欲もほどほどにあり水分も取ります。
これから先も抗生剤を飲まなくてはならない場面も出てくると思うのですが、偽膜性腸炎にかかる少し前に飲んでいたメイアクトはもう飲まないほうがいいのでしょうか? それともどの抗生剤を飲んでも同じですか? 子供のこれからの人生、処方の度に、病歴を伝えないといけないのでしょうか? ...
5人の医師が回答
中耳炎になったため、メイアクトMS小児用細粒10%100mgを1日0.6グラム処方されました。 医師の処方箋では一日中3かいでしたが、薬局で2回に変えられました。 おかしいと思い理由をきくと0.6グラムが少なすぎて3回に分けられなかったとのことです。
2人の医師が回答
皮膚科を受診し、真菌は確認できずステロイドを使用したところ悪化し、少し膨らんで輪っか状になりました。その後メイアクトを服用しアクアチムクリームを塗布することで改善しつつあります。 とびひならブドウ球菌だと思うのですが、紅斑のような症状はブドウ球菌でも起こりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療