検索結果:767 件
子宮筋腫があり、通院している45才です。 生理不順でしたが、7月9日の生理からいまだにありません。 9月に子宮けいがん、たいがん、は異常ありませんでした。 10月12日に受信したとき乳首がかなり痛かったので、痛みがおさまって10日たっても生理がこなかったら、一度薬で生理をこさせるので受診してくださいといわれ今日受診しました。 筋腫があるので、年内もう少し様子を見ましょうと言われ年内こなかったら、今度は薬でこさせましょうと。前回と診断が変わってるのと、このまま様子をみても大丈夫なのか不安です。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
乳房のエコー、マンモグラフィを撮りました。右胸が気になってだったのですが、エコーを撮って下さった先生が腫瘍かな〜とか言っていました。エコーでの診察での腫瘍は確実ですか?乳腺と言う場合はないですか?来週早々に針生検の予定なのですが、物凄く痛いと聞かされていたので、今から足が震えているのです・・・気絶しそうな痛みとか。 ちなみに右胸は昔から左に比べて乳首が陥没していて、おっぱいを飲ませる時や搾る時に苦労しました。この陥没も、シコリが出来やすいとか乳ガンの可能性に近いのでしょうか?出来れば色んな意見を聞きたいです。病院へ行こうと決めた時から、ずっと右胸だけが痛いです。そして青筋たってます。
1人の医師が回答
僕は半ば強制的に精神病院に入れられ、そこで安定剤が主成分の注射を10回近くうたれてしまいました。それをうたれるととてもだるくなります。結果、退院してから7ヵ月ほどたち、安定剤の効果が消えたはずなのに、全身の筋力が低下した感じがして、入院以前は 大の性感帯だった乳首をさわっても全く反応しなくなりました。手で直接扱いてもフニャフニャです。体内の精子が減少した気がします。射精ができなくなりました。性感帯を触っても全然気持ちよくありません。 マスターベーションも性行為もできません。かなり絶望しています。どうすればいいでしょうか。
二週間前に気付き…怖くなって外科で診て貰いました。左胸の外側上部〜乳首にかけて血管のような線が入っています。触ってみても線があるかんじです。乳房を下方向へ引き下げてみると線部分がへこみます。 外科の先生はマンモは若いから真っ白くなるだけだからと、エコーと触診をしてきました。結果、乳腺組織異常なし、皮膚と乳腺組織の間の炎症では?と言われました。その時は安心しましたが…時間がたってもかわりないのでまた心配になってきてしまいました。他の病院などでもう一度検査した方が良いのでしょうか? 何か思いあたる病気はありますか?
3人の医師が回答
今1才1ヶ月の娘がいます。娘が産まれて4ヶ月半のときに母乳から粉ミルクに変えました!おっぱいが張らなくなったのですが母乳が全く出なくなったと言うのではなく少しは出ていました。その後粉ミルクだけをあげていて母乳ゎ飲ませていません。あげなくなってからお風呂に入る時に必ず胸のマッサージをするのですが9ヶ月たった今でも両乳首をつねるとまだちょっと出ます。しこりらしい物もないようですし色は母乳の色で臭いもないです。 これは母乳なんですか? 母乳をやめてもまだ出るものなんですか? 心配になったので教えて下さい。。
よろしくお願いします 断乳してから9ケ月ほどたちますが乳首を絞るとまだ乳汁が出ます 白から薄い白色になりしばらく絞ると黄色ぽくなりました 。膿ですか?血はでません。両方共です。 これは母乳でしょうか? おっぱいは張らず柔らかいです。自然には出てはきません。 完全母乳でお兄ちゃんの時は良く出ました。完全に母乳が止まらない状態で下のこの授乳が始まり上のこより出ませんでしたが母乳のみでした。 詳しい説明をお願いします 出血がなければ乳癌による乳汁と考えなくてもよいですか? また受診した場合乳汁を検査するのでしょうか?それとも先生が診て乳癌かそうではないか判断するのですか?
先月11月5日に生理がきて、今月は9日の予定だったのですがまだきていません。 一週間たったので検査薬やりましたが陰性。 ちょっと前まで胸の張りや乳首の痛みがあったけど今はくる気配なし… 周期34日です。 今まで遅くても一週間以上遅れたことがなかったので不安です。 精神的なストレスや疲れなどからでしょうか? また妊娠検査薬を一週間後にやっても、陽性と出ない場合もありますか? しばらく休みがないので明日婦人科行こうかなと思うのですが、まだ様子をみたほうがいいですか? 回答お願いします
恥ずかしいのですが、乳首が痛いです。4日目です。下着に触れても、ジンと痛みます。気にしなければ家事もできますが、何もしないと痛みがジンときます。見た目は、しこりや傷などなさそうで、いろいろ考えましたが何が原因かわかりません。今、排卵日前後です。痛くなる前の日、性交しました。次男を断乳して2年たちます。(乳腺のつまりとかでしょうか?)生理不順で、クロミッドを定期的に飲んでいます。病院に行く事なのか、様子をみていいものか、初めての痛みで困っています。他に、同じような症状になる方はいらっしゃるのでしょうか?どなたかアドバイスいただけましたら、嬉しいです。宜しくお願いします。
生理が止まって10か月たちます。更年期障害かと思っていたら出血があり今日で3日間出血があります。生理の時の痛みや貧血はなく、血の色も少しうすい感じです。量もかなり少なくナプキンには点、点としかでていません。私は摂食障害で吐いたり、下剤も毎日飲んでいます。身長159センチ、体重43か44キロ位です。また、更年期障害の症状である乳首が痛いや動悸も1か月半くらいあります。ある時と無いときがあります。そういう症状が出ているのにいまになって生理がくるんでしょうか?
こんにちは。 5月の最初に、初めての妊娠が発覚しました。 しかし、7週目でたいのうしか育っておらず、結局流産になってしまいました。 先生には、手術してもいいし、自然に出るのを待っててもいい、といわれ、手術が恐い私は自然に出るのを待つことにしました。 流産確定の日から約3週間たちますが、未だに出てくる気配がありません。 出血もないです。ただ、胸が軽くはってるのと、乳首が痛むのもまだ続いています。 あと最近、お腹がゆるいのと腰痛がひどいです。 このままだと手術することになるんでしょうか…どうしても手術だけは怖いです… 明日一応婦人科にいこうと思ってるんですが、不安です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 767
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療