コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

神経症性障害 微熱 コロナ

person 20代/女性 - 解決済み

今年の2月に職場内でコロナによるクラスターが発生し、その対応により激務が続いたことが原因で心身の不調を感じるようになり「神経症性障害」と診断を受け、現在内服治療中の者です。 4月にも2回目のクラスターが起きたものの、なんとか乗り越え、しばらくは落ち着いて過ごせていたのですが、7月に入り、再びコロナな再拡大した頃より、神経症性障害の症状が悪化傾向にあります。 特に仕事に出勤しても、途中で体調が悪くなり(胃痛、気分不快、気持ちが落ち着かなくなるなど)早退する日が何日も続いています。さらに、先日は激しい動悸と息苦しさから過呼吸状態になり、倒れ込んでしまうということもありました。はじめての症状にもう自分の身体が悲鳴を上げているのだと思いました。 しばらく、仕事はお休み予定なのですが、精神症状と微熱症状に関して、先生方にお聞きしたいことがあり、質問いたしました。 8/9に連日続く、不安感と緊張感からか身体が(特に腰から足にかけて)ジンジンする様な痛みがあります。また、同日37.2℃の微熱がありました。もともとコロナ禍になってから体温が+5℃程上がり、現在の平熱も36.5〜8℃くらいです。それ以外にはお伝えした様な精神症状しかありませんが、この様な状況では私がコロナに罹患した可能性がありますでしょうか? もしくは心因的なものが原因なのでしょうか? 心配している理由はは、8/5〜7にかけて職場内で2名の職員がコロナ陽性になりました。私は挨拶程度くらいでしか該当の職員とは接触はなく、濃厚接触者にも該当はしていない状況です。念のため、あらかじめ持参していた体外診断用の抗原検査キットを使用し検査したところ、陰性でした。 ご回答、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

コロナ陰性でしたが熱が その2

person 50代/男性 -

先日相談させていただいた者です。 7/14 37.9、発熱と左胸の違和感以外症状なし。以後、熱が37度半ば~37度前半で推移、以後SPO2は96か95 7/15 pcr陰性、CT異常なし 7/19 再度pcr陰性 7/21 咳が出始める。胸の違和感は少し痛みに変わった感じ。 血液検査受診、白血球8000、CPR 0.4、異常なしといわれる。pcr異常なし、ただしSPO2は95 7/22 レントゲン異常なし、カロナールのみ処方される 7/24 pcr異常なし、外出可といわれる。病名は不明。 7/25 一般外来受診。微熱(37前後)と咳が続いていることを伝える。聴診器検査、異常なしといわれ微熱は数週間でよくなるだろうといわれる。病名は不明。 7/27 再CT、正式結果はまだながら、とりあえずは異常なしといわれる。血液検査 白血球7090、CPR0.06 7/28 一般外来受診、微熱(37度前後)が続く点は自然によくなるだろうといわれる。病名不明 7/29 復職。無料pcr陰性 ・微熱(37.3~36.8)が下がらず咳が続くため不安です。また、SPO2が96か95。95が続く場合もあり不安です。 ・左胸の少し痛みもあり肺炎が不安です。軽度の間質性肺炎の場合、CTで異常があっても指摘されない場合があるとききました。 ・病名不明で不安です。 ・pcrはすべて鼻からです。下咽頭でないと陽性にならなかった事案や、7回陰性後陽性となった案もあるとききました。 ご参考 昨年夏、コロナにかかりホテル療養。SPO2は96を下回らなかったがホテル療養後CTを撮ると肺に白い跡がありました。中等度1の肺炎。 1カ月後CTを撮ると白い跡はなくなったようにみえ。医師は、症状固定で経過観察不要とのことだったため以後は検査していません

3人の医師が回答

毎日微熱が出る、自律神経、もしくはコロナの菌が残っている?

person 30代/女性 -

30代女性ですが、毎日37度ぐらいの熱が出て頭痛や吐き気がする症状がニ週間ほど続いています。3月10日から16日あたりまでずっと毎日酔い止めを飲んでいました。(この時は熱なし) 元々車酔いのような症状や理由のわからない吐き気と頭痛症状になったことはあり、一年位前、その症状があまりにひどくて医者に行った時は検査しても異常はなく、自律神経の関係では?と言われました。 しかし3月15日あたりから18日まで実家に帰った時、17日に会った祖父がコロナを持っていたようで一緒にいた私も18日に熱37.8が出ましたがその次の日は熱が出ず、具合が落ち着いたので、大丈夫だと思い18日に自分の家に帰りました。 しかしその後、母が21日にコロナ陽性になったらしく… 私は咳などの症状はないですが、その後(3月20日から今日4月1日至るまで)微熱37度程度のものが出たり下がったり、吐き気がする症状が続いています。酔い止めを飲んで対処しています。 咳などはなく、花粉症で鼻が出るだけです。 これが元々の自律神経の問題なのか、コロナの軽症なのかわかりません。 もし仮にコロナをもらっていたとしても、もう二週間以上経っていると思いますし、検査をすべきか迷っています…。(今日は37.5出たので抗原キットを買おうかとおもいます) 長くなりましたが、 1、コロナ患者と接触して15日以上が経っているのに感染して菌が残っていることはあるか?(症状は微熱や頭痛、吐き気のみ) 2、残っていた場合、感染力はあるか? 3、自律神経の乱れで毎日発熱するようなことはあるのか?(体に熱が篭るような感覚です) となります。お答えくださいますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)