検索結果:1,478 件
毒が強いようで腕から脇腹に沿って湿疹が出ています。 受診まで応急的な処置はありますか? リンデロン、ロコイド、ネオメドロール、ナジフロがあります。
4人の医師が回答
冬の乾燥する時期、夜寝ている時の口呼吸が原因かなと思うのですが‥ 今はプロペトで保湿しています。 家にはリンデロン、ロコイド 、アズノール軟膏等あります。 ネットで検索した結果ですが、ひび割れもあるのでアズノール軟膏を塗ってみても大丈夫でしょうか?
前から脂漏性湿疹です。病院に行き、はじめましてもらったのがロコイドです。1週間もしないうちによくなって、ぬるのやめたら、またかさついてきました。また病院に行き、飲み薬とリンデロンをもらい、1週間もしないうちによくなって、ぬるのをやめたら、また悪くなりました。
1人の医師が回答
そして周りが赤くなっています。 これは何でしょうか?虫さされ?なにか病気?少し痒いです。 手元にロコイド、リンデロンがあります。どちらか塗っても大丈夫ですか? 関係あるかわかりませんが、気づく1時間くらい前に山のあたりにある日帰り温泉(露天風呂)に行きま...
水疱瘡かなとも思ったのですが、数も増えず熱などもありません。 少し痒いようですがそれ以外症状はありません。 リンデロン、ロコイド、キンダベートなど薬があるのですが 塗っても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
ステロイドなど塗る必要はありますか? 傷跡が残らないようにするには今後どうしたら良いか教えて下さい。 今、ロコイド、リンデロンはあります。
少しヒリヒリして痛いので口を開けにくいのですが(出血や膿などはなし) どのようにケアしたらよいでしょうか。 ワセリン、ロコイド、リンデロンV、キンダベート、デキサメタゾンが手元にあるのですが、使えそうなものはありますか?そのまま放置の方がよいでしょうか。
3歳の孫のことで相談です 普段から乾燥肌のようで、無意識に、また寝てる時など掻きむしります 先日も皮膚科で、リンデロン、ロコイドの軟膏を処方してもらいました よくなってたのですが、朝から足の甲を掻いています 掻くと小さな赤いボツボツが出て蕁麻疹のようになっ...
3人の医師が回答
翌朝全身に湿疹が出ていてとても痒くなりました。 今手元に未開封のロコイド軟膏、スタデルムクリーム、ゲンタシン軟膏、コレクチム軟膏、リンデロンVG軟膏、マイザー軟膏があります。 土曜まで病院の受診が出来ないのですが、湿疹にはどれが適切でしょうか?
に見える部分もありますが、傷はないけど皮膚全体が赤くなっている部分もあるようにも見えます。 手持ちのロコイドまたはリンデロンを塗って様子を見てもいいでしょうか? 考えられる診断、受診の目安を教えていただけますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療