検索結果:4,372 件
24w3dの初妊婦です。1ヵ月ほど前から、手の指の関節が痛く、曲げるのが辛いです。特に左手が辛いです。少しむくみもあり、指輪は全く入りません。 血圧、尿に異常はなく、医師からは様子を見ましょうと言われましたが酷くなる一方です。 リウマチを懸念するほど指の動きに違和感を覚えます。 妊娠中は浮腫みはあるとはよく聞きますが、足は全然平気です。 この痛みは何なのでしょうか。
1人の医師が回答
こんばんは。夜分遅くにすいません。今帝王切開術後4日目で入院中です。午後から気がついたのですが、両足凄い浮腫みです。看護師さんに聞いても血圧、尿蛋白は異常ないので、疲れているからだと言われました。炎症もあり、術後から今日まで朝晩抗生剤の点滴をしてました。妊婦前にも浮腫みはありましたが、こんなに浮腫んだのは、初めてです。まさしく象の足です。何か考えられる病気はありますか?凄く心配です。
何度か質問させて頂いています。父は肝臓癌の術後に脳梗塞を起こしました。幸いなことに麻痺等も残らず2週間足らずで退院しました。入院中から気になっていたのですが…両足に浮腫みが見られます。特に帰ってきてからは気になり出しました。どんな原因があるのでしょうか。また、浮腫みを軽減するには、どうしたらいいでしょうか。入院中から入浴もしていなく昨日、足浴をしましたが浮腫みには効果はありますか。父は高血圧 肝臓癌 脳梗塞に加え腎臓もあまり良くないようです。返信お願いします。
私の父の事なのですが、14年前に脳内出血で倒れ左半身に麻痺が残っています。 ここ数日、皮膚のシワが無くなるくらいに左足のむくみが酷く、マッサージなどをしても改善がされません。 高血圧もあるため、塩分の濃い食事などもしておらず、特に今までと変わった事をしているわけでもないのですが… 本人も気にしているのですが、自力で足を動かす事が出来ない為、運動なども難しい状態です。 何か病気の前触れなのかも…と不安です。 少しでもむくみを解消する術はあるのでしょうか? むくみもただ運動不足なだけなのでしょうか? お忙しいとは思いますが、ご回答いただけると嬉しいです。
原因不明の皮膚炎(アトピーを持っている)で総合病院に通院中。 エンペラシンとレパミピドを服用して、長期服用です。他のステロイドの薬は効かず、エンパラシンを少しずつ減らしていくようにしていますが、なかなか難しい状況です。 それとは別にもともと高血圧で、他院よりビソプロロールを処方され、血圧落ち着いていましたが、皮膚の治療の途中、薬疹がでたのでビソプロロールを控えていました。 ステロイドの副作用でむくみや体重が増えています。なんとなく気になって血圧を測りましたら、かなり高くなっていって 血圧の上が170以上が続いています。 ビソプロロールを再び飲んで、血圧を下げたいのですが、 読み合わせは大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
十三歳の娘です。二週間ほど前から足がむくみだし、病院にかかり、腎臓、心臓共に異常はみられませんでした。しかしながら、むくみは日増しにひどくなり、体重は食事量が少ないにもかかわらずこの二週間で5キロ増加。顔、下腹部、陰部足にまでむくみがみられ、足にいたっては倍ちかくふくらんでる状態です。指で押すとかなり凹みもどりません。補足。一年で体重を9キロ減らして、昨年11月から生理が止まってます。血圧が低く、上が七十から六十の間です。むくみが下腹部や陰部に及びだしたのはここ3日です。
父はいま50歳です。10年以上前から糖尿病で高血圧もあり5年前には眼の血管が何度もきれていつ失明してもおかしくないといわれました。1年前から人工透析をうけていますが、3か月前からむくみがすごくひどいんです。透析も週3回にふえましたがむくみはひどくなる一方で特に顔がすごく腫れて目があいてるかわからないほどです。最近は日中もねむくて仕方ないようで1日中寝てる状態です。透析をうけてるのにこんなにむくみがひどいのは異常ではないでしょうか?
前回に引き続きの質問です。3尖弁逆流症と診断されました。顔のむくみ、あしのむくみがあります。この病気は一生治らず、塩分もとれずとかなりの制限がかかってくるのでしょうか?月に何度かは塩分を気にせずたべれないのでしょうか?また悪くなるのを待つしかないのでしょうか。近々抜歯をする予定ですがいつも以上に気をつけないと敗血症になるのでしょうか?この疾患になる原因は不整脈、高血圧にあたりますか?
7人の医師が回答
85才の母、認知で介護3。膝下全体が乾燥してかゆみがひどくかき壊してしまい皮膚科で軟膏を処方され処置していました。浮腫みがあり赤みありと浸出液がかなり出ています。昨日から腕と手も発疹と浮腫みが出てきました。血圧異常無し、高脂血症、心臓の薬飲んでいます。何からの病気ですか? 回答お願いします!
現在、26週の妊婦です。先週の健診で、むくみがある。と、言われました。血圧は正常範囲です。尿蛋白が2回程プラスマイナスになっています。体重は現在でプラス4キロくらい。むくみがあるので気をつけなさい。と、言われましたが、具体的には何に気をつければ良いのでしょうか?塩分制限などした方が良いのでしょうか?大学病院に通っており、先生は、あまり対応してくれず、どうしたら良いか悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4372
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療