検索結果:1,154 件
朝起きてシャワーを浴び、洗髪中に くきっと関節がなったような気がしましたが、 その後から、右の胸というより 胸の右際~脇腹から背中にかけて強めの痛みがあります。 歩くときは脇腹あたりをおさえて 歩くのがやっとですが、 痛みが収まらないようなら病院 外科を考えています。 気胸?関節痛?でしょうか。 以前、4年ほど前気胸を右でしたことがあり その時は徐々に痛みが増して咳も頻発、 今回とは少し異なります。
8人の医師が回答
36歳です。1週間程前に背中の痛み、発熱がありました。その後熱は収まり背中の痛みとピンク色の痰が出始めました。 一昨日の夜、寒気がして喀血し、救急で38度の熱、血液検査から白血球とcrp値の異常から抗生剤を投与しました。 昨日、救急で診ていただいた病院の呼吸器科を受診、レントゲンとCT検査で、肺に膿と水が少し溜まってる。とのことでした。ただ救急のときより数値がよくなっており、抗生剤投与の自宅療養でよい、とのことでした。 本日、咳はひどく、痰は粘った緑やピンク色が出る、熱も下がっていません。抗生剤が効かないパターンもあるときいています。 このような症状はいつまで続くでしょうか?またほかに気になる点はありますでしょうか?
5人の医師が回答
今年に入って体の不調が続いています。胃の痛みから始まってみぞおちの痛み、胃酸が込み上げてくる、喉の違和感。大体こんな症状が2月からあります。それに加えて今月頭くらいから右胸の痛み、喉にチクチクした痛み、咳(ずっとではない。たまに)、今日からなんですが、体の中から筋肉痛のような痛みがあります。お腹から胃にかけての主に背中側です。元々首、腰には軽いヘルニアを持っています。今は痛みがあちこちにあり、辛いです。この体の中から痛みが来るのは何なんでしょうか?
7人の医師が回答
昨年10月に背中と腕の痛みと痺れでMRIとレントゲンを撮り異常なしでしたが、その後痛みが変わらずで内科にいったり、整形外科にいってレントゲンを撮ったりしましたが一向によくなりませんでした。3日前から急激に痛みが増したので整形外科を受信して又CTとレントゲンをとってもらったところ、右肺上部肩よりの所の肺が白くなっており、炎症か腫瘍の可能性があると言われました。影は結構大きく広がっておりとても心配です。 咳や痰はあまりなく、熱もなし心電図や血液も異常なしでした。とりあえず背中の痛みと腕の痺れが特徴です。整形外科の方はレントゲンでは特に異常ないので、胸部外科にいくように言われました。何の病気が疑われますか?それと短期で急速に大きくなる肺癌とかありますか?又肺癌以外にも痛みを伴い白くうつる病気がありますか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。 35歳男です。 20歳頃から背中の痛みがあり、関節も痛い時があるため、過去に何度も膠原病検査をしましたが確定診断されず大変困っています。 下記が気になる症状です。 ・長引く背中の鈍い痛みがあります(その時によって右が痛かったり左が痛かったりします) ・手足首や指の関節がジンジン痛みます(長年痛んでいますが変形等は無いようです) ・動くと息切れするようになりました ・息を大きく吸うと胸の奥の方で音がするぜーと言うか違和感があります 一度深呼吸してからたて続けに深呼吸しても違和感は生じません 数時間経過後に深呼吸するとまた違和感が生じます ・息を深く吸えない感じで苦しく、深く吸うと上述の違和感に加え、背中が張って痛みます ・咳や痰はありません ・以前に咳が止まらなくなり、呼気NO検査の結果、咳喘息と言われ吸入ステロイドを使い、咳は治りました ・左下腹部の痛みがあります ・熱はありません(36.5度〜37度) ・太ももや脹脛に吹き出物が多発することがあります 抗核抗体が80未満で高い時がありました CRP等の炎症反応やリウマチ因子などは陰性です 白血球や赤血球、腎機能、肝機能などは今のところ問題ありません 呼吸NO 38→治療後9 肺機能検査結果です 肺活量91.5% 努力肺活量89.6% 1秒量85.6% 1秒率83.7% レントゲンや聴診での指摘はありませんでした 症状に波があり、数ヶ月具合が悪くなったあと数ヶ月具合が悪くなります 病院にも行きましたが確定診断されません 症状も辛く大変困っています 皆様のお知恵をお貸しいただけますと幸いです 個人的には膠原病に関連する胸膜炎を疑っておりますが、可能性は高いでしょうか? 炎症反応が無くとも胸膜炎であるケースは多いのでしょうか? その他、可能性のある疾患など教えていただけますと幸いです。
3人の医師が回答
昨日、食事中にに右の背中が痛くなり(鈍痛)、本日も同じ状態が続いています。 食事中なので重いものを持ったりしていなくて、寝違えたわけでもなさそうです。 ちょうど肺のあたりになるのでガンが気になっています。 肺がんの場合、急に痛みがくるものでしょうか?咳もなく風邪でもありません。 また、以前から右肩もこっておりそれが影響しているのでしょうか? 整形外科に行くべきか、内科に行くべきか、それとも他の専門医にいくべきかご教示いたれば幸いです。
2人の医師が回答
14歳の子どもですが、昨日の夜から息を吸うと肺の辺りと背中の痛みがあると言いました。仰向けで寝ると肺が痛苦しく、起きてると背中が痛いといい寝付けなかったので、背中に湿布を貼りカロナール500mgを飲んで寝ました。朝起きて痛みが強くなり、胸の痛みが少し右横に移動したと言うので、病院へ行きました。 血液検査をしましたが、特に異常はなく、盲腸や気胸はないと言われました。 軽い側弯があるので、聞いてみましたが関係ないとのことでレントゲンは撮っていません。 喉の痛みもありましたが、熱も咳もないためコロナの検査はしていません。 胃からの症状に似てるとは言われましたが、よく分からず、薬はカロナール200mg、トローチ、トランサミン250mg、アンブロキソール15mgを処方されました。 普段は便秘性の過敏性腸症候群と喘息があり、ビオフェルミン、トリメブチンマレイン酸塩錠、キプレスチュアブル、レルベア100エリプタ30吸入を貰っています。 何か今の状態で原因分かりますか? 起きていると痛いので横になってばかりが気になります。 関係あるか分かりませんが、受験生の為11~13日まで普段と違う場所の塾で9時間の勉強をしました。精神的ストレスからでしょうか? また心臓の可能性はありますか?
2日前からからだがダルくなり、昨日の夜から発熱と体のふしぶしの痛み、特に左の背中と左の腰が痛いです。発熱も37-38度をいったりきたりです。咳は出ないですが、鼻の奥から喉の奥が少しヒリヒリします。風邪かなって思い、常備薬の改源を飲みました。食欲もないので、水分とバナナとか食べています。改源を飲むと痛みが和らぎ、熱が少し下がります。体がこんなに痛いことはなかったので、心配です。コロナとかインフルエンザとかでしょうか?あるいは他の病気の可能性とか?
4人の医師が回答
いつも質問に答えてくださりありがとうございます。 71歳父。2年2ヶ月前に肺癌ステージ4 と診断されています。 抗がん剤、オプジーボをしましたが、間質性肺炎になり、投与中止し、ステロイドで様子をみてましたが、間質性肺炎は、だいぶよくなってきたので、次回診察12月10日ごろからエスワン(飲む抗がん剤)を使用しょうかという話がありました。 でも、ここ1ヶ月の間に食欲もなくなり、体重も減り(-2キロ)、血圧も前より低く、(それでも上が156下も94くらい) 咳も相変わらず出て、身体も怠く、最近は背中も痛くなってきたようです。 背中の痛みは骨に転移してるのでしょうか? このような状態で飲む抗がん剤できるのでしょうか?
蓄膿症による鼻水、膿痰とは別に喉からも痰が絡みます。こちらの痰の色は濃かったり、4日前から2日間咳と共に5ミリ程の血の塊のようなものが出ました。昨日からワザと咳をしてみるのですが痰の中には見られません。一番気になるのは肺の状態です。10年以上前から陰影がレントゲンで確認されていますが状態に変化は見られないとの複数の医師の見解を貰っています。肩、脇腹、背中が強張り神経痛的な刺すような痛みが有ります。何か肺と関係しているのではと心配です。痛み抑えにモーラステープを月に大判20枚程使用中。併せてほぼ全身が慢性痛です。昨年暮れから喫煙していません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1154
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療