検索結果:2,544 件
21歳です。現在月経困難症のためフリウェルULDモチダを服用してます。 現在5シート目の10日目なのですが、5シート目を飲み始め初日からおりものの量が増え(以前はほとんど出ていないくらいの量だったのに20分に一回ドロっと出るのを感じる程度)、飲み始めて7日ほどで不正出血しました。 生理ほどではないですが、日に日に出血量は増えていき、血もおりもののようにネバネバしてるように思います。 最近性行為はしていないので、性病ではないと思いますし、調べても「服用し始めてからは不正出血は起こるが、飲み続けたら無くなる」と書いてあるサイトが多く、5シート目の私には該当しないと思いました。 なぜこのように不正出血が起きるのでしょうか。最近学業が忙しくストレス気味でしたがそれで不正出血とかはあんまり関係ないですよね? 今週末には婦人科に行きますが、それまでの間不安だったのでここで質問させてもらいました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
二年くらい前に不正出血があり婦人科を受診、排卵時の出血と言われました。一年前に下垂体腫瘍の手術をしました。その後も時々出血はあります。特に精神的にも疲れた時が多いですがストレスも関係ありますか?今回も生理が終了し11日目に頭痛と吐き気があり少量の出血がありました。ほっておいても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
筋腫・内膜症の手術をしてようやく1年。ですが、生理後の不正出血に悩まされてます。先々月は、排卵期に入ってから・・1週間の出血があり、先月は7月3日に排卵期にやはり、2日間の出血があり・・しばらく平穏に過ごして居ましたが、今日いきなりまた少量の出血がありました。一体何なんでしょう?ストレス等もあまりよくないのでしょうか。
吐き気や胃痛があります。胸の辺りも痛くて、息苦しいです。そして何よりも仕事での人間関係が苦痛でなりません。 不正出血も続いて居ますが、婦人科に行ってみると子宮に問題は無く取り敢えずホルモン剤をすすめられました。ムカムカする可能性があると言われ、これ以上気分が悪くなるのは考えられないので断りました。 不正出血も吐き気や痛みも全て原因は仕事のストレスの様に思うのですが、心療内科にかかるのが良いですか? というのは、今までの経験から胃腸科や婦人科だと薬の処方で終わりそうなので。
今月の28日から4日間おりものに血が混じった不正出血があります。量は少量で鮮血か茶褐色です。 おりものは膿状みたいな感じです。 同時に腰と背中の痛みがあります。 今までこのような症状はなく、 ここ1ヶ月精神的なモノでストレスがたまり体調が優れなかったので、その影響でホルモンバランスが崩れてしまったのでしょうか? 生理は順調にきていました 5/10~17その約10日後不正出血 次の生理予定日は6/7です。
3人の医師が回答
生理がいつも不順です。 5月はきませんでした。 不正出血あるので、ちょくちょく婦人科にいってます。 けい癌も異常なくて、卵巣、子宮も異常ありません。 今日腰とお腹いたくて生理がきたとおもったら、何度も拭いたら血がてなくなりました。 今ももうでてません。 婦人科の先生はストレス、ホルモンバランスで不正出血や、生理不順になることもあると言われました。 このままでいいんでしょうか? 婦人科にいったのは一週間前です。 関係あるかわかりませんが心療内科で安定剤もらって飲んでます。
仕事もハードでストレスによる不正出血と胃炎だと思い込み、胃カメラや沢山の薬を一番危険な周期に飲んでしまいました。ナウゼリン ザンタック タケプロン アデホスコーワ プロテカジン です。中でもナウゼリンが良くないらしく後悔の毎日です。そんなに危険なのでしょうか?
47歳です。 7/22から27まで生理がありそのあと少し濃いめのおりものになり生理は終わったものと思っていましたが30日にまた出血がはじまりました。 量は多くてオリモノシートに染みる程度の鮮血がついていて昨日より量が増えてきています。 ここ数ヶ月、生理が終わって数日で不正出血というのが数回あり婦人科にも通院はしているのですが 2月の生理の後にも1日あけて不正出血が5日続き婦人科に通院して体がん、頸がんともに検査をして陰性でした。 その後、3月にも不正出血が続き通院したところホルモンが下がって生理になるところ下がり切らず出血してまた上がって出血が止まるところを上がり切らずダラダラ出血が続いてる状態だと言われました。子宮の内膜は厚くないし何もなくてストレスがかかっているようだとも言われました。 その時は18日間不正出血がありましたが止まり、4月は生理はなく5/2から7まで生理そのあと1日あけてまた不正出血が2日あり止まりました。 次の生理は間隔が短く5/23から28でピッタリと生理が止まったのですが次の6月は6/19から25まで生理でそのあと1日あけてから3日ほど不正出血がありました。 そして今月も上記のように一度終わったと思ったのにまた出血がありました。 生理が終わって数日でまた出血する原因はどんなことが考えられますか? これまで年に数回不正出血はあったもののこれだけ毎回生理のあとに不正出血がおこったことはなかったので心配です。 すぐに受診した方がいいでしょうか? それとも次のきちんとした生理がくるまで基礎体温などを測って受診でも大丈夫でしょうか? 長い文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
毎月28~33日周期で生理が来てます。 毎回ちょうど生理開始日から10日後辺りに不正出血があります。 その出血に関しては、女性ホルモンの関係で排卵出血だろうと言われました。 今回予定日が先月25日なのですが、未だに来ません…。 不正出血もありませんでした。 (その件に関してはいいことだとは思うのですが…。) なんだか胸がムカムカするので妊娠かと思い3日に検査薬を使いました。 が、結果は陰性。 出血であれば子宮けい癌とかかな、と思うのですが、生理が来ない場合の病気って何になりますか?単なるストレスでしょうか? 基礎体温はこの1ケ月排卵日はあったようですが、常に体温が変わっていません(ずっと36,5くらい) 教えて下さい
よろしくお願いします。 前回の月経は7月16日からで、月経の周期が28日から30日なので、次の月経は8月12日の予定だったのですが、本日から出血があります。排卵による出血では少し遅いように感じますし、普通の月経くらいの出血量でいつもの生理痛もあります。今まで不正出血などは経験がなく、月経も順調でしたが、ここ最近不規則な生活とストレスで睡眠も足りていませんでした。そういうことで不正出血や月経が予定よりこんなに早くくるなどあるのでしょうか? 現在不妊治療中で毎月超音波検査はしていますが、1センチほどの小さい筋腫があるくらいで場所なども問題ないといわれています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2544
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療