検索結果:1,972 件
一昨日より左胸の上部に筋肉痛のような痛みあり 動作によっては激しく痛みます 動悸や息苦しさはありません 昨日痛む胸の辺りにアザか出来てました その部分を押すと痛みます 先月28日に2回目のワクチン接種を終えました 何か関係性がありますか? 病院を受診する場合どこがいいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
65歳女性の方です、高血圧を持っています。 4月上旬から毎日午後14時~17時まで微熱(37.5程度)と伴って、 めまい、筋肉痛があって、17時以降に熱が下げるという症状が二週間程度で続けました。今は、熱の症状がなくなって、一週間ぐらいを経ってました。 コロナが感染したことがありますが、なとか感染症でしょうか。
10人の医師が回答
今日朝起きたら、お腹のあたりが筋肉痛のような感じでした。 それから息を吸ったら咳き込みそうになります。何度かやってみたわかったのですが、深めに息を吸うと咳き込みます。口呼吸だと少し苦しい感じもあり、痰が少しからんでます。 熱は36.8分でした。 感染者接触した覚えもありませんし、旅行もここ一年行っておりません。 昨日の夜は超音波加湿器をつけたまま寝てしまったのですが、何か関係はありますか? 一番気になるのがコロナウイルスの可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
5日程前から疲労感、昨日から喉の違和感(乾燥感、いがらっぽさ)、肩から背中、上腕部にかけて軽い筋肉痛のような感覚があります。 平熱は36℃台前半、この5日間の最高体温は36.8℃です。 一昨日、会食を伴う高齢者の多い会合に参加しました。 コロナ感染の可能性が一定程度あるならば、感染を広げているかもしれずとても不安です。 コロナ感染の有無を確認したいのですが、この程度で検査は受けさせてもらえるものでしょうか。 また、もし検査を受けられる場合、このような軽症者でもCT検査は行われるでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
私自身がコロナに罹り、熱冷ましと痛み止めでロキソプロフェンを処方されました。頓服薬としてその都度という感じですが、薬がきれるとまた熱もあがり筋肉痛や倦怠感もひどくなります。 夜は痛みで寝返りもうちにくいし、短時間で目覚めてしまいます。 こんな時は、一日に何回まで飲んでいいのでしょうか?また、10日分しかもらえてないので無くなってしまったら市販のロキソニンを飲んでもいいのでしょうか?
先月の11日に初めて会った方とコンドームなしの行為があり、その後2週間半経った29日に咳の症状、倦怠感、その2日後に発熱(37.7度)倦怠感、鼻水、筋肉痛の症状があり コロナの検査は陰性でした。 次の日には熱はすっかり下がっており発熱後の倦怠感、筋肉痛等はありますが、 咳、鼻水等の症状も治まっています。 リンパや喉の腫れ、痛み等はございません。 調べるとHIV感染の初期症状に似ている為とても不安になりこの度質問させていただきます。 体調が落ち着いてから検査にも行くつもりですが、上記条件、症状で感染している確率等知りたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
接客業で、日中フルタイムで働いています。 二、三日前に眠る前に少し吐き気があったと思います。他の症状は有りません。 今朝から、右腕の肘と肩の間ぐらいの場所が疼きます。一日中、時折顔を歪めてしまうくらい疼きました。現在も続いております。ずっと同じ場所、一箇所だけです。 関節痛のような筋肉痛のような、重いものを持った時に翌日感じる疼きです。 先程検温したら、36度8分でした。その他の症状は有りません。 コロナに罹っている可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
20代後半の女です。 今朝から37.1℃の微熱が出ています。 他の症状は、ふくらはぎの筋肉痛、軽い頭痛、ドライアイによる涙で鼻水となる、月経が2ヶ月ほど止まっている、先週は下痢が続いていた、なんとなく倦怠感があること、肌が乾燥することです。 心当たりは、先週炎天下を歩いたこと、車通勤のため最初は暑い車内で過ごすこと、人混みに行った(マスク着用)ことです。 熱中症や夏バテ、それとも婦人病かコロナか何を疑えばよいでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3年くらい前から、車に乗っているときにしばしば背骨に沿った左側背中の筋肉痛があります。 今年3月の人間ドックでは食道裂孔ヘルニアがあり胃酸が気になっているのでタケキャブを処方され、それ以来飲んでいますがそれ以外は問題ありませんでした。昨年の今頃、最中の筋肉が肉離れのように痛んだため整体に行き、収まっていたのですが、3週間前にコロナにかかり、咳をするたびに左背中が痛むようになりました。 コロナの症状はまったくなくなったのですが それ以来背中の痛みが続いてます。 様子を見ていいのか、病院行った方がいいのかがわかりません。 また、病院だとすると何科にかかればいいでしょうか? アドバイスをお願いします。
7人の医師が回答
40代男性、9月下旬にコロナワクチン2回目接種済み、スギ、ヒノキ、イネ、ブタクサの花粉アレルギー持ちです。 1/10頃からアレルギーが原因かどうか分かりませんが、鼻の粘膜周辺が熱くなるようなヒリ着く感じがありました。(現在もたまに感じます。)その後、1/24頃から喉のイガイガが出てきて咳払いをするせいか喉が痛みだし、1/29朝に熱を測ったところ36.2℃でしたが、19時頃に顔が火照る感じがしたので再び熱を測ったところ38℃ありました。現在の症状は37.5℃で食欲はあり、喉のイガイガ感からたまに咳をする程度、昼間に筋トレとウォーキングをしたせいか筋肉痛です。(筋肉痛は1週間前から続いてます。)また、タイミングが悪い事に1/26に会社の同僚がコロナに感染してしまい(多少、接触はしたが濃厚接触者の定義からは外れているかと)今回の発熱はコロナに感染したのか?毎年のようにかかる喉からくる発熱なのか?気になっています。(昨年も4月頃に溶連菌にかかりました。)明日は日曜日で診療所も開いてないところもあるので今後、どのような対応をすればよいのかご教示頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1972
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療