検索結果:599 件
先週の金曜日、肛門に痛いような痒いような違和感を感じました。 夜触ってみると硬いイボのようなできものができていて翌日はそのままにしていましたが状態が変わらず肛門科を受信しました。 外痔核だと言われヘモナーゼという飲み薬とボラザGという軟膏が2週間分処方されました。1週間経ちますがあまり症状は変わりません。 病院では長くて2ヶ月かかると言われました。 痛みはあまりなく全然我慢出来る程度ですが、普段立ち仕事をしていてこれは痔にはあまり良くないのでしょうか?夜の方が腫れている気がします。 あと昨日外食先でついつい辛いものを取ってしまい、今日は昨日よりも違和感を感じるのですがこれは良くなかったということでしょうか?
4人の医師が回答
昨年初めてキレジになり受診しましたら2ヶ所列こう有りと内痔核と言われましたボラザGとヘモナーゼ処方されました良くなり何ヵ月に一度切れたりしました最近は無かったのですが毎日朝排便有ります今朝は固くていきんでしまい出る時に痛みが有り切れたと思い拭いたら血がつきましたいつもより痛みが有ったから結構切れてるかもしれませんもらっていたプロクトセディルを使用しました…ヘモナーゼも有りのみましたが大丈夫でしょうか?毎朝出るのでまた切れてしまいますシバラクはプロクトセディル使用で大丈夫でしょうか?ヘモナーゼは飲んだ方がいいでしょうか?注入軟膏入れるとおならが出るようなきがします 小さい方した時に気になってお尻拭くとうっすら血が付きますが拭かない方がいいでしょうか?お返事お願いいたします
5人の医師が回答
現在、妊娠10カ月の妊婦です。 2週間前位からいぼ痔になったようで、産婦人科で処方してもらった、プロクトセディル軟膏を塗っていましたが、一向に治らず、次第にかゆみが強くなってきました。その後、肛門科を受診し、ボラザGという座薬をもらい、軟膏と併用し1日2回使用してきました。最近、ヘモナーゼ配合錠も服用しはじめ、最初の治療からかれこれ10日ほど経過してますが、かゆみは全くおさまらず、夜中もろくに眠れない程で非常につらいです。軟膏を塗った後、出ている痔を中に押し込もうとするのですが、大きいせいか、もう入らない状況です。 やはり、妊婦だと、子宮の重みで治りにくい、また、処方された薬も弱いのでしょうか? この状況を早く脱したいのですが、どうすれば良いでしょうか? 毎日、夜にはお風呂にゆっくりつかり、家にはウォシュレットがないため、排便後や起床後にシャワーを当てたり、腰にカイロを貼ったり、等していますが、他に有効な手だてがあれば教えてください。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
痔の薬について相談です。切れ痔、内痔、イボ痔ありますが、肛門科受診してもかぶれるので処方薬がないと言われました。 以前、強力ポステリザンで酷くかぶれ、ネリプロクト軟膏もダメです。ボラザGもダメだと思います。 皮膚も弱くて皮膚科でも、脂漏性湿疹になったときヒルドイドソフトなどもダメで親水クリームでなんとか落ち着きました。その時はワセリンでも痒くなりました。 痒み止めでロコイド、少し化膿した時はフシジンレオ軟膏は手足などに塗るのは大丈夫です。皮膚科では痔は肛門科で相談して下さいと言われました。 肛門に塗るのは粘膜なのでかぶれの恐怖から何も塗れずシャワーで洗い耐えています。ワセリンをとりあえず塗ってみてはいますが、ワセリンも塗らない方が良いでしょうか? 私の様なかぶれる人は他に塗る痔の薬はないのでしょうか? ジェニナックで痙攣したこともあり、薬のアレルギーが多い体質です。胃腸には気を付けて、ビオフェルミンを飲んでいます。 ワグラス赤という市販の漢方の軟膏を一時期塗ってみたこともありますが効果あるのかかぶれてしまうのか分からずやめました。 何かアドバイスよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
現在妊娠6ヶ月に入る所です。頑固な便秘に悩まされて、オマケに痔が酷くて!排便の時、以前は切れ痔でその後、お尻の穴から出血して水面が真っ赤になるほどで、ペーパーに拭いた時は血の塊りがついてビックリです。 最近、地元の肛門科に行き肛門が腫れてるね。って、ただ妊婦だから内視鏡検査したくない、出産が終わったら手術をした方がいいと言われて、今は、ボラザG座薬と軟膏を朝、晩、使ってます。産婦人科の先生には薬の許可はもらいました 今は薬で我慢する事しか出来ないんですか? 総合病院とかで、出産後に手術はしてくれないのでしょうか? 痔の手術には、レーザー意外にはメスを使った手術しかないんですか?痛みがない手術がこのましいんですけどね・・・ 手術をしても再発する人もいると聞きましたが、それは本当ですか?
肺がんによる抗がん剤(ドセタキセル+サイラムザ)治療中です。 副作用に免疫力低下の説明を受けています。 点滴後10日目あたりから、外陰部に吹き出物(毛包炎?)ができて、かゆみがあります。 以前同様の症状で、産婦人科にてゲンタマイシンを処方されたので使用しています。 質問は 1)ゲンタマイシン使用に問題ないでしょうか? 2)ゲンタマイシンの残りが少ないのですが、産婦人科の予約が来月しか取れず、その間市販のクロマイ-N軟膏で代用しようと思っていますが、問題ないでしょうか? 3)慢性裂肛の既往があり、ヘモポリゾン(ステロイド)と、ボラザGを処方されています。毛包炎の症状がある時は、ヘモポリゾンの使用を控えた方が良いでしょうか? 以上、よろしくお願いします。
切れ痔が中々治りません。 2ヶ月ほど前からたまに切れて紙に血がつくことがありました。 2週間ほど前にかなり硬めの便が出た際に酷く出血し、肛門科にかかりました。 お切れてる箇所を指摘され、切れ痔だろうということで薬を処方されました。 お風呂あがりにボラザG坐剤、朝の排便後に強力ポステリザン、朝夕食後に酸化マグネシウム錠を服用しております。 ですが、やはり排便時に多少痛みがあり、排便後便器にポタポタと血が垂れます。 素人考えですが、軟膏を塗ると傷口の治りが良くないような気がしますがそうでもないのでしょうか? また、切れ痔になると中々治らないものでしょうか? 加えて治し方やアドバイスを下さると幸いです。 ご回答よろしくお願いします。
73才の母は直腸粘膜脱で少し動いたりするだけで出血が酷く現在はなるべく横になってる状態です。(*´-`) 去年の9月に肛門科の病院に行って色々と話しを聞いた結果、手術は絶対にしないと医師に伝えました。 出血が酷いので定期的に近くのクリニックで貧血の血液検査をしてもらうようにしています。 外用薬はボラザG坐剤とヘモレックス軟膏と強力ポステリザン軟膏でたまに使用しています。 ここでお聞きしたいのは良く便失禁にいい肛門に力を入れたり緩めたりを繰り返す肛門括約筋運動は直腸粘膜脱の脱出には効果はあるのでしょうか? 肛門括約筋運動で脱出が少しでも良くなるならしたいと思いますし運動をして反対に脱出しやすくなってしまうならしませんがどうなんでしょうか? 因みに手術は全く考えていないので手術という回答はすみませんm(__)m 肛門括約筋運動の質問の回答を宜しくお願い致します。 長文になり申し訳ありません。
6人の医師が回答
9月6日辺りから便秘で、コロコロした便しか出ず、肛門に固い便が圧迫されている感じでした。 13日辺りから便秘が解消され、太い便が出るようになりました。 今日、朝、排便があり、夕方、また排便した後から肛門の左側の中が痛いです。 今も鈍痛が続いています。 4月にもやはり同じ様な痛みが1週間位続いたので、初めて肛門科に行き、触診では何も出来ていないと言われて、ヘモナーゼ配合錠とボラザG坐剤とネリプロクト軟膏をもらいました。 あまりがまだあるので、夕方坐薬と軟膏を塗り、さっき飲み薬を飲みましたが、まだ鈍痛がします。 ちなみに3月に大腸内視鏡検査をして、炎症性ポリープがありましたが、放っておいていいと言われました。 肛門痛の原因はなんでしょうか? また病院に行った方がいいのか、持っている薬で様子をみていていいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。
現在、痔を患っており 治療中です。トイレの便器につくほどの血が出て、病院へ行き 最初の病院で切れ痔と診断され、ステロイド入(リンデロン)の軟膏をだしていただき塗っていたのですが、一向によくならず病院を変えました。次の病院で切れ痔といぼ痔と診断され、ステロイド入の軟膏(へもレックス)と飲み薬(ヘモナーゼ)をだしていただきましたが、今度は痒みが強くなってしまい我慢出来ないほど痒く、おしりの割れ目の部分の皮膚や肛門周りがとても痒く、割れ目部分は赤くただれてしまいました。それを医師に言ったところ 診察時にそこまで肛門が腫れてるわけではないので、ステロイドが強すぎたのではと言われ、ステロイドが入ってない軟膏(ボラザG)と前回と同じ飲み薬を追加でだされました。数日痒みは少し減ったので、塗りつづけており 先日 念の為大腸検査(異常なし)をしたのですがその際に 下剤で肛門に負担がかかったのか 切れ痔の痛みが少し復活し、検査2日後ですが 軟膏を塗ったあとから耐え難い痒みがしております。なにをしても痒く泣きそうです。冷やすと気休め程度に和らぐ気がします。2日に肛門科へ行ったのですが また行くべきか様子をみようか悩んでおります。切れ痔といぼ痔の手術も検討しております。切実に悩んでおりますので、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療