おりものオレンジ色に該当するQ&A

検索結果:532 件

卵巣嚢腫の経過観察について

person 50代/女性 -

55歳、女性です。49歳で閉経し、その後ほとんどおりものが出ることはなかったのですが、急におりものが出るようになったため、婦人科健診を受けました。子宮頸がん検査、HPVの検査、卵巣がん検査です。結果としては、左卵巣嚢腫24mm×19mmで、経過観察、3ヶ月後を目安に近所の病院に行ってください、ただし下腹部痛や不正出血などがあれば3ヶ月を待たずに、とのことでした。 これまでも、10年ほど子宮頸部異形成の経過観察をしていた際に、卵巣に水が溜まっているとの指摘は数回ほどあり、次の診察の際には正常に戻っていたので、当初はあまり気にしていませんでした。 今回、病院に行ったのは、おりものでしたが、判然としないのですが、もしかすると若干、血が混じっているような?という不安もあり(なんとなく黄色っぽいというか、すこーしオレンジのような気がしないでもない)、病院にすぐに行った方が良いのか、もう少し待った方が変化がわかって良いのでしょうか。 或いはたまたまなのですが、今月末に会社の人間ドックがあり、そこでも婦人科検診がセットされているので、その結果を見て、変わらなかったり、さらに悪くなっているようであれば、あらためて、という方法もあるのかとは思うのですが、このまま心配しながら過ごしているより、今の状況をはっきりさせてすっきりした方が良いのかと悩んでいます。 今回、病院に行くと、次の検査としては造影剤CT、またはMRIをする、ということになるのでしょうか。 今回、癌専門病院での検診だったのですが、近所の病院で、と書いてあったことも、気になっています。

1人の医師が回答

びらんについて

person 20代/女性 -

こんにちは。いつも回答いただきありがとうございます。今妊娠17週5日です。 前回絨毛膜下血腫の事で相談しましたが今回茶色の出血はだいぶ止まって6センチ近くあった血腫も4センチ近くになり主治医からも良い傾向と言われたと思ったら今度は赤い出血がおりものに混ざって出てきてしまい見てもらったところびらんからでした。今カンジダもあり治療中です。ちなみに12週から入院中です。 2日前から赤い出血があり昨日はほとんど止まっていましたが今朝になりトイレに行ったあとオレンジっぽいような赤いような出血かドロッと出ました。ビックリしてしまい毎日膣洗浄をやっているので見てもらったところ少量だし大丈夫と言われました。しかしエコーもせず内診だけで大丈夫だろうか?やもしかしたら血腫が大きくなってしまったのだろうかと不安で仕方ありません。内診だけでもどこからの出血とかわかるのでしょうか?それから中期以降血腫が大きくなることはありますでしょうか?またびらんからの出血は鮮血がでるのでしょうか?また長引くのでしょうか?不安で仕方ありません。たくさん質問してしまい申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

エストリール錠0.5mg

person 60代/女性 - 解決済み

ここ3週間以内に3回ほど、水様状のおりものがあり(3回目は薄いオレンジのような、ごく薄い茶色のような色でした) 総合病院の婦人科(行きつけ)を受診しました。 内診、エコー、細胞採取しました。この時点では、私は、てっきり子宮体がんの検査をしていただいたと思っていました。なぜなら、同じ医師に昨年12月に子宮頸癌の検査を受けて異常なしだったからです。受診する前に水様のおりものは子宮体癌、卵巣癌の初期症状にみられるとネット情報を見ていた事もあり、てっきり今度は子宮体癌の検査をしていただいたと思っていました。エコーの結果は、すぐに告げられ子宮体癌や卵巣癌を疑う所見はまるでなし!大丈夫と言われ、エストリール腟錠を入れられて内診は終わりました。 エストリール錠を2週間分(1日1錠)内服するように、そして2週間後の検査結果を聞きに来るように言われました。 診療明細に、子宮頸管粘液採取とあり その時、頸癌の検査をしたことがわかりました。一年に2回も子宮頸癌の検査をしたわけです。。体癌の検査をしていただきたかった事も、たいへん悔やまれますが何よりご相談いただきたい事があります。私は、この春、脳梗塞になり(今回の受診の際には伝えてあります)、どうやら今回処方されたエストリール錠は、禁止薬になっています(服薬したら下腹が痛み始めたので副作用かと思い自力で調べたんです)調剤の薬剤師さん(行きつけですし、お薬手帳も提出しました)に 確認しましたが飲んでも大丈夫ですとの事でした。どうしたら、いいでしょうか。また、脳梗塞になるかもしれないと思うと、、。そして、何より下腹が痛み始めたのでお薬をのむ事を躊躇しています。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血が続く場合

person 30代/女性 -

度々お世話になっております。 本日で妊娠7週目なのですが、妊娠6週2日から出血が続いております。 量は増えておらずむしろ減少傾向、濃度も薄くなっていますが、持続するのは受診するべきか否かと悩んでいます。 腹痛などの症状はありません。 性状 おりものに混ざった古い血性のもので、おりものシートについて乾くと濃いめのオレンジに変化。 ティッシュで拭くとピンクっぽい色味。 臭いはやや酸臭、血液の匂いはしません。 出るタイミング 大体朝起きて身体を動かしたタイミングでたらーっと出てくる。 ティッシュにつく程度、便器には全く落ちない。 その後はほとんどわからない程度のかなり薄い色付きのおりもの。 量 朝イチのティッシュにつく程度が1番多く、その後は1日通しておりものシート一枚でも足りるぐらい。 日中、仕事をしていても特に出血するようなことはない。 妊娠経過 4週3日 胎嚢確認 4ミリ 5週6日 胎芽2.8ミリ 心拍確認 6週4日 胎芽6.0ミリ 心拍確認      「元気ですねー」主治医より (この時点で出血はしております) と、排卵日から計算した週数通りの成長、割と早め?に姿や心拍を見せてくれております。 主治医からは、 診察時は出血もなく、出血源は特にわからない 妊娠初期は何が原因かわからない出血も多いが気にしなくて良い この時期は受精卵の問題であり、安静にしようがしまいが結果は変わらない 安静にするぐらいしかやることがないので安静を進める程度のもので、有意なものではない 出血量が増えれば受診を、と言われております 出血は続いていますが、受診などはしなくて良いでしょうか。 教えて頂ければ幸いです。

3人の医師が回答

妊娠12週・オリモノの微量の出血について

person 40代/女性 -

妊娠12週3日です。 6日前、排便時に血の混じっているオリモノ(ピンク〜オレンジ色)があり(腹痛は無い)、かかりつけの産科で受診したところ、「胎児は元気で、特に問題は無い。清潔、保温、安静に努めて下さい」と言われ、ダクチルとアドナを処方されて終わりました。 なお、妊娠が発覚してから便秘気味で酸化マグネシウムを9週くらいから処方されており、今は1日3回×1錠の服用で無理なくスムーズにお通じがあります。ただ、そこまで力まなくても腹圧で出血することがあるようで、排便するのが怖いです。 上記を踏まえ、私が気になっているのは下記3点です。 (1)今日、同じ症状があり、またかかりつけ医にかかるか悩んでいます。もともと腹痛も無く、今は出血はおさまっており、様子見で問題ないような気がするのですが…。 (2)前回の受診では、なにが原因で出血してるかについては言及されなかったのですが、経腟エコーで診ても原因まではわかりにくいものなんでしょうか? (3)このような出血は、そのうち治っていくものでしょうか?体質で出血しやすいなどありますか? ずっと比較的安静にしていますが、主治医より症状があるうちは安静、と言われています。胎盤が完成すれば治るんでしょうか…。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)