検索結果:2,992 件
昨日は機嫌もよく遊びますが食欲はあまりない様子でした。保育所で下痢に近い軟便だったみたいですがそれからは出ていませんし、嘔吐もありません腸風邪なのか食べ過ぎだったのかわかりません。連休なので今日病院行こうか迷っています。自宅で様子を見た方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
少し前に微熱程度の熱はありましたが、今はなく、昨日、いつもより柔らかい便が出たぐらいです。 関係ないとは思いますが、やたらズボンの裾をまくり上げています。 今までが食べ過ぎだったのでしょうか。 心配でご相談しました。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
昨日パパが多分、ノロウイルスだと診断され、5歳になるお姉ちゃんはアデノウイルスだと診断されました。 ノロウイルスに感染したのでしょうか。おとなしいので心配でなりません。 沢山食べる子なので食べ過ぎで吐いたのでしょうか?
・1時間経過後、再度の嘔吐はなし。 ・熱はなく、いつも通り機嫌がいい という状態のため、病気ではなく食べ過ぎか、あげた挽肉やジャガイモが変に喉に詰まったのが原因ではないかと思うのですが、授乳(ミルク)はいつ頃再開していいでしょうか?
8人の医師が回答
元々小さい頃から吐き戻しも多かったのですが、お座りできるようになってから吐き戻しはなかったので心配です。 今は離乳食の後に母乳も飲んでいるので、食べすぎなのかなとも思います。 量的にはおかゆが90グラム、卵が小さじ4、豆腐が20グラム、もやしが小さじ1、かぼちゃが小さじ3くらい...
5人の医師が回答
お菓子は、赤ちゃん用のお菓子とはいえ、さすがにあげすぎていると思っているので、代わりに果物をあげたり、他のことで気を逸らしたりしようと思っています。 お腹がぽっこりしているのですが、これは食べすぎだからでしょうか?
4人の医師が回答
赤色に見えるような見えないような、、、。 最近お腹痛いと言ってるので心配です。お腹痛いのは便秘と食べすぎかなと思っでした。切れたなら表面に血がつくけど、うんちの一部がこのような色でした。 夕飯もカレーライスおかわりするぐらいモリモリ食べて遊んでます。
あとはウンチは水様オムツに染みている感じです。先月と先々月合わせて5回も胃腸炎をやっているのでまたかという感じですが 食べ物を食べすぎで下痢はしませんよね?胃腸炎が長引いたために離乳食は遅れてまだ 7倍がゆくらいの固さのものです。 それか風邪だから下痢をしているのでしょうか?
つい30分ほど前に寝ながらゴホゴホと言ったかと思ったらげぼっと吐きました。夕飯を少し食べ過ぎだなぁと思っていたのですが。一昨日、木曜日の15時にも、幼稚園の給食を家に着いてから吐きました。それは給食が嫌いなものだったから気持ちがずっと悪かったと言いました。
9ヶ月の娘ですが、土曜日の朝から下痢と軟便が続いてます。先週の月曜日から3回食を始めたばかりなので最初は食べ過ぎかと思い、2回食に戻したのですが、それでも1日に4-6回の下痢、軟便があります。 今日も朝ごはんのあとに下痢と軟便があったので明日病院の予約を取りました。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療