1ヶ月ほど前に便に鮮血が線状に少しついていて
肛門もヒリヒリしていたので
痔だとおもったのですが
それから毎日便の色を確認しています。
血便は明らかに血が混じったような茶色をしているのか
それとも見てもわからないのか
毎日見ていると食べたもので色が変わるので
わからなくなってきました。
血便とは便に混ざって見た目で結構気づくものなのでしょうか?
表面に血液がついたのは1ヶ月前の1度だけですが
早急に大腸検査に行くべきか悩んでいます。
検便は1年前にしています。
4年前に大腸カメラもしていますが
その時は異常なしでした。
ちなみに今日の便は黄色っぽい健康的な便の最後に普通の茶色の便が出たのですが
その茶色の部分の色が赤っぽいのか普通の茶色なのか
分からなくなり質問しています( ; ; )
肛門のヒリヒリは続いています。
36歳です。