検索結果:6,669 件
ここ1ヶ月ほど喉の痛みなど違和感があったのですが、つば呑み込むと痛いや少しホコリがついただけで咳き込んでしまうような感じです。 ただ一昨日から少し症状が変わり、つかえ感のような、つば呑み込むと痛いというかなんといいますか...そんな感じです。 ここ1,2ヶ月はずっと疲れており、胸が苦しいというか痛いことも多く、心配になりました。 ストレスによるものなのか、病気によるものなのか。 何かにかかるべきでしょうか?
8人の医師が回答
喉なのか、近辺なのか、チクチクヒリヒリみたいな感じで痛いです。 食べ飲みは問題なくできますが、唾とか食べ物とか飲み込むさい痛みで酷いです
3人の医師が回答
唾を飲み込んだり、食べ物を飲み込む時などに喉に痛みがあります。耳鼻咽喉科でファイバースコープを使って喉を見てもらったのですが炎症などはなく、抗生物質とロキソニンをもらって飲んでいました。しかし、10 日経っても良くなりません。何か考えられる病気はありますでしょうか?
2人の医師が回答
4歳娘です。 唾を飲み込むと喉が少し痛いそうです。 昨日からアニメの歌を大声でたくさん歌っていて、今日も朝からものすごくでかい声で何度も歌ってました。 歌いすぎて唾を飲み込むとき喉が痛むことありますか? 喉を見てみると、のどちんこは赤くなっていませんでした。扁桃あたりも赤い感じは無く…。 アズノールうがい薬でうがいしたり、トローチを舐めさせてます。周りでは何も流行ってません。
5人の医師が回答
唾を飲み込む時や食事の時はなんでもないのですが、何もしていない時に、喉が痛いというか、ボワーンと腫れているようなモヤモヤした感じがします。 風邪などならば、必ず飲み込む時に痛みますよね? 咽喉頭異常感症でしょうか?
1人の医師が回答
4歳娘です。 唾を飲み込むと喉が少し痛いそうです。 昨日からプリキュアの歌を大声でたくさん歌っていて、今日も朝からものすごくでかい声で何度も歌ってました。 歌いすぎて唾を飲み込むとき喉が痛むことありますか? 喉を見てみると、のどちんこは赤くなっていませんでした。扁桃あたり赤いかなと。 水疱とかはないような気がしますが… アズノールうがい薬でうがいしたり、トローチを舐めさせてます。周りでは何も流行ってません。
7人の医師が回答
4日くらい前から、唾を飲み込むと喉が少し痛くて、市販の風邪薬を飲んでいたのですがまったく治りません。返って痛みがひどくなってきているきがします。 唾を飲むと耳にまで少し痛みがあります。 ただの風邪でしょうか。 それとも溶連菌か何か違う病気でしょうか。
ここ3週間くらい前から喉が痛いです。全体が痛かったり、片方が痛かったり。今は左側が唾を飲み込む度に痛いです。 これは何でしょうか? 咽頭癌でしょうか? こんなにも長い間喉が痛いことはないので心配です。
一昨日から、喉の痛みがあります。のど飴をなめながら過ごしていましたが、今朝は唾を飲み込むのも痛く、イブスリーショットプレミアムを一回分飲みました。 夕方、ペラックT錠aを飲みました。その後、一度寝たのですが、また痛みが出てきて、唾を飲み込むことも痛いため、夜中に起きてしまいました。右耳の痛みも出てきました。 この状態でまたイブスリーショットを飲んでも問題ないでしょうか? 教えていただきたいです。
お世話になります。 現在熱が38.57度あり、のどが焼けつくように痛く、つばを飲み込むのも辛いです。 扁桃腺炎だとは思いますが、診療科は内科で問題ないでしょうか? ※私はよく扁桃腺炎にかかります。 ※のどが焼けつくように痛く、つばを飲み込むのも 辛い時の高熱に内科にかかると扁桃腺炎だと言われます。 ※咳はありません。体の節々が痛いです。 ※前に扁桃腺の検査(エコー)をした時は、異状なしと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6669
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療