検索結果:9,959 件
先生方にはいつもお世話になっております。な 咽頭炎についてお聞きしたいのです。 喉の痛みと咳、高熱の為、病院を受診しました。 喉が腫れており、喉からの風邪との判断頂きました。 処方された薬はメジコン錠とフロモックス錠です。
2人の医師が回答
今日、内科にかかって、咽頭炎と言われました。 インフルエンザはマイナスです。 今、熱が9度2分あってなかなか下がりません。 解熱剤は使わない方がいいと言われてもらってないのですが、どうしたら熱が下がるでしょうか?
1人の医師が回答
2週間前に声が全くでなくなり耳鼻科にいきました。急性咽頭炎で声帯が腫れてると診断されて薬を飲み続けています。少し声が出るようになりましたが、まだかすれています。元の声にもどりません。薬がきれると飲み込み時に少し痛みもあります。
3人の医師が回答
危険行為から1週間ほどたったころ咽頭炎になりました。 HIVの感染の確率はありますか??
お世話になります。3歳になる息子がいます。 最近3週間に一度くらいのペースで、咽頭炎になり、もう、五回ほど繰り返しています。金曜に40度発熱し、金曜、土曜に受診し、月曜日に受診したところ、長いのと繰り返していますので、入院して、次回またなれば、治療を始めましょうといってくださった...
一年半前に子供を出産後から現在まで、月に2、3度喉が赤く腫れます。耳鼻科を受診しては抗生剤とチスチンを処方され服用します。治りはあまりよくありません。日常生活ではうがい手洗い、加湿器で湿度も保っております。喉が痛くない日の方が珍しいです。何か対策などないでしょうか。
引き続き相談させて頂いています。 まだ少し痛みが続いており、昨日再度耳鼻科を受診しましたところ、もう咽頭炎は大丈夫。気にすることないしもう心配ないと先生におっしゃっっていただいたものの痛みはまだ消えていません。
喉に異物感があり耳鼻科へ行ったら咽頭炎と言われました。カメラでみたらだいぶ赤いと言われました。なんだかげっぷもよく出るんですが、咽頭炎でもげっぷは出たりしますか?
今朝から喉の痛みがあり、熱も38℃と高く、受診したところ、咽頭炎と診断され、ジスロマックを処方されました。 現在、1ケ月の乳児がいるのですが、咽頭炎はうつるのでしょうか?
咽頭炎?のような症状が9日ほど続いています。飲食物を飲み込む際の右側の咽の痛み、右耳奥の痛み、右側の後頭部の痛みです。そのうち回復するものと思い、通院せず様子をみているところです。頭痛が治まったように思えた日もありましたが、喉や耳、後頭部の痛みは現在もあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9959
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療