46歳直腸癌8年目で、経過観察しています。
もともと便秘がひどく、普段は硬いコロコロの便ばかりです。
今年の初めくらいから、便秘がひどくなり、大腸内視鏡検査を予定より早めてもらったのですが、検査薬を全部飲み切ってから、しばらくして全部ではありませんが吐いてしまいます。その後も気分が悪く追加で薬を飲むこともできず、腸がキレイにならないと検査はできないとのことでした(6回便が出ても水様ですが茶色で固形物の混じったままです)
今日再検査の予定でしたが、全く同じようになってしまい、検査できませんでした。
過去にも何回か同じことで検査できないことはありましたが、2回連続で検査できなかったことはありませんでした。
大きな腫瘍ができていないか心配なので早めに検査したいです。
ちなみに内視鏡の担当医師からは、腸が異常に長くて太いので、便秘になりますね、と言われたことがあります。
どうしたら、検査ができるようになるでしょうか?
補足 大腸CTも調べましたが、喘息で造影剤が飲めないので、できないということでした