検索結果:10,000 件
昨日の夜、夕飯中に首や太もも、腕などを痒がってかいていたのでみると蚊に刺されたような膨らみのあるじんましんが沢山できており、大きくくっついた状態になっていました。 今朝はお腹と太ももに小さいじんましんがまだ数個ありました。 今までもお風呂の後に1、2個...
3人の医師が回答
お世話になります。 受診し帰宅後ポララミン、アレグラを服用しましたが、今時点で全く改善されていません。診察いただいた救急に申し訳ないですが、電話で聞いてみましたが、処置しようがないとのこと 質問は以下の通りです。 1)我慢しても問題ないでしょうか。元々痒みはあまりないです 2)月曜日受診するまでに気を付けることはありますか。食べ物や入浴や日時行動など 3)食べ物に当たった可能性あるでしょうか。2/1 20時くらいにかつおのたたき、ピザマルゲリータ、ワインを食べてます。アレルギー診断はハウスダストのみでした
2人の医師が回答
それとも月曜日に受けたインフルエンザの予防接種と関係があるのでしょうか?インフルエンザにかかってしまったのかと心配です。じんましんが出たのは水曜日の明け方です。熱は今日の午後からです。よろしくお願いします。
毎回ではないのですが お酒を飲むと顔に虫に刺されたようにプツプツでて痒いです。 しばらくするとひくのですがこれもじんましんでしょうか? 自然と治るので病院に行ってはないのですが、 付き合いで飲んだりする時に今日は出るのかなぁと心配になります。 治す方法はありますか?
1人の医師が回答
夕べ着替える時に気付いたのですが、胸と腹部と首にだけじんましんのような発疹を見つけました。でも全然痒くないんです。じんましんでしょうか?
薬を飲み2日目、まず目の上に1センチくらいのじんましんのような腫れ。数時間でひいて安心していたら、夜に顔の目の下、頬のわきに直径1、2センチのボコッとしたじんましん様のできものがでてびっくり。薬は、サワシリン250とトラネキサム酸250『YD』。
うち、ひとつは結構大きくて、ちょうど歯が当たるところで痛い!そして、昨日朝から、腕と足、特に大腿部全面と肘を中心にじんましんが出ました。お腹や首、顔にはなにもないです。でも、耳だけは赤いです。そういえば一昨日、いきなり以前ピアスで金属かぶれしたときのように耳が腫れて、半日くらいで腫...
おとといの夜から、全身のじんましんが、全くおさまりません。最初は、蚊に刺されたあとのような赤身のないじんましんがお腹と背中にびっしりでて、大きいものは、手のひらより大きいものもあり、半日くらいのこりました。...いったんひいた様に見えたんですが、そのタイミングで皮...
2ヶ月に抗真菌剤を服用したところ、4日目に身体中にじんましんが出て、すぐに服用を中止し、レミカット・ゼスランを服用したところ、痒みとみみず腫れのような腫れは治まりました。しかし、圧迫されたり、こすれたり、肌にちょっとした刺激が加わるとすぐにその部位が赤く腫れてしまいしばらくすると治...
風邪からじんましんになることはあるのでしょうか じんましんはなかなかひかないです 栄養不足でもなるのでしょうか じんましんがでたのは初めてです 去年から一人暮らしをは始めたので栄養の面でも心配です
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療