検索結果:10,000 件
よろしくお願いします 3日前〜喉の痛み 咳 2日前〜発熱 朝37℃ 夕38℃ 夕方にインフル、コロナ陰性 1日前38℃〜39.8℃ 再度検査 インフル、コロナ陰性 本日 38℃ 内科で薬を貰ってますが あまり熱が下がらず とにかく咳が酷いです。 痰も絡み、みぞおち?肺?が痛そうです。 鼻づまりもあります。 息子と2人暮らしですが 母親である私は全く症状はなく移ってないようです。 1ヶ月半程前にも すごい咳と37℃後半の発熱があり、 同じ様に私には移りませんでした。 肺炎などにはなっていないでしょうか? あと、私には移らない風邪症状が2度も出てるので、変な病気ではないかと心配なのですが 何が考えられますでしょうか?
10人の医師が回答
10/28日の夜中に突然夫の体調が悪くなり翌朝38.5度の発熱。本日病院でコロナと診断されました。 今もまだ熱が上がったり下がったりしながら喉の痛みと頭痛があるそうです。(本人的には楽になったようですが) 今のコロナはだいぶ弱毒化しているのでしょうか。 家には6ヶ月の子どもがいて、まさかコロナとは思わず夫は普通に接触していたのでのでとても心配しています。 今からできる効果的な対策はありますでしょうか。(今のところそれらしい症状はありません) また、もし子どもが感染してしまった場合の対応はどのようにすれば良いでしょうか。 まだ小さいので危険な状態になることがあるのでしょうか。 (関係ないのかもしれませんが、まだBCGも打っていないです) 不安で質問ばかりですみません。 宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
もうすぐ2歳の男の子です 昨日午前中から38.0、夜間39.6まで上昇。寝つきは悪く度々ぐずりましたが、鼻水も咳も、排泄系も異常ありませんでした。 今日上がるかなと思ってましたが、熱も上がらず食欲もあるため様子見ています。このままなら受診しなくていいかとなっていました。突発は以前かかっており、解熱後も皮疹なしです。 しかし、私が15時ごろから発熱。悪寒、関節痛と頭痛はありますが、喉の痛みや味覚異常、鼻水は全くありません。 良くも悪くもほぼ連休中なので、これは受診すべきか迷い相談しました。 最近のコロナウィルスで他症状なく、熱のみしかも1日で解熱なんてことありますか? 仕事の関係でコロナウィルスの場合、上司に報告、対応が必要なのですがコロナウィルスと特定する必要性はそこくらいしかありません。仕事もあと3日休みなので、わざわざ特定するために受診するかも迷います。ご意見、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先日朝起きたら喉に痛みがあり、夕方に37.8度の発熱・頭痛が出てきました。 2日目である翌日、耳の閉塞感もあったので耳鼻科に行ったところ、インフルエンザ・コロナの検査は陰性、「ウイルス感染症」という診断で、喉の痛み止め・痰切り・解熱剤を処方されました。 (耳は問題無く、喉がすごく腫れていると先生から言われました。) 4日目(本日)になりようやく解熱剤無しでも平熱になり、頭痛も軽くなりました。 この場合、5日目(明日)から出社は可能でしょうか? 「熱が下がってから何日以内は家にいる事」などあれば伺いたいです。
19人の医師が回答
旦那のことについてです。10/8から寒気や倦怠感などが出てきて10/9夜に39.5℃、10/10の朝には平熱に下がるも喉の痛みが強く内科受診しインフル、コロナ、アデノの検査陰性白血球の値が高いとのことでなんかしらの感染症にかかってる可能性あり溶連菌かもしれないとのことで抗生物質(サワシリン)や解熱剤等1週間分処方していただき今も飲んでいますが喉が良くなるどころか悪くなる一方みたいでこのまま抗生物質を飲んでても良くなるのか疑問とのことで質問させて頂きました。喉の写真も添付させていただきます。
14人の医師が回答
3日前から右側だけの喉の扁桃腺部分の痛みがあり、微熱(36.8から37.4)倦怠感もあります。 コロナ、インフルエンザは、市販のキットで検査したら陰性でした。 とりあえず、家にあるトランサミンと葛根湯、パブロンを服用し、のどぬーるスプレーなどで対処していますが、あまり良くなりません。 扁桃腺炎の場合、たとえ微熱であっても、医師に見てもらい、抗生物質を服用しないと軽快しないでしょうか? 家にクラリスがありますが、こちらを服用してもいいでしょうか? インフルエンザが流行っているので、なるべく医者に行きたくありません。よろしくお願いします。
11人の医師が回答
日曜日の朝に喉に腫れ感、痛みがあり、すぐに喉の薬を服用し翌日には軽減されましたがなんとなく体調が良くない気がしていました。火曜日の朝から急に10分置きにトイレに駆け込む状態になり3~4時間水様便が続き、夜に37度代の微熱、翌日には38度、最高39度まで上がりました。木曜日の朝には解熱しましたが、解熱後は酷い頭痛がずっと続いています。何からの症状が考えられますか?今更ですがコロナの検査はした方がいいでしょうか。
6歳の子供 日曜夜に38度の熱 月曜に受診してインフルエンザb陽性でした。 月曜夜に39度の熱 朝からは37度 強い喉の痛みがあり、水分は取れていますがあまり食べられていません。 昨日熱を下げるために薄着で寝かせたのが悪かったかもしれません。 喉の薬は処方されていないので、もう一度受診するべきでしょうか? 他の細菌感染などしている可能性はありますか? 4年前にコロナに感染以降、しょっちゅう副鼻腔炎になり、肺炎で入院しかけたこともあります。
13人の医師が回答
昨日の夜から、以下の症状が出ています。 ・発熱(37度7分) ・体の痛み(腰、背中、腕、首、肩) →腕や腰は筋肉痛のような痛み →肩や背中、首筋は、ゾンゾンするような痛み ・全身がだるい ・頭痛 ・お腹がゴロゴロする(下痢は無し) ・吐き気 ・喉の痛み(ヒリヒリする感じ。病院で喉を診られたときは「きれい」と言われました) とくに体の痛みとだるさがひどいです。 鼻水や咳はありません。 昔インフルエンザになったときと症状がそっくりでしたが、病院に行ったところ、コロナとインフルエンザは陰性でした。 ただ、インフルエンザ並みだるさや痛みがにしんどいです…。 病院でもらったカロナールを飲むと落ち着きますが、薬が切れてくるとまたしんどくなります。 ●質問1 「ちょっとお腹がゴロゴロする」ということと「鼻水や喉の腫れがない」ということで、「胃腸炎」「お腹の風邪」と診断されたのですが、胃腸炎や風邪で体の痛みやだるさが強くなるものなのでしょうか…。 ●質問2 カロナールが200mg×2錠×3回分を5日分処方されました。 効いているときもあるし、あまり効いてないときもあるのですが、効いてないときはロキソニンかイブプロフェンを追加で飲んでみてもいいのでしょうか?
昨日の昼頃から体がだるく熱を測ったら37.2度でした。それから少しして18時ごろ38.6度まで上がり節々の痛みがありました。それから徐々に熱も下がって20時ごろは37.3度今朝は節々の痛みはなく熱も36.9度になってました。一応インフルエンザも流行ってたのでコロナとインフルエンザの検査をしに病院に行きました。病院では熱も36.2度に下がってました。検査の結果両方とも陰性でした。今は喉の痛みと咳がありますが、また熱が上がってインフルエンザの可能性とかあるのでしょか?昨日までは心配で家でマスクをしてましたがもうしなくても大丈夫でしょか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療