コロナ熱は下がったけど寒気に該当するQ&A

検索結果:1,068 件

コロナの症状の特徴を教えてください。

person 60代/男性 - 解決済み

(現状) 先週3月16日の午後から少し寒気がし、17日朝起きたら8度2分の発熱でした。その後鼻水と咳が少し出るようになり18日も起床時7度6分だったのでかかりつけの医者に行きました。検査をしたところコロナ陽性で、カロナールとラゲブリオを処方してもらいました。今日現在、熱は6度7分と通常の状態なのですが、通常風邪を引いた時のような熱っぽくて頭がボーっとしてしている感覚と、鼻水は残っています。なお、風邪を引く前から花粉症の症状は出ており今日も目はかゆいです。カロナールは昨日の午後に1錠、本日夜中の3時に熱が7度5分あったので50mを一錠服用しました。服用後の効き目は早く1時間ほどで6度5分まで下がります。ラゲブリオは処方通り1回4カプセルを今日の朝まで3回服用しています。 (コロナ関連) コロナは2年前の5月に一度罹患しました。3度目のワクチンを打った3か月後でした。その後もワクチンは打ちと当初から合計で6度の接種をしています。 (質問) 今の症状が、コロナによるもの、一般の風邪によるもの、花粉症によるものが混在していることは考えられますか? 最近のコロナの症状で特徴的な症状は、どのようなものでしょうか。 というのも、前回コロナに罹患した時は、熱が8度まで急に上がったものの1日で平熱に戻り、その後は何の症状も出ていなかったので、今回、熱は下がっても体調がすぐれないのは、コロナのせいなのか、風邪または花粉症のせいなのかを把握したいというのが質問の趣旨です。

15人の医師が回答

48歳女性、2/11から高熱があります。コロナ感染またはインフルエンザのどちらか、と思います。

person 40代/女性 - 解決済み

2/10の夜、風邪ひいたかもと思い、葛根湯を飲みました。2/11はスーパー行きましたが寒気があり、午後熱を測ったら37度以上、夜は39.3度まで上がりました。その日はロキソニン市販薬を2回のみましたが微熱程度に下がり、また高熱の繰り返しです。症状は、悪寒、熱、頭痛、ダルさ、喉は痛くないがタンが絡みそのために咳が出ます。咳き込むことはないです。 周りに陽性者や濃厚接触者は思い当たりません。家族は、コロナ流行ってるのでコロナではないか?、または症状がインフルエンザではないか?と意見が割れています。2/12に、唾液による抗原検査を自宅でしましたが陰性でした。 体調崩れてから今この瞬間まで、熱のアップダウンの繰り返しで基本的には38度代をキープしています。 食欲はかなり少なくなりましたが喉の痛みがないので少量でも食べてます。 今日、クリニックへ行きましたが予約制との事、診察なしで帰りました。明日、電話してから行く予定ですが、コロナまたは、インフルエンザか、または普通の風邪なのか、ご相談よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)