検索結果:7,066 件
入院をせずに通院で抗がん剤の投与の方法を選択したのですが、今後はどの様な症状が出てくるのでしょうか。 ガンの進行状況としては、治療をしなければ余命3ヶ月との診断でした。それを聞いてシブシブ治療を受ける気になった次第です。 1.きつく感じるようになる?
1人の医師が回答
._.)m私は、糖尿病なのですが、どうしても食事療法が出来ません(>_<)運動も殆ど出来ていない状態です(>_<)仕事が病院内の清掃なので仕事で体を動かす位で殆ど運動はしてません(>_<)5月に、妹が1週間入院(歯の治療が原因で顔を腫らしました(>_<...
母が約半年前、肺ガンと診断されました。手術が出来ない場所にガンが複数あると言われ余命半年〜2年。ジェムザールと言う抗がん剤治療を6回しました。その抗がん剤は、すごくよく効いたらしく月一回の外来で様子をみていましたが、3週間ぐらい前から出血をしだしたので、産婦人科でしらべたりペット検...
3人の医師が回答
しかし癌の根源は取り除けましたが本人への負担は相当なものかと思います。先生曰くこの状態ですと長くて1年早くて半年と余命を宣告されました。現実はきびしいです。それで今の状態は、38度ぐらい熱が続いておりますが、術後熱は、でますか?
とか食事など)、何か家族ができることなどはないのでしょうか? またこの点滴が終わった後、通常はどの様な治療が続くのでしょうか?また余命はどの程度なのでしょうか? 実家を出ており、なかなか担当医師とお会いできず、具体的な話がわからない中でのご相談となりますが、一般論でも構...
2人の医師が回答
手術もと話もありましたが、あまりにリスクが大きく、大学病院でも躊躇していました。 本人はかなりつらそうですが、よく喋ります。人それぞれだと思いますが、ここまでなっていると、余命は長くはないのでしょうか? あとどれ位なのか、本人が聞いてきます、、、。
投薬などでの治療はできませんか? また 手術しなければ今後どのような症状がでるのでしょうか? 余命は月単位ですか? 母は後 3、4年生きられればよいとの希望です。 どうぞよろしくお願いします。
このような場合、他に治療法があるのか、またセカンドオピニオンとして癌研など別の病院にも行ったほうがいいのか、教えてください。 また、このような状況の場合、余命としてどのくらいあると考えればよいかをご教示ください。
5人の医師が回答
先日全身の検査したところ、レントゲンで、肺が全体的に真っ白(くもり?)で、心臓が縮小してしまっているみたいです。てのほどこしようがなく、余命一ヶ月。治療は、点滴で、栄養を送るか、栄養を送らず自然に、命を終えるのをまつのみ。栄養を送ったとしても、ほんのすこしだけ命がのびるていど。
お聞きしたいのは、本人に告知しなければアザシチジン治療はできないのかと言う事と、今は元気そのもので、家族としては‘余命’宣告をされてもとても信じられないのですが、できるだけ悪くならないよう日常生活で気をつける事があれば、教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療