検索結果:1,115 件
先月に初めて排卵検査薬を使いました。5月30日の朝は陰性、31日の朝には濃くくっきり陽性が出ました。性交(中だし)したのは31日の夜遅くです。 6月1日の朝にはもう一度排卵検査薬をやってみたら前日とは違い、薄く陽性が出てました。 それ以降は性交していないのですが、妊娠の可能性はありますか? 基礎体温は 31日が36.63 1日が36.50 2日が36.53 3日が36.81 4日が37.00 です。今高温期に入っています。
1人の医師が回答
先々日突然38.0発熱しました。 翌日、解熱していましたが、 念のためインフルエンザの検査をしに行ったところ結果は陽性で、風邪症状もありませんでした。 しかしまたその日の夜に37.6の発熱がありました。 また朝になると熱が下がっていたので安心していたのですが 夜になるとまた熱が37.6まで上がります。 これは一体なんなんでしょうか。 大きな病気なのでしょうか。 妊娠の可能性もないとはいえない状況ですがまだ検査薬を使える日程ではないので分かりません。
9人の医師が回答
(心療内科で処方され、1ヶ月ほど常用している薬) ロキソニン、ザンタックを1回1錠朝、昼 カロナール、ムコスタを1回1錠夜 メチコバールを1回1錠朝、昼、夜 (内科で処方され、先週から常用し始めた薬) メリスロン錠、アデホスコーワ腸溶剤60を1回1朝、昼、夜 (発疹が出てき...
今回、妊娠したのですが、前回、10週6日で流産しており、病理検査した所、血栓が見つかりました。さらなる検査の結果、抗リン脂質抗体はないと言われています。昨日の夜、妊娠が分かり、予防の薬が、ニトギス、プロゲストン、プレドニゾロンをのみ、黄体の注射と、毎日朝と夕にお腹に血栓予防の注射の予定です。 今まで、健康の為に、クロレラとウコギという栄養補助食品を飲んでいたのですが、薬との関係から飲んで大丈夫でしょうか?どうか、よろしくお願いします。
クリアブルーなどの一般的な50IUの検査薬についてお聞きします。 箱の表側には朝・昼・夜いつの尿でも検査できます。と表示があります。中の説明書には、朝一番の尿で検査するのを心がけてくださいとありました。 もし仮に正常に妊娠していたとして、妊娠6週や7週になっても、 尿が水の飲み過ぎで薄まって、陰性が出ることはありますか。正常な妊娠だとhcgが1000?以上?出ているような時期に、水の飲み過ぎなどでなかなか陽性にならない、なんてことがありえますか? よく尿が薄いと判定できないとこのサイトなどで聞くので、水をガブガブ飲むと判定ができにくいとかありますか。
現在、妊娠11週の妊婦です。 2013年に1人目を出産後、昨年2度の稽留流産を経ての妊娠です。不育症などの検査はしておりません。 今回は慎重に様子を見ようとの事で、妊娠4週で産婦人科にかかってから11週の今まで、朝はメドロール錠2mgとバファリン配合錠81mgを1錠ずつ、夜はデュファストン錠5mgを2錠 処方されています。 朝の薬は妊娠32週まで続くそうです。 先生は胎児には影響無いから心配無いと言われていますが、やはり妊娠中の薬の服用は心配です。 この薬の内容は妥当でしょうか? 他のお医者様のご意見をお聞かせいただきたくて、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。
14人の医師が回答
妊娠希望の28歳です。 毎回質問にお答えいただき感謝しております。 度々申し訳ありません。 昨日、基礎体温が35.79で排卵検査薬が陽性でした。 一昨日は陰性でした。 今朝も排卵検査薬を試したら陽性でした。 基礎体温は36.11です。 この場合はいつ頃が排卵日になるのでしょうか? 検査薬が2日陽性はおかしいですか? ちなみに… 1日の朝・2日の夜に仲良くしました。 あとどれくらいまでタイミングをとったら良いでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
7日の昼に排卵検査薬をしたら陽性その夜の10時頃Hをしました。朝基礎体温が上がってるのを祈りましたが7日の朝は36・23今日8日の朝は36・48でした。あまり上昇してない場合受精する確率は低いですか?低温期と高温期の上昇はどれくらいあればよいのですか?妊娠の確率は低いですか?お返事よろしくお願い致します。
2日前から夕食後だけ下痢と水便になります。その後寒気があるのですが、下痢、水便は一回出し切ると出ない、朝、昼は下痢水便は出ません。夜だけでも胃腸炎ですか?昨日夜中胃がムカムカして吐きそうになりましたが吐きませんでした。朝はマシになりましたが朝食の準備をしていたらまた胃がムカムカして食べれませんでした。まだ検査薬をしていないのですが妊娠の可能性もあり病院に行っても出来るだけ薬は飲まない方がいいかなと思い行けていません。妊娠からの下痢水便吐き気とかはあるのでしょうか?
3人の医師が回答
排卵検査薬は1本感知の日本製です。昨日の朝9時頃は薄く1本。今朝の9時頃は濃く1本でした。 今日の昼・夜・明日の朝・夜ならいつ頃タイミングを取ればいい感じでしょうか。 もう排卵してたら間に合いませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1115
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療