検索結果:2,129 件
1週間前にアフターピルピルを飲み次の日から低容量ピルの新しいシートを飲み始めたのですが、次の生理は次の休薬の時なので3週間後ぐらいなのですが、ピルを再開して3日位で下腹部痛が起こっているのですが、これは正常なのですか?
2人の医師が回答
ピルのラベルフィーユを服用してます。 具合悪いのとバタバタがかさなり3日間のみ忘れてしまいました。 次のピルの再開は不正出血じゃなくその後に来た生理からまた開始すれば良いですか? それともこれから出血したらそれと同時に開始すれば良いですか?
低容量ピルの飲み忘れのため、 念のためノルレボを処方してもらいました。 ノルレボ服用後、低容量ピルはのんでいません。 避妊が成功し、つぎの生理(消退出血)の1日目に低容量ピルを再開してよいのでしょうか?またその場合、避妊効果はいつからあるのでしょうか? よろしくお願いします。
11人の医師が回答
避妊目的で低容量ピルを長期服用しています。最近服用中に不正出血があります。現在飲んでいるサプリはメリロートと鉄、マルチビタミンです。これらは不正出血と関係はありますか?避妊効果が得られているか不安です。ちなみ不安なのでアフターピルを服用する場合、アフターピル後いつから低容量ピルを再開できるでしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
カテゴリーが違ってたらすいません。2度の妊娠中、2度とも悩んでいたニキビもなくなり、テカりによる化粧崩れもなく人生で1番肌がキレイになりました。妊娠前は皮膚科にも通い、スキンケアや生活習慣の見直しなど、色々努力していましたがキレイになることはなかったので、ホルモンバランスの影響ではないかと思い、ピルの服用を検討しています。現在産後二ケ月、ミルクで、生理は再開していません。生理再開前でも、ピルは処方してもらえるのでしょうか?
1年以上ヤーズフレックスを服用してだいたい45日で出血、休薬、再開をくりかえしています。 今回再開してから6日目で彼氏としているときに射精後膣から抜く時にゴムが外れて膣のなかにゴムが残ってしまいました。ゴムの中にちゃんと出してはありましたが少し漏れたかもしれなく不安でアフターピルを飲むか迷っています。 超低容量ピルは避妊効果がないと言われていますがどうなよでしょうか。念の為に飲んだ方がいいのでしょうか。
数ヶ月ぶりにピルの内服(ラベルフィーユ)を再開したのですが、2週目で2-3日ほど飲み忘れてしまい不正出血(茶色時々やや暗赤)がありました。 ネットで調べたところ、そのまま内服を続けると良いと買いてあったため 3週目のシートを内服しておりましたが 茶色いおりものが少しずつ→赤い血が出るようになりました。 下腹部痛も少しあります。 ピルは中断するべきでしょうか、その際の再開のタイミングなどもわからず不安です。
1週間前に、腹腔鏡下卵巣腫瘍摘出手術を受けました。手術4週間前から低用量ピル(マーベロン)を休薬しておりました。術後、マーベロンを再開したいと思っております。 手術を受けた病院ではない、かかりつけ医には術後1週間検診でマーベロンを再開しても良いと言われたのですが、主治医からは次の1ヶ月後の生理から再開するように言われました。術後1週間でマーベロンを再開してもよろしいでしょうか? できるだけ早く再開したいと思っていますが、今服用しても良いか不安です。 よろしくお願いします。
以前ピルを飲んだ状態で静脈麻酔をしてしまい、ネットで調べたら血栓の確率が上がるとかかれていました。 怖くてDダイマーという血液検査をひたら、0.5 ug/mL未満でしたが、こちらは問題ないのでしょうか? また、現在ピルは辞めていますが、再開しても良いのでしょうか?
今月の4日に緊急避妊ピルを飲み、5日からトリキュラーを3日間飲んでいます。昨晩から足のむくみ、今朝は手足のしびれが3時間続きました。一度ピルの服用をやめたいのですが、1日様子を見て、また再開するというのは可能でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療