検索結果:1,566 件
クリンダマイシンリンサンエステルゲル1%と混合薬(ロコイド軟膏0.1%、ニトラゼンクリーム2%)処方されました。症状はだんだん落ち着いてはきました。 本日はプロトピック軟膏と混合薬(アンテベート軟膏0.05%、ニトラゼンクリーム2%)を処方されました どちらとも顔に塗布していい...
2人の医師が回答
尋常性乾癬を全身的に患って13年になります。 治療の一環として10年ほど前からステロイド軟膏(デルモベート軟膏・アンテベート軟膏 など)を処方してもらい、毎日使い続けています。知人より、ステロイドを使い続けるとよくないと言われましたが、使い続けていても問題ないでしょうか?
ネットなどで見ると、あまり評判の良い薬ではないようなので、ちょっと心配です。また、背中に湿疹ができた時に皮膚科でアンテベート軟膏を、虫さされで痒みがひどかった時にマイザー軟膏を処方されたのですが、非常に強いステロイドの薬とのことで、少し心配です。
1人の医師が回答
このようにひどくなっているので、他の皮膚科を受診してきました。もう少し強いステロイドの方がいいとのことで、アンテベート軟膏、ヘパリン類似物質油性クリームを処方されました。ハンドクリームのように使っていいとのことだったのですが、あかぎれ傷口にもそれぞれの薬を塗って大丈夫でしょうか?....
4人の医師が回答
肌は、赤みのないプツプツがすこしあるのと、乾燥してガサガサなところがあります。痒くて眠れないくらいになってきました。家にアンテベート軟膏もあるのですが、どちらをぬったほうがよいでしょうか?
私は15年ぐらいカンセンで悩んでいます。 現在は、光線治療で一週間に一度1、0の光線量で浴びてプラスオキサロールとアンテベート軟膏を1日、2回塗っています。 現在の状態は頭、背中からお尻、お腹、足、爪の変化とほぼ全体に広がってしまいましたが カサカサの状態というよりも赤みがな...
幸い顔には出なかったのに、出産をしてからすぐに顔(おでこ)に出てしまいました…皮膚科に行ったところ、オキサロール軟膏とアンテベート軟膏の混合とキンダベート軟膏とプロペトの混合を処方されました。今授乳中の為薬について調べると、オキサロールは授乳中はダメと書いてました。
嫁さんが妊娠5〜6週目で、自家かんさせい皮膚炎と(皮膚科で)診断されて外用副腎皮質ホルモン剤(アンテベート軟膏0,05%)を約8グラム程を2〜3日にかけて発疹部分(胸、背中、下腹部、太もも、足、腕、首)に、塗っていましたが、胎児への影響(奇形等)ないのでしょうか。
飲み薬と塗り薬を両方貰いに行き、初めてアトピー体質だと言われマシタ。 因みに薬は…タリオン(飲み薬)・アンテベート軟膏・ネリゾナユニバーサルクリーム・ドレニゾンテープ(5枚)デス。
今日息子の手をみたら水イボみたいなのができてて本人も気になるようで。障害があるためにちゃんと報告できないのです。今日皮膚科に受診したら汗からのかぶれみたいでアンテベート軟膏が出してもらいました。また薬なくなっ手もでてたらきてくださいと。内職中のビニール手袋はやめて綿手袋にかえるよう...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1566
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療