ご飯を食べると背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:839 件

首から腰まで痛みと逆流性食道炎

person 30代/女性 -

以前から逆流性食道炎による症状で質問してるものです。胃カメラの検査をする前からも同じ症状があったのですが、4〜5日前から首の凝り、肩こり、背中の上から下まで痛みというよりかは張ってる感じがまた症状が出てきて辛いです。デスクワークのせいか昼から強くなります。逆流性食道炎とは首や肩の凝りはあまり関係ないかと思いますが、背中は痛みが出る時もあると以前も言われました。すい臓や肝臓などの病気も不安なので、近々再度血液やエコー検査をしようか検討しています。 首はズシンと重い感じ、肩は特に左が腕が前から後ろにグルグルと回しづらく、左右の肩甲骨になぞった部分と背中は日によって左右が張ってます。背中を丸めると右の背中の真ん中部分がズキンと痛みます。今は左腕が若干痺れてるような感じがします。 質問1.逆流性食道炎の症状になってから、ずっと空咳が続いてますが咳も逆流性食道炎が原因でしょうか。 ちなみに、普段のご飯の食べる量は少なめなのに、一日の排便が3〜4回あります。色は茶色で一日の初めの便はバナナ状ですが、そのあとの便は段々と形が崩れます。 質問2.内臓の大きな病気がないか 質問3.首から腰あたりまでの痛みは、内臓からの痛みではないとしたら、ただのストレスや仕事の凝りなのか、もしくは違う病気の可能性があるのか教えてほしいです。

3人の医師が回答

コロナの発症日について

person 40代/女性 - 解決済み

9日前の夜に激しい頭痛と嘔吐を感じて、家に帰ってご飯も食べずにすぐ寝ました。 この時は朝飲んでいたストラテラを1錠から2錠に増やして6日目だったのでそのせいかと思っていました。 次の日はほんの少しの頭痛で普通に活動。ストラテラはこの日だけ1錠に。 一週間ほど、肩の背中が痛いながらも普通に過ごして、3日前にまた一日中頭痛と背中肩の痛みがひどくて鎮痛剤を2回飲みました。一日寝込みました。この時も、ストラテラ2錠のせいかなと思って、1錠に一日だけしました。 そして次の日には頭痛や背中の痛みは治っており、昨日の夜から喉が少し腫れ、熱を夜測ったら36.9度あり、ただのカゼかなと思っていました。 今日も喉の腫れが続くので、先ほどPCRを受けてみたらコロナ陽性でした。熱は平熱です。 自分としては、今までにないくらいの頭痛で吐き気があった9日前が発症ではないかと思っているのですが、今日病院では、コロナの喉の痛みと腫れが一週間遅れてくることは無いのでそれはストラテラのせいでしょう、発症日は喉が腫れてきた昨日!となりました。 発症日は、9日前と昨日とどちらが妥当だと思いますか?

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)