検索結果:10,000 件
腹痛はすっかり良くなったのですが昨日の夜から腹痛のない無臭の下痢が続いています。お腹は常にゴロゴロ鳴っています。 おならの回数も多いです。 過敏性腸症候群なので普段から下痢は多いのですが、今回のような無痛で無臭の下痢は初めてです。 また絶食したほうが良いのでしょうか?
5人の医師が回答
過敏性腸症候群でトリメブチン を1日3回2錠飲んでいます。 今朝から熱が8度あり胃腸炎のような腹痛があります。腹痛の波が来るたびトイレに駆け込むのですが、踏ん張っても出ない事が続いています。 トリメブチン は普段の腹痛には良く効いているのですが、胃腸炎の時は上手くお腹が動か...
1人の医師が回答
本日、バリウム検査をして頂きました。 前の相談にもございますように、過敏性腸症候群(ガス・便秘)にて、通院中です。 そのため、検査後の下剤を2回分を頂きました。 やはり、1回(14時頃)では、あまり効かなく?
3人の医師が回答
過敏性腸症候群の疑いで、ポリフルとラックビーを朝晩服用しています。 一週間に一回下痢気味になります。(大体月曜日ですが、シフトせいのためあまり関係ありません。) 下痢する前日は固い便だったりします。
僕は過敏性腸症候群ガス型です。今年埼玉県内の高校の体育科に入学しました。体育科なので過酷で辛いし夜まで部活して朝は早く起きて朝練なので睡眠時間も不足がちです。これが原因で症状は悪化しました。今ではもう濃度の濃い臭いガスが無意識にずっと四六時中、出ないときは一秒もないくらい出てしまい...
少し前に腹部右側で腹痛があったため、大腸カメラ、腹部CT、腹部超音波、血液検査をして異常はなく、過敏性腸症候群との診断でした。 肉付きでの左右差などで気にする必要はないのでしょうか。
7人の医師が回答
食事をすると下痢をします。 また、1人でいる時にお腹が痛いです。 過敏性腸症候群なのかな?と思っていますが、ここ数日間はずーっとお腹が痛いです。下痢をしそうな、下り腹の痛みです。 2月に胆石症で、胆嚢摘出しており、その後しばらくは下痢気味でしたが治り、その後うつ病で現在は心療...
4人の医師が回答
太ももの痺れは常時あり、触れるとピリピリした感じがあります。 左腕がピリピリして力が入らないことも数回ありました。 また、排便時は肛門が鈍く痛みます。 過敏性腸症候群で痔持ちですが、昨日夜本格的なスパイスカレーを食べたことも原因としてあるのでしょうか。 明日以降続くと思...
2人の医師が回答
2年ほど前から過敏性腸症候群と言われ、酸化マグネシウムで便通を調整し、整腸剤と防風痛聖散で様子を見ています。 しばらく落ち着いていましたが、ここ2ヶ月ほどでガスが多くなり、仕事に集中できません。特に食後にひどく、腹鳴もあり恥ずかしいです。
本日便意はあるのですが、かたすぎて出ず、肛門にも痛みがあります。新レシカルボンを使いましたが、ダメでした。 過敏性腸症候群で、ガスコン、マーズレン、カマ。市販の便秘薬を毎日服用しています。 市販薬でやわらかくして、出せるものを教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療