検索結果:7,110 件
こんにちは バセドウ病再発しました。 バセドウ病は‥ 治らない病気なんでしょうか 再発した為メルカゾール 2錠飲んでます。
12人の医師が回答
年に一回の血液検査で肝機能の異常を疑われ受診したところ、バセドウ病の診断を受けました。 血液検査----- FT3 24.97 (H 正常値1.71〜3.71) FT4 3.34 (H 正常値0.70〜1.48) TSH 0.00 (L 正常値0.35〜4.94) ...
1人の医師が回答
部下がバセドウ病になりました。現在治療中です。 無知なので教えて下さい。 バセドウ病は感染などはないと思うのですが、無知なのでどのように接すればよいか教えて下さい。 バセドウ病の人との接触は何か気を付けることがありますか?
なかなか病院にいけず、様子をみていたのですが、今も違和感があったりしばらくするとなくなったりというような感じです。これだけでバセドウ病の可能性があるということはないですか? よくいわれている動悸、発汗、体重減少等の症状はありません。
バセドウ病です。喉がイガイガして少し痰が絡むのですが、バセドウ病は関係ありますか?
2人の医師が回答
バセドウ病になって1年4カ月です。 メルカゾール1日おきに1錠飲んでいます。 1ケ月前に受診し数値は問題ありませんでしたが…ここ数週間何となく息苦しいです。階段を登ると息切れが止まりません。 動悸、痩せる事は今の所ありません。
動悸、むくみがひどかったので、病院で血液検査をしてもらいました。 その時先生は何もおっしゃらなかったのですが、後で検査結果を見てみると、TSHが0,03、T3が3,5、T4が19,9でした。体重減少や多尿もみられます。 疲れやすく毎日が辛いです。
バセドウ病の治療開始して4ヶ月くらいです。甲状腺ホルモンは落ち着いていますがまだレセプター?が高いです。メルカゾールを1日2錠内服しています。最近、寝起き時に顔のむくみ、手のむくみが気になります。あと、ちょっとした首の角度で頸動脈と思われる音が耳に響きます。
バセドウ病とは、どうゆう病気ですか? 28年振りに再開した父が、バセドウ病だと知りました。今は、薬と、左目に注射をしたりしているそうです。 教えて下さい。
6/5にバセドウ病と診断受けました。昨日から左目だけ焦点が合うまでに時間がかかります。これゎバセドウ病と関係あるんでしょうか?もし関係あるなら三重県でバセドウ病による眼症を診てもらえる名医教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療