検索結果:2,221 件
レントゲンで骨に異常なし、おそらくガングリオンだろうということで注射針を刺して中身の確認をしていただきました。しかしゼリー状のものは出ませんでした。血が少し出ただけです。ガングリオンではないみたいと言われましたが腫瘍はすっかりへこみ痛みも消えました。
2人の医師が回答
右手首にガングリオンがあります。今から7,8年前にできたもので、その時かかったお医者さんは一目みてガングリオンなので手術しましょうと言われました。 心配だったので、他のお医者さんの意見も伺ったところ、右手首の手術は危険だし、痛みがひどくないのであればこのままにし...
左足の甲に歩行が難しいくらいの激痛があり整形外科に受診しガングリオンが神経を押しているから痛みが出ているとの事で注射器で液体を抜いていただいたのですが、最近また痛みが出て来ました。忙しく受診が難しいのですが、自宅で何か良い対処方法はありませんか?
1人の医師が回答
手の小指にガングリオンができました。皮膚科中身出してもらったのですが、また出来ました。 ガングリオンは整形外科がいいと聞きましたが、こんな小指の大きさでも整形外科のほうがいいのでしょうか? 整形外科に行くと注射で抜くのかと、痛みも費用的にも心配です。
6人の医師が回答
足の裏の指の近くのある1点に重心がかかると 人差し指に向かって石が転がるような違和感(痛みや痺れとも違うような)がありました。 整形外科医の知り合いと会う機会があり 聞いてみたところ、神経鞘腫かガングリオンか?とのこと。ただ 仮に神経鞘腫だとしても特に腫れていないし、常に痛いわ...
7人の医師が回答
10代女子、チアリーディング部。 右手首付け根辺りにガングリオンが出来、近所の整形外科へ。楕円形タイプのものなので、注射で中身を取り出せない可能性高いと。痛み止めで様子見(3週間)していますが、日常生活でも痛い様子。...ネット検索していたら、四国の医院で切らないガングリ...
初めまして、私は広島在住の三十代の男性です。 皮膚科の受診で注射器の吸引により、ガングリオンとの診断結果でした。 発生部位は、右足の甲です。 部位的に圧迫による痛みで、普通の靴が履けない事と、吸引だけでは再発の確率の高さで切除をと考えています。
だいぶよくなり朝、サインバルタカプセルを1錠服用しています。心療内科の担当医からも許可を頂き、来年五月に右手首のガングリオン手術を総合病院の形成外科で摘出手術をします。形成外科の担当医には、うつ病で通院して薬を服用していることをつたえられていないです。
5人の医師が回答
2週間ほど前から腕のガングリオンが悪化してきて、赤く腫れ上がり膿みたいな物もある状態。 病院に行きましたが、レントゲンは撮らず 2週間分のクスリを貰い、痛み止めは10回分のみ。 2週間後にまた病院へ行く予定ですが 痛み止めは既に無くなりました。
以前も質問させていただいたのですが、左膝の外側少し上にガングリオン?が出来ています。何故?かといいますと、先月に整形外科にてMRIをしたところ、筋肉と筋肉の間に5,5CMの中身が均一のT2の楕円形のものが出来ているが、ガングリオンでしょうとの事で、細胞を調べたりは...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療