検索結果:839 件
34歳女です。 3日前に背中が痛くなり、それから胃の辺りも痛くなり、黄色い水便が出ました。その夜38.5まで熱が上がり次の日解熱。 それから1日2回くらい黄色い下痢が出るのですが、今日の夕方白っぽい便が出ました。軟便です。 ご飯を食べると胃の辺りがすぐ微妙に痛くなり、ギュルギュルとお腹がなります。そのまま胃あたりがチクチクと痛み続きます。 8日前に子供が腸炎になったので、うつったかなと思っていたのですが1週間後でもうつることはあるのでしょうか。子供は下腹部を痛がっていて下痢のみでした。 白っぽい便が出たので違う病気かと不安です。 どんな可能性があるでしょうか。 早く病院受診した方がいいでしょうか。
5人の医師が回答
3ヶ月ほど前から、急に食後の嘔吐から始まり夜中の嘔吐、寝起きの喉の痰などがあり 食欲はあるのですがご飯を三口ほど食べて満腹になりほぼ満足に食事が出来ず3ヶ月で約10キロほど体重も減少しました。 喉の痰の不快感、胸焼けの時には水分を取っても嘔吐してしまう時があります。だいたい寝起きか起床後2時間後くらいが嘔吐が多いです。 嘔吐の前には唾を吐きたくなったり咳が少しあります。 1年ほど前に尿管結石になり、その時の腰上の痛み背中の痛みもたまにあります。 また胆石も3個あると言われました、上記と何か関係がありますでしょうか? また、関係ないとすれば何が原因の可能性がありますでしょうか? みぞおちの痛みなどはありません。
3人の医師が回答
以前から逆流性食道炎による症状で質問してるものです。胃カメラの検査をする前からも同じ症状があったのですが、4〜5日前から首の凝り、肩こり、背中の上から下まで痛みというよりかは張ってる感じがまた症状が出てきて辛いです。デスクワークのせいか昼から強くなります。逆流性食道炎とは首や肩の凝りはあまり関係ないかと思いますが、背中は痛みが出る時もあると以前も言われました。すい臓や肝臓などの病気も不安なので、近々再度血液やエコー検査をしようか検討しています。 首はズシンと重い感じ、肩は特に左が腕が前から後ろにグルグルと回しづらく、左右の肩甲骨になぞった部分と背中は日によって左右が張ってます。背中を丸めると右の背中の真ん中部分がズキンと痛みます。今は左腕が若干痺れてるような感じがします。 質問1.逆流性食道炎の症状になってから、ずっと空咳が続いてますが咳も逆流性食道炎が原因でしょうか。 ちなみに、普段のご飯の食べる量は少なめなのに、一日の排便が3〜4回あります。色は茶色で一日の初めの便はバナナ状ですが、そのあとの便は段々と形が崩れます。 質問2.内臓の大きな病気がないか 質問3.首から腰あたりまでの痛みは、内臓からの痛みではないとしたら、ただのストレスや仕事の凝りなのか、もしくは違う病気の可能性があるのか教えてほしいです。
36歳女です。 一昨日の夕方頃、ソファでうたた寝してしまい、その時の体制が膝を丸めてそれを抱える状態で少し寝てしまいました。 目が覚めてから、みぞおちに違和感があり、気持ち悪いとかは無く、食欲もいつも通りあります。寝たら治るかなと思ったら昨日になってもまだ痛く、みぞおちから左肋骨下に沿って押すと痛みます。空腹でじっとしてれば痛くないですが、ご飯を食べたり、押したり、前屈みから背筋を伸ばすと痛みます。深呼吸をするとみぞおちから左肋骨下、背中と痛みます。2年ほど前から胃の穹窿部ポリープの疑いで経過観察です。胃カメラはした事はありません。どんな病気が疑われますでしょうか。ガンが怖くてなかなか病院に行けません。胃カメラも勇気がでません。
10人の医師が回答
9日前の夜に激しい頭痛と嘔吐を感じて、家に帰ってご飯も食べずにすぐ寝ました。 この時は朝飲んでいたストラテラを1錠から2錠に増やして6日目だったのでそのせいかと思っていました。 次の日はほんの少しの頭痛で普通に活動。ストラテラはこの日だけ1錠に。 一週間ほど、肩の背中が痛いながらも普通に過ごして、3日前にまた一日中頭痛と背中肩の痛みがひどくて鎮痛剤を2回飲みました。一日寝込みました。この時も、ストラテラ2錠のせいかなと思って、1錠に一日だけしました。 そして次の日には頭痛や背中の痛みは治っており、昨日の夜から喉が少し腫れ、熱を夜測ったら36.9度あり、ただのカゼかなと思っていました。 今日も喉の腫れが続くので、先ほどPCRを受けてみたらコロナ陽性でした。熱は平熱です。 自分としては、今までにないくらいの頭痛で吐き気があった9日前が発症ではないかと思っているのですが、今日病院では、コロナの喉の痛みと腫れが一週間遅れてくることは無いのでそれはストラテラのせいでしょう、発症日は喉が腫れてきた昨日!となりました。 発症日は、9日前と昨日とどちらが妥当だと思いますか?
今年4月から働き出しました。最初のうちは良かったのですが5月頃から職場のいろんな所が見えてきました。それと同時に私自身の体にも変化が出てきてしまいました。 夜は眠れません。仕事関係に対する不安感に襲われます。眠れたとしても2、3時間ごとで起きてしまいます。 最近では、腹部や腰、背中に変な違和感や痛みを感じるようになってきました。 胃も痛くご飯が少量しか食べれません。 近くの病院に行きましたが胃薬だけ処方されました。 それを毎日飲んではいますが痛みは一向に回復しません。良くなる所か徐々に悪化しているように思います。 胸部に吐き気も感じるようになってしまいました。 私はどうしたら自分の体を守ることができるのでしょうか?? 教えて下さい。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 3才の女の子についてです。 1週間ほど前に下痢が2日間続き、市販のビオスリーHという薬を飲ませたら下痢は治まったものの軟便が治らず、掛かりつけの小児科を受診しました。 腸の動きは悪くないようで、ゴロゴロという音はしないと言われました。食あたりとかウイルス性よりも冷えとかではないかと言われましたが、こんなに続きますか? 受診した日にミヤBMを処方され飲んでますが、いまだに軟便で出るまえにはお腹が痛いと背中を丸めるほどで、出した後はいつも通りです。食欲は好きな物はたべますが、それ以外はあまり進まないようです。 お腹が痛いと言うのはだいたい御飯中とかあとです。 もう一度受診すべきですか?
1ヶ月前から時々背中が痛かったのですが、痛むのは夜中寝返りを打った時や起きたばかりの時で、数時間後には痛みが消えていたのでマットが合わないのかと思っていました。 でも一昨日から夜中の寝返りの時の痛みが凄かったので、昨日整形外科を受診しましたが、特に問題ないとの事でした。 昨日までは痛む場所が右側の背骨の側や腰の真ん中、左の肩甲骨辺りと痛い場所がアチコチ変わっていて、痛いのは動いた時だけでしたが、今日からご飯を食べている時にも痛くなるようになっています。 横になって動く時、咳やクシャミでもズキっと痛くなります。 今は首の下辺りの骨が痛いです。場所が肩甲骨の中間の上よりの位置です。 水曜日に内科を受診しようと思っていますが、どんな検査をした方が良いでしょうか。 ここの場所が痛む場合どんな原因が考えられますか?
4人の医師が回答
お世話になっております。現在26週7ケ月の初妊婦です! 7ケ月に入ってから 胃痛がすごいです。朝からムカムカして真っ黄色の苦い胃液が出ます。 ご飯も食べれずりんごジュースを飲むのですが、それも15分後には嘔吐してしまいます。 だんだん痛くなり、 胃と同じ高さくらいの背中も痛みはじめました。 これは妊娠により胃が圧迫されてるのか、それともまた他の病気なのでしょうか?検診は年明けの13日でまだまだ先なので受診した方がいいなら今日主人に連れてってもらおうと思います。お忙しいとは思いますがお早めの回答お待ちしております。宜しくお願いします。
1歳1ヶ月の子どもです。 先週の土曜日から発熱があり、小児科を受診後ヘルパンギーナかもしれない、と言われました。 発熱して5日目の今日、熱は下がったのですが、かなり機嫌が悪く今までにないような泣き方でした。 ご飯も、ヨーグルトやジュレしか食べず(水分は摂れています)野菜や軟飯をあげると大泣き、抱っこしても泣き止まないような状態でした。 背中を見ると発疹のような汗疹のようなものがあるような…? ヘルパンギーナで喉が痛いのか突発性発疹なのか? 暴れている中で写真を撮ったので、見えづらいかもしれません。 何か分かることがありましたら教えていただけると幸いです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療