右下腹部ガスに該当するQ&A

検索結果:693 件

下腹部から足の付け根の痛み

person 30代/女性 -

2週間程前から、右下腹部から足の付け根にかけて、ズキンとした痛みと軟便が続いております。 5日前に消化器内科を受診し、腹部エコーをして頂きましたが、両足のリンパが軽く腫れているが、悪いものではないだろう、という診断でした。 触診もして頂きましたが、ピンポイントで痛みを感じる箇所がなく、何となく痛いかな?といった程度でしたが、今も定期的にズキンとした痛みが続いてます。 婦人科系も不安だった為、子宮・卵巣あたりもエコーで見てもらいましたが、ガスがあり見えなかった様です。 医師の診断では、特に異常が見られない為、何が原因かが分からず、整腸剤のミヤSB錠を2週間分処方してもらいましたが、あまり改善が見られなく不安です。また、リンパが腫れている様ですが、ほっといて大丈夫なのでしょうか? 半年程前の健康診断では、便検査・血液検査に異常はなく、1年前に受診した婦人科での、経膣エコーでも、卵巣や子宮に異常はありませんでした。 この痛みはいったい何なのでしょうか? 他の検査も行った方が良いでしょうか? ガスや宿便などが原因でしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

先生方、虫垂炎が不安です。

person 20代/女性 -

半年ほど前から毎日、左下腹部の痛みがあります。泌尿器科、婦人科は受診ずみで 来週に単純CTと再来週に大腸カメラがあります。 その矢先、4日ほど前から左下腹部より 右下腹部がいたくなりはじめました。 やんだり痛んだりの繰り返し。 去年も何度か痛みがありましたがこんなに続きませんでした。 本日の夕方に血液検査と腹部エコーとレントゲンをとりました。 腹部エコーでは、腹水も虫垂が腫れてもない とのこと。見落とされてないか不安です。 レントゲンではとにかくガスを入れたのかというぐらいガスがあり便も少したまってたとのこと。 でも、レントゲンの写真は見せられてません。 そして、血液検査なのですが CRPや他は平気でしたが 白血球?WBCが、プラス 93×10←10の上に2と書いてありました。これはどういうことですか? 多いのですか?聞き忘れました。 先生はこの程度じゃ平気と言いましたがネットで白血球が上がってだんだん 酷くなったとか書いてあったような… 昨日の夜に微熱がありその数時間あとに36度に下がり、本日の夕方また微熱があり今は36度代になりました。。痛みは、冷や汗かくほどではないのですが怖くなります。慢性虫垂炎だと放置してる気分で不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)