検索結果:7,112 件
現在30歳、3人目希望で妊活を始めました。 2人目の子は現在1歳3ヶ月、産後生理は4回来ています。完母でしたが、今月初めに断乳しました。 生理の状況は画像にて添付します。 基礎体温は測ったことがありません。前回の生理は今までにないくらい大幅に生理が遅れましたが、基本は周期は整っていると思います。 現状アプリの排卵予測をもとに2/22、24でタイミングを取ったのですが、そのほかにタイミングの良い日はありますでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
はじめまして。 今年1月26日に出産をしました。出産後初めての生理が3月17日からだったのですが2回目の生理がまだ来ていません。 このサイトを利用して2年以上毎月欠かさず記載してきた結果、生理周期は29日、変動は3日です。大きく遅れた事はありません。 予定日から1週間経ったので検査薬を使用しましたが陰性でした。 出産後は周期が安定しないのでしょうか? 17日という生理日も悪露と繋がって曖昧な部分はあります。 行為は排卵日付近を避けて行ったのですが…その他はゴムはつけておりません。妊娠しているのでしょうか? また検査薬は再度いつ利用すればよろしいでしょうか? ご回答お願い致します。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。現在1歳2ケ月の息子がいます。完全母乳でしたので先月に生理が再開しました。と同時に二人目の妊娠を考え始めました。 2月12日から5日生理がありました。基礎体温で2月25日に体温がぐっと下がり、その日と翌日に仲良くしました。その後は体温は下がらずきてましたが、3月3日にまた下がり、排卵が遅れていたのかと思い、3日、5日と仲良くしました。生理周期はだいたい28日だと思います。 今は少し腰が痛いのと眠気があります。 ちなみに母乳は子供が欲しがるとき与えています。 妊娠している可能性はありですか??
2人の医師が回答
基礎体温は一年くらい前からつけ、高温期と低温期はきちんとあります。生理周期は26〜28日で前回生理は9月1日から5日間ありました。排卵と思われる日が14日でその日に行為をしました。今回は生理予定日より2、3日遅れて30日にいつもの生理ではないような薄い血が続き、10月2日から量は少なめですが通常の生理のようになりました。でも体温は今のところ18日間はずっと下がりません。生理中は低温が普通だと思うのですが、妊娠しているのか、なにか他の疾患にかかっているのか心配です。妊娠検査はしていません。ご回答よろしくお願いします。
生理が予定日になってもきません。 最終月経は、11月30日から6日間。 周期は25~28日です。 予定日ですと12月28日頃には来るのですが。 もう9日間遅れています。 妊娠の可能性はありません。 症状としては、12月19日、20日の2日間におりものに少量血が混ざっていました。 通常、生理後半や排卵日あたりにしかない頭痛が今あります。 座っていて急に立つと下腹部が突っ張る事があります。生理前にも時々みられたりします。 おりものは透明か乳白色です。 今まで生理がなかった月はありません。 どんな病気が考えられるでしょうか? よろしくお願いいたします。
1月6日、2月6日、3月6日と生理は順調にきていました。1月2月は3日程で生理が止まってしまい、3月は逆に一週間ほど長引いてました。 3月27日に外だしの生でしてしまい、今現在生理1日遅れています。基礎体温はつけていません。軽度の内膜症を患ってます。治療は今月生理がきたらするつもりでした。 自分で大体の排卵日を計算したら 27日は妊娠しにくい日に当たるのですが、この計算は合ってますか?検査薬はまだ使ってもちゃんとした反応はでませんか? 質問ばかりですみません。よろしくおねがいします。
アフターピル後の生理についての相談です。 (通常:30周期/生理平均7日間) 三月に生理予定9日前に避妊に失敗し、次の日にノルレボを服用いたしました。 その後、通常の予定日に生理のような出血が7日間続きました。 排卵日前後に茶褐色の不正出血?が3日間出ました。 通常の周期ですと、次回生理予定日は4/27になるのですが、5/6(予定日から9日目)現在まだ生理は来ていない状況です。 アフターピル服用後の生理は10日前後遅れるとのことですが、妊娠を心配しております。いつから妊娠検査薬をするのが正しいのでしょうか。
排卵は性交時の興奮度や今までにないような女性の濡れ方でおこることがありますか? 毎月28日周期で順調だったのに生理予定日の1週間前の性交で生理が遅れていて妊娠したかもと緊張した日々を送っています。 (9月16日性交日) (9月22日生理予定日) 40代前半で妊娠の確率は低いのではと思う反面心配で性交日より明後日が丁度3週間目なので妊娠検査薬を試そうと思っていますが… ちなみに今日はまだ陰性でした。 悩んでいる性交日は今までにないほど興奮してすごく濡れたので何か科学的に根拠があるのかと思いまして…教えて下さい…
こんばんは。 初めて質問させていただきます。 今付き合っている彼がいます。結婚の予定はありません。 先月の27日に避妊せずに性行為をしました…最初からゴムはつけずにしましたが、中出しはしていません。 最終生理日は22日で、排卵日は3月1日でした。 基礎体温も測ってませんが…。 7日から7度2分~7度4分の微熱が続き、下腹部痛や腰痛が続いています。 正直今は妊娠希望ではありません。 生理予定日は15日です。 整理周期は28日で、あまり遅れることはありません。 妊娠可能性はありますか? それとも風邪症状でしょうか?教えてください。 文章が上手くまとめられなくて、すみません。
妊娠希望でタイミング法してます。 前回生理3月28日 排卵日4月12〜13日 生理予定日4月27日 予定日過ぎても生理がくる気配がなくいろいろ症状もあったので、今日妊娠検査薬したら1分たたず陽性反応がでました。 まだ生理遅れて1週間たってないですが、病院に行くのは早すぎますか? 生理予定日前から下腹部痛に下腹部のはり、腰痛があり、昨日になって腰痛がひどくなり重だるくてとても辛いです。GWも仕事に行く日もあり、病院も休みになると思い心配で明日行こうかと考えているのですが…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7112
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療