みぞおちが痛い子供に該当するQ&A

検索結果:896 件

胸の痛み圧迫感と背中の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。ここ最近、みぞおち辺りから胸の間あたりが違和感があり、激痛とまではいかないのですが痛みと圧迫感があります。痛みが出るとだいたい背中も痛くなり(肩甲骨の間ぐらい)それは夜寝るときや、お昼とか決まった時間はありません。 もともと子供の頃になった巣状硬化性腎炎が酷くなりここ15年ほど透析をしてまして、心臓に負担がかかっているのは理解してます。一部心臓の血管が石灰化してる場所もあります。 循環器内科に1年に一回通ってまして次回は来年6月です。24h心電図は1年半前にやりまして、とくに異常なし。今年の6月に会社の健康診断を受けたときは「異所性調律」とは書かれましたが、これは気にしなくて良いと言われてます。 最初の質問に戻りますがここ最近、みぞおち辺りから胸の間あたりが違和感があり、激痛とまではいかないのですが痛みと圧迫感があり、これは循環器か、それとも胃とか逆流性食道炎とかで痛いのか、わかりません。循環器ならこの程度の違和感痛みなら来年6月まで待ってても良いのか、それとも早めに受診したほうがいいのか。それとも逆流性食道炎で胃腸科に行ったほうが良いのか、迷ってます。 痛みの程度はそこまで酷くなく、多少締め付けられる感じの痛み程度です。背中の痛みなんかは、もしかして筋肉痛?肩こりから派生してる?みたいな感じで心筋梗塞とか狭心症とか言われる鋭い痛みではないです。

3人の医師が回答

胃と腰と背中の痛み

person 30代/女性 -

2〜3週間前から右腰の少し下あたりの鈍痛(結構痛い)があり、座っている時や寝ている時に痛くなる事が多いです。 今は左の真ん中辺の背中も痛みます。下痢、便秘を繰り返していて腸が張っている感じとお腹の痛み、胃の不快感もあります。全く出なかったゲップも頻繁と出るようになり、下痢になる時の酷い時は鳥肌が立ち、ひ汗をかき、顔や頭が熱くなり、動悸(体全体が心臓みたい)がする程の腹痛になる事もあります。1週間前程から胃の痛みも強くなってきてミゾオチ〜ミゾオチの左下(胸の下の骨のある下辺り)と胃の下部が痛み、指で押すとまるで中に何かあるみたいに酷く痛みます。常に胃が張っている感じで少し動いただけで息切れをします。 吐き気は今の所はありません。腰の痛みが出てきた頃から髪の毛が抜け始めて、今は本当に異常な程ごっそり抜けます。一ヶ月位前に貧血ヘモグロビン9.4と言われましたがそれの治療や詳しい検査はまだしていません。私の家族、親戚は全員と言っていい程、癌で亡くなっているので…まだ子供も一歳ですし私も変な病気じゃないか?と不安です。 このような症状だとどのような病気が疑われるでしょうか? 癌とかもありえますか?検査は色々しなければいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

みぞおちの鈍痛。ニザチジン効かない

person 30代/女性 -

何度か質問をさせて頂きましたが、もう一度お願いします。月曜日に胃カメラ予約済みです。繰り返す十二指腸潰瘍から5、6年前にピロリ菌除菌を致しました。それからは胃炎になったりしましたが、最後にカメラをしたのは2年前になります。そのときは、胃炎のみでタケプロンとセルベックスを服用し良くなりました。また最近みぞおちの鈍痛。それも今回ははじめてのケースで、食前食後問わずにずっと痛いのが続いています。3日前にもらったニザチジンカプセル75ミリグラム、テプレノンカプセル50ミリグラムを指示通り服用しておりますが、全く良くならず、今も痛みは続いています。食欲もだんだんなくなってきたかなと言う感じです。黒色便は出ていません。胸焼け等もありません。ただみぞおちの鈍痛。もらった薬も効かないなんてはじめてで、胃癌になってしまったのかと心配する毎日です。胃カメラですべては分かるのは知っています。ですが、少しでも心構えを持って望みたいので、どんな病気があてはまるのではないかというものがあれば教えて下さい。やはり胃癌も頭に入れておいた方がいいですか?もらった薬でよくならない場合は胃癌でしょうか?32歳女です。小さな子供が居ます。とても心配です。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)