検索結果:10,000 件
20歳の娘の件ですが、6日前から36度9分前後の微熱と下痢が続いています。平熱は36.2分ぐらいなので、37度を超えなくても具合が悪いようです。今のところ咳はなく、鼻水が少し出始めています。新型コロナの可能性はありますでしょうか?
7人の医師が回答
熱がまだ続く様ならまた受診してくださいとのことでした。13日からは37.2位だっり36度台だったりで、一応毎日微熱はでてます。今日は37.5度でした。理由がわからず心配です。他も調べることが必要でしょうか?2月1日と3月13日から生理でした。
4人の医師が回答
1~2週間ほど、37.0度~37.3度ほどの微熱が続いています。 本人は、特に何か症状を訴えるわけでもなく、水分も食事もいつも通り摂れていて元気なのですが、微熱が長く続いているのが少し気になります。 「2~3日様子を見ればすぐによくなる」と思って様子を見ていた...
5人の医師が回答
顔面湿疹で診断は変わらず、キンダベート持続で塗って、プラスしてタリオンとトランサミン処方あり。 1月2日から顔面湿疹も顔面浮腫も改善してきたが、今度は夜になると微熱(37.2-37.6度)あり。朝は36.8度。微熱が2日から続き今日で4日目。 他に腰痛あり...
1人の医師が回答
1週間以上微熱と平熱を行き来しており(36.8℃〜37.5℃、平熱36.5℃)、頭痛と喉の痛みと倦怠感も強いです。 2月1日に保健所に連絡し、徒歩で内科にかかりましたが、インフルエンザの検査もコロナの検査もせず、抗生物質を処方されて終わりました。...(胸の音も喉も見ず) コロ...
1ヶ月ほど前に風邪をひきましたが、その後から微熱が続いています。平熱は36.4度くらいなのですが、毎朝測ると36.6〜37.0という状態が続いています。 寒気や咳など他に症状はありません。 家族の中にも風邪の症状が出てる者はいません。
8人の医師が回答
食欲がなかったのですが、雑炊を食べたら胃が熱い感じがして不快で、市販のスクラートを飲むとおちつきました。吐き気までではなかったと思います。その夜から37.2や37.1位の微熱が毎晩出ています。朝計ると36.6や36.4位になります。食欲はないままで胃のあたりに熱を感じます。
3日前に37.5℃の発熱と喉の痛みがあり すぐに喉の痛みは治まったのですが、 にわかに頭痛の症状が出てきてしまい 36.5~37.3℃の微熱も治まらず 昨日内科を受診したところ、 コロナやインフルエンザの検査は陰性で、 風邪の症状として診断されました。 ...3日...
2人の医師が回答
周囲にコロナ感染はなく、同居家族に症状が出ていないので、熱が下がれば登校していいと言われていますが、夕方の微熱や風邪症状が完全に出なくなるまで待った方がいいでしょうか?明日水曜は登校していいでしょうか? 通常なら受診する必要はない状態だと思います。
1歳3ヶ月の娘が日曜日に発熱して(38℃) 次の日には37.5℃ぐらいまで下がったのですがそれから4日間ぐらい37.2℃〜37.8℃のまま下がりましせん。 平熱は36.8℃ぐらいなんですが病院に受診した方がいいですか? 食欲もあって水分も取れてます。 夜になると熱が上がったりします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療