ダウンしようの顔に該当するQ&A

検索結果:519 件

FLの短さ 染色体異常について

person 20代/女性 - 解決済み

27歳初産、現在妊娠37wです。 出生前診断はしておらず。しかしエコーでダウンなど異常初見があるか聞いていて、特に問題はないとされていました。4Dエコーのお顔も、助産師さんに「鼻筋が通っていて可愛い子ね」と言われいてすっかり安心しきっていました。 しかし、31w頃から足が短い赤ちゃんかもねーと言われるようになり、そしてついには35w頃からは「染色体異常の可能性があります」と2週連続で言われ続け… そして先週から今週の1週間で体重があまり増えていないとのことで、「今週また来てね、もしかしたらそこで促進剤使って産むかもしれない。大きい病院に行ってもらうのも考えたけどうち(中規模病院)で産んで、赤ちゃんが何か心臓に疾患が見つかったり、搬送されるかもしれないのは覚えておいて」と言われてしまってとても不安になってしまいました…。 以下、経過です。 27w5d BPD 6.87cm -0.2SD AC 23.54cm 0.9SD FL 4.73cm -0.5SD EFW 1133g ここで長い間逆子だったのが戻りました↓ 29w5d BPD 7.37cm -0.2SD AC 23.85cm -0.1SD FL 5.00cm -1.0SD EFW 1282g 33w5d BPD 8.34cm 0.1SD AC 28.17cm 0.3SD FL 5.08cm -3.1SD EFW 1828g 36wのエコーにはデータが記載されてるためわからず 37w3d BPD 8.58cm -0.8SD AC 29.46cm -0.55SD FL 5.68cm -1.95SD です。かなり、染色体異常が疑われるのでしょうか…?長い間問題なくて、ここ最近急に言われ緊急で産むことになりそうでもあり不安に思っています、よろしくお願いします。4Dエコーも添付します。

3人の医師が回答

べし先生、宜しくお願いします。

person 10歳未満/男性 -

いきなり、べし先生を指名してしまい申し訳ありません。一番親身になってくださる先生だなぁと思っていたので、お忙しいとは思いますが、べし先生にお返事いただきたいと思います。次男(1歳半)の発達障害のことで相談させていただきます。首座り、お座り、独歩(10カ月)まで運動面は順調でした。後追いがひどくなったのと、上の子(ダウン症)に手がかかるため生後~1歳過ぎまでテレビに子守りしてもらっていました。1歳過ぎた頃から笑顔が少なくなり、目も合わなくなり、呼びかけにも反応が鈍くなったように思い、とりあえず1歳3ケ月頃からテレビの時間を減らしました。するとテレビの時間を減らして2、3日後から劇的に変化があり、笑顔が増え、呼びかけや目を合わせる回数も増えました。1歳半前に『マンマ、パパ、うわぁ~、ばぁ~』等の言葉をキレイな発音でお喋りしているのを1、2回だけですが聞きました。ただそれ以来、意味のある言葉はなかなか出ません。1歳半になったちょうどその日にクレーンをするようになり、昨日より意味のある手さしをするようになりました。何かを要求する時には母親の顔をみて、表情を伺って手を引っ張ります。普通のオモチャで遊んだり、読んで欲しい絵本を母親や父親に持ってきたりもします。気になっているのは、言葉の面と隙間に物を入れて遊んだり、溝に指を入れて遊ぶことです。これは気づいたら、毎日にやっていますが、日に1、2回する程度で、時間にすると5分もやっていません。家の中でもよく動きますが、食事や本読み、ブロック遊び等する時にはじっとしています。ただ外に出たり、病院、スーパー等に行くと、人よりも物しか見えていない感じで、とにかくよく動き回ります。動きを止めると癇癪をおこします。べし先生のご意見を伺いたいと思います。長文になりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠30週、赤ちゃんが大きいと言われたことについて

person 30代/女性 -

35歳、30w4dの妊婦です。 本日、個人クリニックでの30週の妊婦健診エコーで、赤ちゃんが平均より大きいと言われました。 前回28週の健診エコーでも大きいと言われており、2回続けて平均より大きいから次回32週の健診では分娩予定の総合病院で診てもらってとのことでした。 下記が数値になります。 28w4d BPD▶︎78.1mm (31w2d)2.0SD AC▶︎258.8mm(31w5d)1.8SD FL▶︎52.0mm(29w2d)0.4SD EFW▶︎1555g(30w4d)1.9SD 30w4d BPD▶︎83.4mm (34w0d)2.0SD AC▶︎279.7mm(34w2d)1.9SD FL▶︎54.7mm(30w4d)-0.1SD EFW▶︎1904g(32w4d)1.7SD これまでの経緯として、13w3dの健診で同じクリニックでNT4mmを指摘されましたが詳細な検査は希望しませんでした。 その後、20週・24週で総合病院でスクリーニングを受けましたが心臓や脳や体や顔などの見た感じの異常はなさそうとのことでした。 長文申し訳ありませんが下記質問です。 1.頭などが大きく足が短い印象を受けますが数値はどうなのか。 2.大きめだとするとどんな問題があるのか。NTの指摘もあったのでダウン症など不安です。 3.次回クリニックではなく総合病院で診てもらってという意図はどのようなものか。(不安要素があるからなのか、一応その方が安心なのかなど。) 4.年始に新幹線で40分ほどかけて実家に帰省しようと思っていますがこの状態の場合 可能か。 私自身の血糖・血算の採血の数値は問題なく、むくみもなしでした。 クリニックの先生に聞きそびれてしまい不安があり質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

パールフラクショナルを受けて2ヶ月半、綺麗どころかブルドーザーで引かれた様な跡になっています。

person 40代/女性 -

2月末ににパールフラクショナルの施術を受けました、頬とフェイスラインの2箇所です。 ニキビ跡と色素沈着の改善目的で、今回で同じレーザーを受けるのが3回目でした。 1回目、2回目は出力や箇所によっての調整をドクターがしっかり見極めて下さったお陰で、それなりの効果を感じていました。 3回目の施術はドクターが変わり、出力パワーも強く同じ箇所への照射時間も長いものでした。 案の定、頬はリスのほっぺの様にパンパンに腫れ上がり、ドロドロの滲出液がとめどなく溢れて、以前とは違う様子のダウンタイムに不安でいっぱいでした。 瘡蓋が取れてからも強い赤みがなかなか引かず、次回施術まで最低2ヶ月は必要なのだから、多少長めのダメージは仕方ないと、日焼け防止と保湿を怠らず徹底し我慢しながら過ごしていました。 しかしながら、残ったものは以前にはない強い色素沈着が施術箇所全体にと、まるでブルドーザーのタイヤに引かれた様なボコボコとした跡がしっかりと残ってしまいました。 以前より汚い肌になってしまいました、化粧も乗らず、辛くて悔しくて仕方ありません。 病院に問い合わせてももちろん時間の経過と共に治癒しますと門前払いです。 病院を責めても状況は変わらない事は承知の上で、この様になってしまったものを、何とかして改善したいの思っていますが、レーザーによる失敗はどの様に治療するのが宜しいのでしょうか? ニキビ跡ではない細かなボコボコとした跡、あと深く色素沈着となっているものです。 ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

二重切開線が変 術後2日目

person 20代/女性 -

二重切開術後2日目です。 今月5日に脱脂を含め二重切開をしてきました。二重切開ではそこそこ定評のあるクリニックです。ちなみにフェイスラインのメゾセラピーも同時にしております。 右目の切開線(画像では下にあたります)が左目は綺麗な弧を描いてるのに対し、緩やかなM字型のように折れているのが気がかりです。ちなみに目尻側の凹んでいるところは切開線の1mm上にラインができてしまってます。 施術したクリニックに問い合わせたところ、看護師に一ヶ月は腫れが引かないので、ガタガタしているように見えることもある。腫れのある一ヶ月は適切な判断はできない。それに抜糸の時に気になるのであれば医師に見てもらえば良い。とのことでした。 ところが、今から4日後の11日は、抜糸と同時にグラマラスライン(タレ目形成)を同じ医師で予約しており、不信感のあるまま新たな施術をするのは大変不安で不安でたまらないのです。 そこで質問なのですが、 1.切開線はこのように意図的に綺麗な弧を描かないようにするケースもあるのか、それとも医師側のミスなのかということ 2.切開線は腫れによりガタついて見えている可能性はあるか、治る見込みはあるのかということ 3.治らないとすると、どのような事態が予想されるのかいうこと ダウンタイムは今しかとれないので、念願だったタレ目手術も施術したいのですが、医師に対して不信感があるまま施術するのは不安です。どんな施術でも100%成功ということはないとは理解しておりますが、この切開線は明らかに変だと思うのですが、自分では判断がつかず質問させていただきました。 お忙しいとは思いますが、返答よろしくお願いいましますm(_ _)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)