リウマチ腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:820 件

乳がん術後 神経痛?

person 30代/女性 -

去年の12月に初期の乳がんの温存術をしました。センチネルリンパ節生検もやりましたが転移なしです。 去年の8月には卵巣膿瘍で開腹手術もしています。 今年の8月末くらいから乳がんの手術した方の脇や腕、手の甲や指の方まで痛みが急に出てきました。肩も痛かったです。心配になり、乳腺外科を受診しましたが、脇だけ触ってもらい腫瘍らしきものはなさそうだと言われました。 その後、整形外科に行き、首と肩のレントゲンを撮り、肩を動かしたりして五十肩の診断でした。2回ほどヒアルロン酸の注射をしても効かず、3回目にステロイドを入れました。 2、3日は良かったような気がしますが、そのあとまた痛いです。頭痛や脇の奥や背中、肩甲骨、胸の真ん中や腰まで痛いです。腰のレントゲンも撮りましたが、病的なものはないとのことでした。下痢までよくしています。なかなか良くならず、不安です。線維筋痛症やリウマチなど何か他の病気ではないかと考えてしまいます。 それとも腸の癒着なども関係するのでしょうか? 寝ていたり、お風呂であったまると多少違います。 脇のリンパを6個取っていますがそういうのも関係ありますか? 心療内科では、自律神経の症状だとも言われましたが、脇や腕肩の症状、痛みはリーゼなどを飲んでも変わりません。

2人の医師が回答

全身の痺れ?痛み?について

person 40代/女性 -

2週間ぐらい前から腰から足先足裏までの痛みと痺れが有ります。腰の痛みも少しありますが、痺れなのかヒリヒリ?チクチクするよう痛みの方が辛いです。今は足・腕・掌・顔などあらゆるところがヒリヒリピリピリチクチク痛い感じがしています。歩きにくさやふくらはぎの張り、足首の痛みもあります。先日、痺れが気になり神経内科を受診して、腰のMRI検査で軽いヘルニアと言われました。その時は足の痺れが強かったので腰以外の検査や話は出ませんでした。痺れや筋肉痛などネットで調べると難病が出て来て不安になります。症状が自分に合っている気がして…更年期だからかと思っていたのですが、目もかすみます。一年半前にも似た様な全身の痛みで神経内科を受診してMRIとかリウマチなど検査しましたが、異常はありませんでした。今回は前回にはなかった、痺れとか筋肉痛みたいな痛みなど増えています。病院へ行くのが良いと思っていますが、もうここ数年病院受診が異常で、家族も呆れています。医療費も大変です。今年だけで骨盤MRI(3月)腹部CT(1月、4月)胃大腸カメラ腹部エコー(4月)眼底検査(5月)頭部MRI(4月、6月)心臓CT(8月)腰MRI(9月)など他にも耳鼻科などにも行きました。小さい動脈瘤がありましたが年一の検査で気にすることないと言われました。あとは異常はありませんでした。 質問 1 頭部MRIを2回撮りましたがもし多発性硬化症でしたら指摘されますか?2件の病院で検査してます。 2 神経内科でもう一度今の症状で受診し検査した方がいいですか? 今の筋力は痺れや痛み、歩きにくさはありますが歩けます。階段は4階ぐらいまでは休まず登れますが辛いです。 ここ数年この様な不調が続いています。不安でずっと睡眠不足です。いつも病気や体調ばかり気にして辛いです。 長々すみません よろしくお願いします

6人の医師が回答

関節痛(肩、肘、手) 筋肉痛(腕、首、背中) 腰痛 強ばり 右側の握力減少 右側筋力低下

person 40代/女性 - 解決済み

48歳女性です。 今年4月頃から首、肩、肘、腰(全て左側)に痛みがあり整形外科に行ったところ骨には異常なし。痛み止めと湿布で様子を見るも、次第に右側の指第二関節痛、握力減少(10以下)、筋力低下 右手は真横から上には上げられず、右足は腿をあげることが難しくなり階段や車の運転のブレーキの踏み込みなど体の自由がどんどん制限されてきたので脳神経内科を受診。頭のMRI、リウマチ膠原病、急な視力低下と目の奥の痛みもあったので眼科、血液検査と大学病院でみてもらいましたが、甲状腺機能、自己抗体、生化学一般 血清その他の検査項目のうちHだったものがCRP 0.29、赤血球数517、ヘモグロビン16、ヘマトクリット48.5、好中球80.1、結成補体価50.6、Lだったものがナトリウム137、リンパ球10.4、 FreeT4、0.63頭部MRIは異常なし。痛みや筋力低下の原因はわからず、紹介状を書かれた先は精神科でした。 納得がいかず脊椎専門の病院へ行き、首、腰のMRI、レントゲンをとり腰はきれいで、首が多少ストレートネック気味で変形はあるが、神経まで入ってないとのこと。 ドクターショッピングばかりでどうしたらいいのかわかりません。 原因と病名をはっきりさせ、痛みや不便さを解消するにはどうしたら良いでしょうか?

4人の医師が回答

膝関節後の痛み筋力低下、脊柱管左側狭窄症で痺れ痛み、便秘、浮腫などでどうしたらいいのかわかりません。

person 40代/女性 -

前回、左膝人工関節後曲がりが悪い事などでお世話になりました。膝の曲がりは3月迄リハビリを続けてましたが、良くなる見込みがないと言うことで終了したのですが···4月入ってから、突然便秘になり1週間たっても出る気配がなく、市販の薬で何とかしたのですが、その後も薬を飲まないと全然ダメになり、その頃から腰辺りから浮腫が出て来ました。薬と浮腫取りのマッサージをしたりしていたのですが良くならず、4月から連休明け迄で10キロ体重が増えてしまいました。それに前から痛かった腰が、我慢できなくなり連休明け病院に行き、MRIの検査をやっとしてもらい脊柱管左側狭窄症が見つかりました。最初は浮腫と筋力低下は腰から来ているかも‼️との事で言われていたのですが、薬の効きが殆んどなく浮腫も代わらす、二度目の受診の時に痛みも変わらない浮腫も良くならないと伝えたら、浮腫は腰じゃないからわからないと、脊柱管の薬が1錠増えただけ。浮腫は内科じゃないかと言われ、他の病院に行きましたが、便秘は薬をもらいましたが、飲むと水下痢になってしまうし、飲まないと出ないを繰り返し、浮腫は良くならず夕方になると、靴下のゴムが痛くなるんです。血液検査をしてもらったら、リュウマチで引っ掛かってしまい薬が増え、いったい何が原因なのか全くわかりません。膝もズキズキと痛いわけではなく、何か変な鈍い痛みが中の方でおきたり、膝上内側にツキンと痛みだしたり、お尻から足先まて痺れて痛だるいかんじになるし、歩いてて足が上がらずつまずいたり、転びそうになったり 、今は尿漏れしそうになったり何だか、そんな状態が続いていてどうしたらいいのかわかりません。 すいませんが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

下腹部鈍痛と違和感、腰痛が続いています。

person 60代/女性 - 解決済み

20日程前におへそに時折りズキンと痛みが走り、その後下腹部と腰の痛み(鈍痛)が続いた為、先日消化器内科を受診しました。 腹部CT、血液検査、尿検査をした結果、CTで子宮筋腫、血液検査問題無し、尿検査で潜血反応2+以外問題無しという結果でした。 現時点で消化器内科では大きな問題は無く、尿検査の結果、膀胱炎でもない為経過観察となりました。 尿潜血反応は、かなり以前から続いており、通院中のリウマチ医より膀胱癌の検査を勧められ、2〜3年程前に行いましたが、問題無し(確かクラス2?)でした。 その後、健康診断でも尿検査で潜血反応が出る為、再検査となりましたが、 細かい砂状の物が膀胱内を舞っている為、膀胱内を傷付け、潜血反応が出ているのではないか。 との所見でした。 その後、最近になって膀胱癌の検査はしておりません。 尚、私はリウマチの為、定期的に血液検査と尿検査を行なっておりますが、尿潜血反応は(程度の差有り)ずっと続いています。 下腹部痛と下腹部違和感、不快感、腰の痛みは最近になってからです。 私自身の感覚としては、膀胱に尿が溜まった時や排尿後に下腹部の違和感、不快感や痛みが出るように感じます。 残尿感や排尿痛は有りません。 子宮筋腫も有り、子宮癌検診も3年程していないので、婦人科か泌尿器科のどちらかを受診した方が良いのでは?と思いますが、どちらを受診したら良いのか、また緊急性が無いので有れば、やはりしばらく様子を見るべきなのか、迷っています。 下腹部痛、下腹部違和感と不快感、腰痛は現在も続いています。 ご意見を伺いたく、投稿した次第です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)