妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

ヤーズフレックス 不正出血 妊娠

person 30代/女性 -

ヤーズフレックスを月経困難症の改善目的で7/16から飲み始めました。 120日服用タイプです。 飲み始めて2日目に出血し、12日間ダラダラと少量の出血がありました。 途中、8/の2週目くらいに飲み忘れが重なり、丸1日ズレてしまいました。日にちは合ってないかもですが、10日夜に飲まなきゃいけないのを忘れて11朝に飲んで、11夜に飲まなきゃいけないのも忘れて12朝に飲んで、、、という感じで1日ズレてしまいました。 その前にも1度忘れて2錠飲んだときがあったような気がします。 8/4に性行為あり。 8/20に茶色いおりもの?出血?のようなものがあり、 8/21にも、うっっっすら出血?茶色織物があります。 ピルをとばしてしまったことと 出血のような茶色い織物があったことがあり、妊娠しているのでは?と心配です。 なんとなく、よく考えれば、胸のハリや胸焼けの感じもあるのですが、これはピル服用時はよくあることと見ました。 1、妊娠の可能性は高いか? 2.市販の検査薬ではまだ出ないか? 3.9/2に婦人科受診予定だが、そこまでピルは、飲み続けたほうがいいか 4.うっすら出血のような、茶色いおりものが3日続いたら、4日休薬したほうがいいのか、微妙な出血が3日なら休薬しなくていいのか 5.婦人科受診時には、妊娠のことを言わなくても、妊娠しているかどうかの検査もするのか よろしくお願いします。

1人の医師が回答

第2子妊娠希望相談

person 30代/女性 -

2017年12月に第1子を出産しています。切迫早産で逆子だったため帝王切開でした。2380gの小さめでしたが病気もなく元気に育っております。1人目が2歳を過ぎたあたりから2人目が欲しいと思っていたところ2019年の12月に妊娠が発覚しました。普通の生理と同じぐらいの出血があったため妊娠していると始めは気付きませんでした。7週で心拍が確認でき、8週目には胎嚢が2つ見えるので、元々双子だったかもしれないと言われました。しかし9週の検診で稽留流産と診断され、2週間待った末に子宮内容除去術を行いました。その後の検診で筋腫らしい影が見えるということで精査のため子宮鏡検査をしました。結果ははっきりせず強制的に生理をおこし、その後の検診では筋腫もなさそうだということで終診しています。生理が再開して3ヶ月めの7月より排卵日検査薬を使い妊活をしています。女の子希望なので1回目は検査薬の陽性4日前にタイミングを取りましたがうまくいかず、8月は陽性日、9月は3日前と当日行為を持ちました。7月は軽いつわりのような症状があったものの高温期10日目で生理、8月は症状もなく10日目で生理、9月はかなりつわりのような症状や眠気、頭痛もあり高温期も14日続いていましたが激しい腹痛といつもより多い出血がありました。基礎体温は下がっています。個人的には化学流産だったのかと思っています。第2子不妊という言葉を聞きますが、検査をした方が良いと思われますか、それとももう少しこのまま続けた方が良いでしょうか。 ちなみに2016年10月と12月に線維筋性異形成という病気で右腎動脈が狭窄したため2回カテーテル手術で動脈を広げていますが血圧は以前と比べ高めが続いており、120-130/90-95ぐらいです。この高血圧が妊娠が上手くいなかない原因と考えられるでしょうか。 回答お待ちしております。

2人の医師が回答

トリキュラーで妊娠?

person 20代/女性 - 解決済み

トリキュラー28ユーザーです トリキュラー今回で9シート目にはいりました 8シート目の2週目でお腹の調子が1週間ほど悪くなり (4時間以内の下痢、嘔吐はなく15時間以降の軟便が1週間弱続いていました。) 3週目は体調も治り定時にのみ 8シート目の休薬期間にはいりました。 8シート目の偽薬4日目に消退出血がきました。 偽薬6日目、7日目に避妊なしの中だしをしてしまいました。 偽薬期間も避妊効果はあるだろうと思っていました。 そして偽薬7日をおわり8日目からは新しいシート(今月分)をのんでいます。 今シート誤差は15分以内でほぼ毎日定時にのんでいます。 しかし今シートかなり飲めているか神経質になり なんども口の中で確認していると 糖衣が剥げてしまい黄色や赤褐色の色が白になってしまってから服用することがほとんどでした。 1週間前、性行為の後点状の鮮血の不正出血が1度ありました。 そして今日、偽薬2日目なのですが、胃のむかつき、足の付け根とお尻の横がが痛みます。微熱もあります。 1つ目 前の偽薬期間の6.7日目に避妊なし中だしのセックスをしてしまっています。ネットで調べていると偽薬期間7日目は避妊効果がない可能性があるとのことでした。 緊急避妊は必要だったのでしょうか。 2つ目 糖衣が剥げてしまった状態で薬を服用しており 不正出血もあり今回上記のような症状がありました。 前のシートでは下痢、嘔吐はないものの腹部の調子が悪くなっています。 治った後1週間はしっかりのんで偽薬期間にはいっています。 今シートも最大の誤差15分で毎日定時にのみました。 妊娠の可能性は高いのでしょうか。 3つ目 定時にのんでいても糖衣が剥げてしまったら 薬飲んだ意味はなくなるのでしょうか。

2人の医師が回答

不育症について

person 20代/女性 -

こんにちは。 現在26歳で2回の初期流産を経験しています。 2回とも食欲は落ちるが悪阻らしい症状は全くなく。1回目は2011年10月に7週3日に心拍確認されていたが10週前の受診にて心拍見えず。出血なし。前回の受診から胎のうの成長が見えない為受診してすぐに止まってしまった。初期から胎のうが小さくおそらく最初から育たない可能性があったのではないかとのこと。この時期は胎児の染色体異常が原因なので仕方ない。(妊娠のタイミングは計らず)。2回目の妊娠は体を整えタイミングを合わせた月にすぐに妊娠。この時も胎のうの成長がゆっくりであったが心拍も確認し9週3日で赤ちゃんは正常と。しかし、10週目(2012年10月)に心拍停止。初期から出血が少量あり安静・内服と前回の事があった為漢方服用。途中経過で卵黄のうが大きいのが気になると内診中に言っていたがそこには詳しく触れず、出血が続いていたので流産の徴候があるとは言っていた。 2回とも心拍停止後の流産であるので、手術の後は胎児の染色体検査を依頼しようと思います。 何も原因がなければ母体側の原因があると思うので不育症の検査を受けた方が良いのでしょうか?それとも3回目の妊娠経過を見てからが良いのか? 主人は検査には賛成し、自分自身の染色体も調べてもらおうかとのこと。お恥ずかしい話し検査について調べるまで忘れていたのですが、小学校低学年の時に8歳で生理があり思春期早発病?の治療にて生理を止める為に注射をしたり検査の為に入院したりしていました。頭に腫瘍は見つからず。生理も治療後10歳で再開しました。 この病気はホルモンの異常が原因とのことなのでこのことも赤ちゃんが育たないことに関係しているのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)