検索結果:2,110 件
私は、以前から生理周期が短く月2回生理が来てしまうので新EP錠を生理予定日の3日前〜朝晩服用してますが、飲み初めてから不正出血が続いてまして、昨日から生理ぽい色に変わってきました。生理になったら低用量ピル服用って言われたのですが、少量の出血が出てるので、タイミングが分からないのです...
1人の医師が回答
低用量ピル(アンジュ)を飲み始めて2年になります。 妊娠の有無が不安なので、早めに生理をむかえたいのですが、14日分飲むより前に服用を中止するのは危険ですか? 早めても生理がきたら妊娠は否定されますか?
3人の医師が回答
先日ピルを飲むことを決め、低用量ピルを病院でもらったんですが生理がきたら飲み始めてと言われ、今日生理来たんで飲もうと思いますが、飲む時間帯を決めて飲むというのを聞いたことがありますが、特に医師に言われなかったんですが、飲む時間は統一した方がいいのでしょうか?
そして今日6/1に消退出血がないまま生理が来て(前回の生理は5/1でした)、安心したところなのですが… 受診の際に低用量ピルも処方していただき、来月頭頃にくるであろう生理がきたら飲んでねという事でしたが、今回の生理での頭痛が酷いのです。 ...そして今日、あ...
2人の医師が回答
約2年程低用量ピル(トリキュラー28)を飲んでいましたが最後の白い錠剤を11月8日に飲みきり、それからは新しいシートにいかず飲んでいません。 ピル服用中でしたらそろそろ出血があるはずなのですが、飲むのを止めてからまだ一度も出血がありません… 一般的にピル中止後、どれ位で生理は来るの...
そして10/30性行為を行った際に避妊を失敗してしまいました。 まだ次の生理が来ていないのにアフターピルを服用しても大丈夫でしょうか? また、低用量ピルも処方されたのですが、それはいつから飲んでも良いのでしょうか?
pmdd治療のため低用量ピルを2ヶ月前から服用しています。 薬名はドロエチあすかです。 服用開始は生理が来た時と言われました。 偽薬2日目に出血が始まった場合、出血が始まったら次のシートを使い始めるのでしょうか?
月経困難と貧血で低用量ピルを2年前から処方されています。今月の月経が予定より2日半遅れてもまだ来なくて心配しています。先月は順調に来ていました。7月に受けた年1回のガン検査(エコーと内診)では異常なしでした。
3月7日生理が来て、その日にピルを飲みました。 3月10日までには毎日飲んでいますが、決まった時間ではありませんでした。 3月10日から毎日決まった時間に飲んでいます。 この場合、避妊効果がちゃんとあるのでしょうか。
4人の医師が回答
生理不順のため、3年ほどフリウェルを飲んでおり、生理前のだるさが気になり6月からヤーズに変更、9月からドロエチに変更しました。 ドロエチ2シート目の3週目に差しかかったところなんですが、一昨日・昨日と飲み忘れてしまい、シートの注意書きの通り 今朝1錠のんで、さっきもう1錠を飲みました。 1日飲み終わりがずれてしまうとのことですが、休日の関係でなるべく生理の曜日をずらしたくないです。 この場合、薬のいちばん最後(偽薬の1つ手前)を飲まなければ、これまでと同じ曜日で生理が来るでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療