夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,387 件

胸の痛み

person 30代/女性 -

3週間ほど前から、かねてから血圧が高かったので薬の服用を始めました。 飲み初めて1週間ほどは調子が良かったのですが、2週間目くらいから ランニングの後のような動悸が1日中続き、軽く苦しいのが続いています。 胸が苦しくなるのも何年も前から時々あったのですが、その度に心電図などの検査をしても異常がなく、時々だったので それほど気にもしていませんでした。しかし3日前の夜にすごく胸が苦しくなり、トイレに行った際 胸の痛みと冷や汗、そして耳が聞こえなくなり、一瞬意識がなくなりました。すぐに救急病院に連れていってもらったのですが、心電図・レントゲン・心筋梗塞の血液検査共に異常ありませんでした。原因が分からず、またいつ発作が起きるか不安でなりません。どんな病気が考えられますか? また、救急病院の先生に近くの病院でもらっている薬を見せると、「ここまでの薬は必要ない。」と言われました。どちらの先生のおっしゃってることが正しいのでしょうか? 血圧は薬を飲み始める前は、150/100くらい。(病院で測った時は170/105) LDL142・HDL60 服用している薬・・・アムロジピン2.5mg・ミカルディス20mg・クレストール2.5mg・ゼチーア10mg・バファリンA81です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)