検索結果:1,697 件
4年前にも炎症をおこし10日間入院しました。今、大腸の運動異常 を起こしているため薬を服用しています。(大建中湯、ガスオール、ミヤBM、タフマック配合カプセル、等)です。 今日の朝、お腹が痛く、お通じも水下痢(何時もほとんど水下痢です。)
3人の医師が回答
と一瞬脈を打つ様な痛みのある頭痛が頻繁にあり市販薬を飲みたいのですが、今服用している薬があり、漢方の大建中湯2袋と桂枝茯苓丸一袋、マグミット二錠、朝に一回ノルバスク一錠を飲んでいます。市販薬であれば、この頭痛に飲んでいい薬はありますか?
4人の医師が回答
・今は、胃痛があって、パリエット錠を飲んでいます。 ・6月の手術の後、腸閉塞になり、最近、軽い腹痛などがあったので、大建中湯を飲んでいます。
1人の医師が回答
70歳の男性です 膵頭12指腸切除 門脈切除再建 右肝動脈合併切除再建して一月半たちました 腹部膨満感があり何を口に入れても辛くなります 大建中湯 アコファイドを服用 運動 マッサージ 温罨法などしています 辛いのにも波があり食事はとれます 腸の動きが無いときでも辛くて痛み止め...
6人の医師が回答
吐き気はあるのですが、嘔吐までには至らず、水分を口に含むとしばらくは治ります。仕事のストレスで軽い不眠、神経の昂り、不安症もすこしあります。 現在、消化器内科の診察を受け、大建中湯、ドンペリドン50、タケキャブを飲んでいますが、吐き気の症状は改善されません。 ぜひ、より良い治療...
5人の医師が回答
子宮全摘術後、2ヶ月です。 腸閉塞予防のために、大建中湯を処方されていますが、便通が良くない日もあります。 腸もみや腸体操をすれば良いでしょうか? 子宮全摘後に腸閉塞になる確率は低いと聞きましたが、本当でしょうか?
8人の医師が回答
1週間前から下痢気味だったので、以前病院で 処方され一度も飲まずに余っていた大建中湯を 1日3回、食前に飲んでみました。 便は軟便になり昨日は1日出ませんでしたが 今日はオナラと共に粘液血便が出ました。
次回検診も4、5年後でいいよと軽く言われました。本当にそんなに検査うけなくて大丈夫なんでしょうか?後、今胃と腸の痛みが時たまあり六君子湯と大建中湯を毎食前に服用してますが併用は問題ないでしょうか?
浣腸で2回親指の先くらいの便だけ。 19日にレントゲンで腸閉塞は無く便秘のみと診断。 当初、モビコール、大建中湯、ラキソベロン使用。全く排便無し。 ラキソベロンは17滴まで増やしましたが駄目。 今日、以前中断したリンゼスを使用してみようかと?
今朝から何度かトイレに行きましたが、便は概ね通常通りです。 2年前に大腸憩室炎になり、以来、定期的に通院し、ガスコン、ガスモチン、ビオスリー、コロネル、大建中湯、酸化マグネシウムを飲んでいます。 今回のように腹痛が続くのは初めてです。 今の薬だけで様子を見るのが良いで...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療