検索結果:969 件
オロナイン、かゆみ向けのユースキンを塗っていますが、効果はありますでしょうか? 家には他に以下があります。 ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1% ドルマイシン軟膏 リンデロンVG軟膏0.12% 使えるものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
ちなみにその部分を 痛いの我慢してボディソープで 洗ったのも潰瘍が酷くなった原因かなと、、 今。手持ちにワセリン、 ドルマイシン軟膏、クロマイN軟膏が あるのですがどれを塗ったら いいのでしょうか?
9人の医師が回答
2/10(土)は午前に産婦人科の予約を入れていたので皮膚科の受診が出来ず、ネットで処置法を検索してその日の夜に自宅にあったガーゼとドルマイシン軟膏で患部を覆いました。 (それまでは患部を冷やす、洗う以外は特にしておりません。化粧品類も付かないようにしておりました) 今日...
4人の医師が回答
ペット・ショップの人から咬まれたりした時は血を絞って水で洗い、消毒。と言われていたのですぐに出るだけの血を絞って洗いドルマイシン軟膏を塗りました。 10月くらいにも引っ掻かかれ膿んだので、救急で切開、洗浄し抗生物質貰い、破傷風の注射もしました。
10人の医師が回答
夕方ごろ、熱を持って腫れているような気がして絆創膏を取ると朝見た傷口が小さい血豆のようになっており、潰してしまいました。 その後、腫れた赤みが治らず少し患部が熱を持っていて少し痒いです。 家にドルマイシン軟膏があるので塗っても大丈夫でしょうか。 それとも病院を受診したほうがい...
2人の医師が回答
手には、あかぎれも多く、素人考えですと多分?傷口から細菌が入り化膿して水疱になったのか?とも思うのですが、、 昨晩は、化膿予防のドルマイシン軟膏を塗りガーゼでガードして休みました。傷口の写真も添付いたします。 先生方の見解を、どうぞよろしくお願い致します。
30分以上冷たい水で冷やしていましたが、中指と薬指は赤くなり、写真のように少し膨れています。 明日も医療機関がお休みなので、薬局で相談してドルマイシン軟膏を塗って、ガーゼつきの防水パッドを巻いています。 酷くならないようなら火曜日までこの処置でよろしいでしょうか?
一旦、プロペトで様子見てきました。何か少し突っ張るような感じがして若 干違和感があります。 ドルマイシン軟膏が現在、手元にあるのですがこちらを使用しても大丈夫でしょうか? なお、コートfmd軟膏もありますが使用はしておりません。
1人の医師が回答
ここ数日続けて耳かきをしたのですが耳かきの際、気づかないうちに傷つけてしまい細菌か何かに感染したのでしょうか? 病院に行った方がいいのか悩みましたが今朝は自宅にあったドルマイシン軟膏を塗ってみました。(抗生物質が入っているようなので塗ってみました) 耳がこもったような感じで聞こ...
伝わって脇に行き着いた感がありました。そこで、感染して水膨れになったと思っています。私の勝手な判断で、ドルマイシン軟膏を一回つけました。現在ですが、水膨れは、引いた感があります。私は良くなっていると思っています。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療