検索結果:10,000 件
2日前の朝から左胸の痛みがあります。昨日受診はしました。心電図やレントゲンを撮りましたが、脈が早いようでした。不整脈ではないと言われました。薬は何も処方されていません。ロキソニンと抗不安薬のレキソタンで治そうと思い、今も服用していますが、良くなりません。
5人の医師が回答
現在、個人病院3つで各症状を見てもらっています。1.内科→亜急性甲状腺炎、2.循環器科→不整脈、3.心療内科→パニック障害、自律神経失調症。 各症状が関連性がある可能性もあると思うのですが、こういった場合は総合病院への転院も検討すべきでしょうか。
2人の医師が回答
簡易型の心電計では、時々分類できないと表示がでます 昨年12月にアブレーションで心房細動の手術を行いました 数日前から、咳が出ています 不整脈の症状でしょうが 心房細動の手術前も血圧計で不規則脈波かと表示されていました よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
早めに受診した方が良いでしょうか? 両親が完全房室ブロックでペースメーカー、心房細動でアブレーションを受けているため遺伝的に不整脈の出やすい体質なのでしょうか? よろしくお願い致します。
3か月ほど前6月20日に2回目の心房細動のカテーテルアブレーション手術を受けました。先日3か月検診でも再発は認められず、不整脈薬ピルシカイニドも中止してよいとのことですが、脈拍が術前40~50回/分だったのが、70~80に増えました。
その後救急車で緊急搬送され、MRI、心電図等調べてもらいましたが、特に異常は見られず、熱中症でもなく、てんかんや不整脈でもなさそうと言われ家に帰っては来ましたが、原因がわからないのが怖いところです。 何か病気の可能性はありますでしょうか?
6人の医師が回答
76歳の男性です。持病は狭心症(既往症:心筋梗塞)、不整脈(上室性頻脈、期外収縮:アブレーション2回実施後も継続)、糖尿病があります。服用薬は、抗不整脈としてワソラン40×2錠を1日に3回服用しており、その他イグザレルト・ビソプロロールフマル・アイトロール・ニコラ...
毎日スマートウォッチで心電図計ってるのですが、今朝は以下の様な結果が出ました。 調べてみるとQT延長?QT時間が高い?ことは危険な不整脈に繋がると書いてありました。 あくまでスマートウォッチなので信頼性も少ないと思いますが、大丈夫なものでしょうか?
7人の医師が回答
その後1時間経過に、血圧127の97 心拍74.不整脈マークが出ました。 今まで胸の痛みを感じたことはなく、2年前に、軽い乳腺症と言われた以外は、健康診断でも、引っかかることはありませんでした。 遺伝的に、母に不整脈や父は、心臓腫瘍がありました。 ...
61歳男性です。2年くらい前から、不整脈が増えた継続して診察してもらってますが、今までの3分間心電図や24時間心電図では、期外収縮が認められるものの、異常無しで来ました。昨日症状が強い時に心電図を取ることができて、心房粗細動という診断を受け来月アブレーション予定です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療