喉の痛みコロナ陰性に該当するQ&A

検索結果:8,339 件

5歳の子のいびきについて。受診は?

person 10歳未満/女性 -

5歳の娘です。 毎晩いびきが酷いです。  •眠りも浅いか、夜中よく起きる。 •ガーガー、ンガッてたまに呼吸が止まってる?感あり。 •いびきの音的に呼吸が苦しそうな感じもあり、その時は肩が上下?、胸、お腹もかなり上下?凹み?がある 体勢変えると呼吸は少しマシになりましたが、いびきはほぼずっとしてる。 (生後2ヶ月の娘がいるためよく起きますが、ずっといびきしてるなって思います。) ここ最近は夜すぐ寝るようになりました。 21時過ぎまで起きてましたが、自分で寝ると言って寝室行って、ものの数分でいびきをかいて寝てます。 11月20日から4日間38〜40℃。鼻水なし。喉の痛み、咳あり。 コロナ、インフル陰性でした。 現在は咳のみあります。 いびきはその影響とは思うのですが、可哀想に感じます。 日中元気がない感じで、眠そうにしてます。 夜中のいびきと呼吸が苦しそうなのがどうにかならないのかと思っています。   時間が経たないと変わらないのでしょうか?? 1週間経つのですが、まだかかりそうでしょうか?現在は薬は何飲んでいません。 耳鼻科受診を考えても良いでしょうか? よろしくお願いします。 分かりにくいとは思いますが、喉の写真を載せておきます。

7人の医師が回答

25歳女性、扁桃炎が治らない

person 20代/女性 -

25歳女性です。妊娠中ではありません。 低容量ピルジェミーナ77日タイプを服用中です。 10月27日(月)夜19時頃に喉の痛みを感じ、翌朝耳鼻咽喉科を受診したところ、扁桃炎と急性咽頭炎と診断されました。 インフルとコロナの検査も行い、陰性でした。 処方された薬は、 抗生物質サワシリン250mg(2錠✖️朝夜)、 オロパタジン塩酸塩5mg(1錠✖️朝夜)、 頓服でカロナールアセトアミノフェン250mg(3錠✖️1日3回まで)を1週間分です。 明日が最終の服用ですが、喉の痛みは少しひいたのですが、まだ違和感があり、腫れを感じで若干呼吸がしにくい状態です。 鼻水も色が黄色く、サラサラしたものではなくネバネバしたものになります。 熱はありませんが、安静にしている状態でも動悸があります。 声は多少出るようになりましたが、まだ出づらいです。 溶連菌の可能性はないと言われたのですが、体の倦怠感や関節痛はまだ少し残っています。 扁桃炎は1週間程度では完治しないのでしょうか? また、三連休明けに再度病院を受診すべきでしょうか? ネットなどで調べましたが、記事の内容が曖昧でこちらでご相談させていただきました。 長文になってしまい、大変恐縮ですが、 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

9さいの子供、8日から発熱

person 10歳未満/男性 -

9歳の子供の事です。 8日、喉の痛みと咳と39度の初熱がありました。 9日、病院に行き溶連菌とインフルとコロナの検査をして全て陰性でした。昼間は37.0度で夜に39度になりました。 処方されたアスベリンとカルボステインとトランサミンを飲み始めました。 10日11日も昼間は37.0以下で夜に39度になり、咳が続いています。 12日、再度病院に行き、マイコプラズマと百日咳の検査をし、マイコプラズマは陰性でレントゲンも問題なしでしたが、百日咳は微妙な判定になってしまい、一応バクタを処方されました。相変わらず昼間は、37度で夜は39度で咳は続いています。 1.百日咳でなく、普通の風邪だった場合、5日間も熱が上がったり下がったりする事はあるのでしょうか? 2.百日咳だった時でも、5日間も熱が上がったり下がったりする事はあるのでしょうか? 3.バクタを調べると、稀に重い副作用があるとのことですがどのくらいの頻度(何人に一人とか、今までに何人診たことがある)などはありますでしょうか?また、のんでいてこんな症状が出た時には病院に行った方が良いとかはありますか? 4.ほかに見逃している病気などはございますでしょうか? 以上、お忙しいところ恐れ入りますがどうぞご返信お願いします。

2人の医師が回答

生後一ヶ月 母親39度の高熱で同室

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後一ヶ月(36週早産児)の子をもつ母です。土曜日に微熱と寒気、関節痛があり、ロキソニンを服用したところ服用しなくても日曜日、月曜日は平熱でした。しかし今日の夜中に軽い喉の痛み(咳はありません)、寒気と背中の軽い痛みと腰の痛みあり、測ると39度でした。内科に受診し、上の子の保育園で流行っている溶連菌とコロナ検査したところ陰性。風邪では?とカロナールを処方していただきました。 1.発熱時に生後一ヶ月の子と同室でねており、受診後もマスクをして同室で寝てしまいました。換気をし、お世話はマスクをし、手袋をつけて最低限にしていますが、やはりうつるリスクは高いでしょうか。 2.内科の先生は生後1ヶ月なら免疫があるからなかなかうつらないよと言われましたが、本当にうつりにくいのでしょうか?また風邪だとしてうつるとしたら何日後に症状がでますか? 3.カロナール服用しないと39℃以上の熱がありますが、風邪でもそんな高熱がでますか? また乳腺炎だったらわかるよと言われましたが、少しはっているもののしこりや熱感はありません。それでも乳腺炎の可能性はありますか? 生後1ヶ月なのでとても心配しています。よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)