妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,028 件

妊娠初期の出血について

person 30代/女性 -

妊娠を希望しています 生理予定日(病院で排卵のチェックをしてもらったので予定日は大体正しいと思います)の2日前ごろに生理の始まりのような少量の茶色っぽい出血がありました。 その時は生理がきたと思っていたのですが、次の日は見方によっては茶色かな?くらいのオリモノがほんの少ししか出ませんでした。 おかしいなと思い、生理予定日から検査できる妊娠検査薬を使ったところ、くっきりと濃い陽性反応がでました。 色々調べていると、子宮外妊娠の場合の出血というのが出て来て今とても不安です。 お腹に痛みはあるといえばあるような、ときどききゅーっとなるような感じはします。 体がだるいや胸がはるなどの症状は全くないのでほんとに妊娠してるのかどうかも自覚がなく自信がありません。 出血から4日経った今現在は「茶色?なのか?」と疑わしいようなオリモノは多少ありますが、出血という感じではありません。 お正月なので1週間後に病院が開きます。それまではどうする事もできませんし、妊娠してればまだ4週2日ぐらいなので病院に行っても何も解らないですよね? 子宮外妊娠ではなくても出血する事ってあるのでしょうか? また、子宮外妊娠の時の出血とはどのくらいの量、期間出るものなのでしょうか?

1人の医師が回答

9週4日目、絨毛膜下血腫による出血

person 30代/女性 -

6月上旬に凍結胚移植を行い妊娠、現在9週4日目です。 5週目で生理2日目程度の出血と腹痛がありましたが、胎嚢を確認できました。 6週目の検診で4センチ程度の血腫があり、自宅安静の指示が出ましたが、2歳の息子がいて主人も遠方に転勤になってしまい安静はなかなか難しい状況の中、なんとか9週目まで少量出血(茶色のおりもの)でおさまってました。 9週1日で産婦人科に転院して受診した夜から、少量出血(赤茶色や赤色)とお腹の張りと腹痛がありました。 翌日、夜用ナプキンが染まる程の出血(鮮血、500円玉程度の血の塊も)があり再受診したら、胎嚢の近くに出血がまだあるので、今後も出血が続くかもと言われました。心拍確認は無事に確認できています。 息子を実家に預けたので、今日一日安静にしているのですが、ひどい日の生理痛の時の腹痛と腰痛と膣入り口の痛み、肛門の痛みがあり、出血量も生理2日目程度と多いです。 安静にするしかないと言われたので、受診をするか迷っています。お腹や膣付近の痛みも、生理ならば痛み止めを飲むレベルです。 相談したいのは以下のとおりです。 ・安静にしていても、これほどの痛みや出血が続くことはあるのでしょうか? ・受診目安が分かりません。 ・膣や肛門痛があっても異常ではないでしょうか? ・流産となった場合、どのような塊?が出てくるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠中の出血について

person 20代/女性 -

現在妊娠7週の妊婦です。 妊娠中の出血についてご教示ください。 4/20(6w0d)から4/27(7w0d)まで毎日少量の茶色のおりものが継続しています。 うち2回は、ごくごく微量の鮮血(1センチの筋くらい)がありました。 4/20から徐々に量は減り、茶色の色も薄くなっている傾向はややあります。 6w5d時点で、婦人科にて7.6ミリの胎芽と心拍を確認済みです。 この場合、出血(少量の茶色のおりものと鮮血)は流産につながるものなのでしょうか。 婦人科医師には、「エコーや内診上出血は認められなかったが、子宮内からの出血で卵膜が少し剥がれてきて起こっているもので、安静は必要ないし、流産に至るのは稀」との回答を得ました。 1、しかしインターネットで検索をすると妊娠初期の出血の原因では卵膜の剥がれと記載してあるものはなく、医師がいうのに近いのは「絨毛膜下血腫」という症状ですが、「卵膜の剥がれ」と「絨毛膜下血腫」というのは医師からみて近いもしくは同義なのでしょうか。 2、「卵膜の剥がれ」から流産に至るのは稀、という担当医の言葉は他のお医者様からみても同じでしょうか。 3、「安静は不要」という担当医の言葉は他のお医者様からみても同じでしょうか。 【補足】 子宮けい管のポリープや膣からの出血は指摘されていません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)